• ベストアンサー

miniSDをSDメモリーカ-ド差込口に入れてしまった

miniSDを間違ってそのままSDメモリーカ-ド差込口に 入れてしまいました 爪楊枝などで取ろうとしたら ますます奥にはまってしまいました どなたかアドバイスください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

爪楊枝の平らな方に瞬間接着剤を付けて引っ付けて取り出す方法は? あまり付けすぎずないように、詰まりかたとしてはそんなにきつくないでしょうし、奥にも限りがありますから。

mayky69
質問者

お礼

今試してみたら・・・取れました! 1本じゃ無理だったのでようじ5本で取れましたーー 修理かなと思ってたので本当によかったです。 本当にありがとうございましたm(__)m

mayky69
質問者

補足

瞬間接着剤ですか・・・失敗は許されませんね。 でもちょっと試してみます 皆さんに教えてもらった方法も試したのですが なんか色々やってるうちに どんどん奥へいってしまいました

その他の回答 (3)

noname#111045
noname#111045
回答No.3

>爪楊枝などで取ろうとしたら >ますます奥にはまってしまいました どういう機器に付いている差し込み口か知りませんが、差し込み口が下になるように機器を傾ける。 あるいは、精密機器用の細い先のピンセットを使って見る

mayky69
質問者

お礼

もちろん下にしたのですがそれでは出てこないほど 奥に行ってしまいました。。。 >精密機器用の細い先のピンセット こういうものは持っていません

• kan3
回答No.2

ダイソーでプラスチック・ピンセットかラジオペンチを買ってくる。

mayky69
質問者

お礼

ありがとうございます ラジオペンチですか? 明日探してきます

noname#44033
noname#44033
回答No.1

私も以前写真にしようと思い、自分でミニSDをカメラ屋さんにある機械で直に入れてしまいました。。その際、カメラ屋の店員は、慣れた手つきでカッターの先っちょに両面テープを貼り付け、慎重に穴に入れピタッと取り出してました。それを、やってみてはいかがでしょうか!

mayky69
質問者

お礼

考え付きもしませんでした やってみたいと思います でもいじってるうちに相当奥に行ったので それでも無理かもしれません。。。。