• 締切済み

不明な差込口

先日、PCを購入したのですが 良く解らない機能があり、困っています。 PCにSDカードを入れる場所があるのですが SDカードは読み込むのですが、miniSDは読み込まないです。 miniSDを読み込ませる場合、何か方法があるのでしょうか。 それと、良く解らない差込口があります。 SM ×D という差込口と CF/MDという差込口 MS MSDuoの差込口 MS MSDuoの差込口に メモリースティックDuoを差してみましたが 反応無しでした。 一体、何に使う差込口なのか解らず、困っています。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

miniSDはアダプタを使っての使用だと思いますが、 アダプタが故障している可能性があります。 アダプタを変えてみてください。 また、裏に端子が出ているアダプタは使えない機器もあります。 ほかのスロットですが SM/xDは富士フイルムやOLYMPUSのカメラで使われている(いた)カードです。 CF/MDはコンパクトフラッシュで、デジタル一眼や古めのデジカメに使われています。 MSの差込口にDuoを刺したということですが、 マイコンピュータの該当するアイコンをダブルクリックしてみても ダメでしょうか?

sarja
質問者

お礼

smpc様 迅速な回答、本当にありがとうございます。 質問した内容も、完全に理解出来ました。 Duoの件ですが、この回答を頂いた後、少し強めに 差し込んだ所、認識しました。 差し込む力が弱かったみたいです^^; miniSDに関しては、アダプタを持ってなくて これは、明日にでも購入しようと思いました。 アダプタがあれば、出来そうです。 SM/xDとCF/MDに関しては、僕のスタイルでは あまり使わないかも知れません。 でも、理解できて、すっきりしました。 ありがとうございます。