• 締切済み

XDカードリーダー、お勧めを教えて下さい!

FUJIFILMのデジカメを使っているため、メモリーカードがXDピクチャーカードです。 今はMS/XD/SD/MMC対応の、コンパクトな安いカードリーダーを使用しているのですが、 かなりチャチくて、USB差込部分がグラグラしてきてしまい、 時々、カードを入れても読まない時があるので、買い替えを検討しています。 ほとんどのメモリーカードが読めるマルチタイプのカードリーダーは、 このカードはこの差込口の左に寄せて裏向きに...などという方法で差し込むため、 上手く差し込めず面倒くさかったりします。 そこで、XDカードが差し込みやすそうなカードリーダーを探しているのですが、 なかなかコレというのが見つかりません。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

質問内容から、「xDピクチャーカードに対応していてその他カード対応のできるだけ少ないリーダ」と解釈して。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-SMXDU2 その他で対応してるのはスマートメディアだけです。 いまやメーカーダイレクトショップでも\2,000を切ってます。

• Syleena
回答No.1

若干高めですが、挿し込みが苦手であるのでしたら こいいったモノの方が便利です。 xDしか使えませんが、うまく挿せないという煩雑さは改善できます http://www.e-trend.co.jp/camera/2/11/product_102318.html