• 締切済み

沼津ICから伊豆シャボテンまでって・・・

沼津インターから降りて、伊豆シャボテン公園に行きたいと思います。こちらは、山道が多そうなイメージなのですが、できるだけ山道を避けていきたいと思います。どのようなルートが良いでしょうか?のんびりいければ良いかと思っています。それと道の駅等、休憩できそうなところがありましたら、こちらも教えてくださいね。

• maofu
  • お礼率74% (148/198)

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.2

山道を行かれるのがいいと思います。そんなに走りにくい道ではありません。 海岸沿いはこの時期は大渋滞ですし、海岸沿いもクネクネのアップダウンの道ですから違いはありません。 東京方面からだと沼津ではなくてターンパイク-スカイライン-遠笠山がベストです。 道の駅 http://www.izu-kankou.or.jp/izunavi/html/michinoeki.html

• yanagi99
回答No.1

地図で確認されたと思いますが沼津からだと海岸線をずっと行かない限り山道は避けられないです。海岸線もちょっとした山道を走る感じのところは多々あります。最短距離で行くなら沼津IC→国道1号→国道136号→県道112号。道の駅はこのコースだと田京駅の先の伊豆のへそになります。

参考URL:
http://www.izunoheso.net/index.html