• ベストアンサー

DVD製作

DivXToDvdを使いMPEGを変換しDVDに焼きましたが、DVDプレイヤーではエラーが出て見ることができません。PCだと再生できます。DVDで、見る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

「DVD-Video」に対応していないライティングソフトを使用すると、DVD-Videoの規格に従わずにDVDを焼いてしまうので、PCやPlayStation2で再生出来ても、家庭用DVDプレーヤーで再生出来ない状態になります。 (これを、俗に「DVDの生焼け」と言います) DVD-Videoに対応しているライティングソフトを使うか、ISOファイルを作成し、ISO焼き出来るライティングソフトを使いましょう。

pandaberry
質問者

お礼

ありがとうございますw ライティングソフト探してみますww

その他の回答 (1)

• logner
回答No.1

DVDプレーヤーとメディアとの相性などの問題もあるので難しいです。PCやPlayStation2では再生できてもDVDプレーヤーで再生できなかったり、再生できても途中で止まったりとかよくあります。

pandaberry
質問者

お礼

相性も関係あるんですね、、、>< ありがとうございますw