• ベストアンサー

3.5HDD SATA 差込口

3.5inch HDD のSATA+電源の差込口の位置のついて教えてください。 DELLのPCを使用していて、ハードディスクを交換したいのですが、コネクタを差し込む側にカバーがついており、別のHDDのSATA+電源の差込口がもし、今のと同じ位置ではなければ取り付けられないので・・・ 3.5inch HDD のSATA+電源の差込口はどんなHDDでも同じ位置にありますか? もしなければDimension 3100Cに取り付けられるSATAのHDDを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

SATAは「業界の規格」なんで、各メーカーが勝手に改変できるものではありません。従って「どんなHDDでも同じ位置にありますか」と悩む必要はありません(悩まない為に規格があります)。どのメーカーのものでも「規格さえ間違わなければ」取り付けられます。

nttsaitei
質問者

お礼

ありがとうございました