• ベストアンサー

miniSDの差し込み

DELLのDimension2440Cを使っているのですが、miniSDの差し込み口が見あたりません。 どこにあるか分かる方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.2

Dimension 2400Cをお使いですか?。2440Cは検索でヒットしませんでした。 2400Cにはマルチアクセス(IEEE 1394ポート/PCカードスロット/モデム装備)を追加できますが、 miniSDが直接挿入できるスロットはありません。 別途カードリーダーなどが必要です。 参考URLはバッファローのもので、アダプタなしでminiSDも使えます。(所謂全部入りのものです。)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2004/086_1.html
yyyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品名は私の入力ミスでした、本当に申し訳ありません。 URLも参考にさせて頂きました。 思っていたより高価ですね・・・。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

Dimension 2400Cだと思いますが、元からminiSDのスロットはありません。 別途USB接続等でメモリリーダーを接続してご利用下さい。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/cardreader.html http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

yyyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 製品名を入力ミスしてしまい申し訳ありません。 元からないんですね。

• seinzeit
回答No.3

Dimension2440Cは見たことがないので見当違いかもしれませんが、 もしかして、miniSDの差込口ではなく、普通のSDカードの差込口がついているのでは? (その場合でも、カタログにはminiSD対応と書かれることがあります) もしそうでしたら、miniSDカードを購入したときについてきたアダプタをつければSDカードの差込口に入れることができます。 アダプタを紛失してしまった場合、お近くの電気屋さんで500円程度で購入できます。(「miniSDカードをSDカードにするアダプタが欲しいのですが…」と言えば分かります)

yyyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみるとアダプタは持っていました。 これでパソコンにつなげるとよいのですが・・・。

• mio_design
回答No.1

PCにあまりminiSDの差し込み口は見た事無いですね。 アダプタを使ってSDカードとして差し込むのが簡単ではないでしょうか?

yyyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードとしては差し込めるのでしょうか?