• 締切済み

セツルメント運動とグループワークの関係。

セツルメント運動は、グループワークの理論と実践の体系化を促進するうえで重要な役割を果たした。 それは、グループワークの萌芽期のことであるが、セツルメント運動が掲げた理念は、現代においても十分に説得力を持ち、機能できる側面を持っている。 その意味について、グループワークの学びの成果と関連させながらみなさんの考えを教えてください。

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

学生さんでしょうか? 課題をそっくり丸投げは褒められませんねえ。 せめてご自身の考えを延べたうえで、「皆さんはどう思いますか?」「この他に良い例は?」「問題点は?」など回答する側にも具体的に何について述べればいいのか論点を絞れるだけの努力と思いやりを期待します。