• ベストアンサー

ワークグループを2つ作るには・・・?

職場と自宅の2ヵ所でLANを構築してファイルやプリンターを共有しようとしております。自宅と職場のワークグループを2つ作りたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?今現在は自宅のワークグループは設定して職場のワークグループを設定するところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasepaku
回答No.1

ユーザー設定を二つ用意する。 例えばユーザー名を「職場」「自宅」とし、 それぞれにネットワークの設定をすれば解決すると思います。 当然、職場では「職場」自宅では「自宅」でログインしてくださいね。

juntyon
質問者

お礼

ありがとうございます。一応できたのですが、ワークグループを切り替えるたびに再起動が必要なんですね。