• ベストアンサー

PC側のインターフェイスにメモリカードを挿入したい

現在利用しているPC ●PCの仕様:カードリーダ(SD/MMC/MS/MS PRO/xD)と記載あり ●メモリカード挿入口は、やや大きめ デジカメのメモリカード ●Sony メモリースティックPRO DUO を利用 この小さなメモリカードをそのままPCの挿入口に入れても取り出せるでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.3

それは、PCの仕様:カードリーダ(SD)と記載あるので、 メモリースティック Duoアダプターを利用してもダメでしょうか? SDとMSでは互換性がまったくありませんのでダメです。 別途、メモリリーダライタを用意(購入)してください。 USBに刺して使用します \1000~\10000以上する物までありますが、安いので充分です。 色々なメーカーから発売されています 参考; http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/index.asp

sofhueoiss
質問者

お礼

大変、よくわかりました。 カードにもいろいろな規格があるのですね。 今後は、その点も理解したうえで、媒体を選びたいと思います。 本当にありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (2)

• uruz
回答No.2
sofhueoiss
質問者

補足

早速、ご解答ありがとうございます!! 早速、購入を検討します。 又、再質問をさせてください。 もう1台家族が使用しているノートPCがあります。 それは、PCの仕様:カードリーダ(SD)と記載あるので、 メモリースティック Duoアダプターを利用してもダメでしょうか?

• shippo
回答No.1

MS PRO DUOってことはDUOから標準サイズに変換するアダプタが必要かと思われます。 リーダライタによってはDUOサイズでも対応しているものもありますが、書いてないようですので標準のMSサイズに変換するアダプタを用意してください。 変に差し込んでしまうと、機器の破損やメモリの内容まで読み出せないなんてことになるかもしれませんよ。 アダプタは家電量販店やカメラ店などに行けばあると思います。

sofhueoiss
質問者

お礼

早速、ご解答ありがとうございます!! 早速、購入を検討します。