• 締切済み

PCIカードによるIDE増設について

PCIスロットルカードでIDE機器を増設できますが、 その場合、元々マザーボードに付いてるIDEとは別に さらに4機のIDE機器が増設できることになるのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.2

増設するボードにもよることを確認してください。 ほとんどのボードは2コネクタ持っているのでそれぞれに2台接続することで4台までぞうせつできますがまれに1つしかケーブルを接続できない製品もありその場合は最大で2台までです。

Bakkin
質問者

お礼

asuca さん、 ご回答、ありがとうございます。 お世話になりありがとうございます。 また今後ともよろしくお願い致します。

• grampus
回答No.1

>さらに4機のIDE機器が増設できることになるのでしょうか? その通りです。現状の4つに加えて4つつけることができます。但し、ATAボードをつけるとPCの起動に時間がかかるようになりますよ(プラス1分くらいかな)

Bakkin
質問者

お礼

grampus さん、 ありがとうございます。 了解しました。 また今度ともよろしくお願い致します。