• 締切済み
  • 困ってます

ワークグループについて

いくつかのパソコンでファイルを共有したいと思っています。 PCはWindowsXPです。 すでにあるワークグループに加わりたいのですが、うまく入れません。 マイコンピュータのプロパティで、ワークグループ名を変更しました。 その後に、マイネットワークの「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックしても 「****(ワークグループ名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません」とでます。 サーバーの管理者が誰かも分からない状況で・・。 こんな少ない情報しかありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

こんにちは。 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→ 「ローカルセキュリティーポリシー」から [ローカルポリシー]→[ユーザ権利の割り当て]→ [ネットワーク経由でコンピュータへアクセスを拒否する] をダブルクリックして [Guest]ユーザを削除するとどうでしょうか。 ただしこの設定で使うと誰とでもファイル共有になって セキュリティーの面で不安があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 試してみましたが、Guestユーザーがなく・・ また考えてみます。