• 締切済み

PCで落とした映像をDVDに焼いた後DVDプレイヤーで再生できない

DVDプレイヤーで見ることができません。 ライムワイヤーで落とした映像(お笑い系のホームビデオなので違法映像ではありません)をVSO DivxToDVDで変換して(IFO・VOB)、DVD Shrink 3.2でリッピングした後DVD DecrypterでTDKのDVD-R(CPRM対応)に焼いたのですが、うちにあるDVDプレイヤーで見ることができません。 『このDVDは再生できない』というエラーが出ます。 どうすれば見れるようになりますか? ちなみにDVDプレイヤーはSHARPのDV-AC52です。 どんなソフトを使えれば再生できるようになるのか、なるべく詳しく教えてください。

みんなの回答

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.2

>ライムワイヤーで落とした映像 って書いてる時点で、ここの規約違反なんだよ。 もっとも「ファイル交換ツール」についてはここだけじゃなく大抵の場所でNGなわけだけど。 >(お笑い系のホームビデオなので違法映像ではありません) も言い訳にしか見えなくなる。 http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.html http://www.ippo.ne.jp/g/53.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88 http://www.tagindex.com/bbs/qa11.html http://stakasaki.at.webry.info/200612/article_4.html http://glossary.tank.jp/t022B.html

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

関連するQ&A

  • 何で?教えてください!

    DVDプレイヤーで見ることができません。 ライムワイヤーで落とした映像をVSO DivxToDVDで変換して(IFO・VOB)、DVD Shrink 3.2でリッピングした後DVD DecrypterでTDKのDVD-R(CPRM対応)に焼いたのですが、うちにあるDVDプレイヤーで見ることができません。 『このDVDは再生できない』というエラーが出ます。 どうすれば見れるようになりますか? ちなみにDVDプレイヤーはSHARPのDV-AC52です。

  • GOM Playerを使ったDVD再生で困ってます

    DVDをリッピングソフトでバックアップとり、問題なく再生できるか確認するために、GOM PlayerでVOBファイルを開きましたが、音声のみが再生され映像が出てきません(ブラック画面)。 また、VIDEO_TS.IFOファイルを指定して開いても反応しません。 どうしたら、うまく再生ができるのでしょうか?

  • PCでダビング(?)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、映像が乱れてしまいます。

    こんにちは。機械に詳しくないのでよくわからないのですが… PCでダビング(というんですかね??)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、 映像が乱れてしまいます。特に終わりの方は、ほとんど映像が止まってしまい、 見れません。 使用しているPCは、富士通のFMV NB50S です。 ダビングに使用したDVDは、maxellのDVD-Rです。 SONY、victor、SHARPの3つのDVDプレーヤーにおいて、 再生すると映像が乱れてしまいました。 圧縮ソフトは、DVD Shrink 3.2 で、ライティングソフト(?)は、DVD Decrypter です。 DVD-Rに傷や汚れは見当たりませんし、DVDプレーヤーの故障もありません。 知人は同じDVDをPCでダビングできたので、そのもとのDVDに問題はないと思います。 もし問題があるとしたらPCに原因があるかと思うのですが… 一体何がいけないのでしょうか?

  • PCで焼いた映画がDVDプレーヤーで再生できません。

    PCで焼いた映画がDVDプレーヤーで再生できません。やり方手順を書きますので詳しい方、教えてください。 いつも個人で鑑賞する為に映画をDLしてDVDに焼いて見ています。 やり方もわからず、知人に言われるままやってるのですが、PCで焼いたDVDをPCでは見れるのですがDVDプレーヤーでは見れる時と、再生できませんとなる時があります。焼いて再生してみないと失敗かどうかわからず、DVD-Rも無駄になるので教えてください。DLした映画を「VSO DivxToDVD」というソフトを使ってAVIからVIDEO_TSという形式に変換し、「DVDsrink3.2」というソフトを使ってISOイメージファイルに変換して、「DVD Decrypter」というソフトを使って書込みしています。DVDプレイヤーはPanasonicのDIGA「DMR-DW730」です。DVD-RforCPRM TDKで焼いています。ファイナライズという言葉は聞いたことありますが一度もした事がないです。間違っている点などありましたら、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDをPCで再生

    DVDをDVD ShrinkでPCに入れ、GOM Playerで再生しようとしたのですが、きちんと再生できません。 DVDはPCには、BUPファイル2つ・IFOファイル2つ・vobファイル5つの計9個が入っていました。 DVDは、PCにコピーせずに再生するだけなら普通に見れます。 PCに取り込んで見ようとすると、見れません。 どうすればPCに取り込んだファイルを見れるようになりますか? できれば詳しく教えていただけると助かります;

  • DVDプレイヤーで録画したDVD-Rを、未ファイナライズのまま、

    DVDプレイヤーで録画したDVD-Rを、未ファイナライズのまま、 そのプレイヤーが壊れてしまいました。 新しいプレイヤーを買いましたが、当然それらのディスクは読み込めません。 なので、まずReadDVDRで抽出しました。(直接のファイナライズは出来ませんでした) ISOイメージ作成にチェックを入れても、何故かISOが作成されず、 IFOとVOBファイルだけが抽出されたので、 そのIFOファイルを、DVD ShrinkでISOイメージに変換、 それをDVD Decrypterで焼きましたが、 何故か新しいプレイヤーでも、PCでも、認識されません。 DVD ShrinkでIFOを読み込んだ時点では、プレビューでちゃんと再生されます。 ISOイメージに問題があるのでしょうか? また、他に良い方法等ご存知でしたら、ご指南お願いします。

  • DVDで再生したい。。swf→mpg→VOB

    助けてください・・。 FLASHで作成した動画を、最終的にDVDプレイヤーで再生できるように したく、変換・変換を重ねようやく VSO DivxToDVDというのを使うと、 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.IFO というファイルができました。 これをDVDにコピーしたいのですがエラーになってしまい写せません。 PC上では再生できるのですが・・ DVDにはこれらのファイルすべてコピーするのでしょうか? それともどれかひとつコピーするのでしょうか? ドラッグ&ドロップで写すのではないのでしょうか。 それともファイルがこわれているのでしょうか。

  • MOVファイルからDVDにやき、プレイヤーで再生できるようにする方法

    本日卒業式があり、お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めたクラスメートのメッセージビデオを渡そうと思っているのですがDVDに上手く書き込めなくて困っています。 デジカメで撮影した映像をDVDに 焼こうとやっていたんですが、DVDが書き込み完了してプレイヤーで再生しようとしても再生できません。 最初はMOVファイルのままやっていたのですが、ネットで調べていたらMOVファイルのままではDVDに出来ないと知り VSO DivxToDVDをインストールしてIFOに変換しやってみましたが再生できませんでした。 DVD-Rに焼きプレイヤーで再生できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? あまりPC関係は詳しくないので難しい事はわからなくて。 大至急助けていただきたいです。よろしくお願い致します。 .

  • PCでコピーしたDVDが家庭用プレイヤーで再生できない。

    元のDVDをPC(vista)で別のDVD-Rにコピーしようと思い、DVD DecrypterでリッピングしてDVD Shrink 3.2で圧縮し、DeepBurnerでライティングしたのですが、PCでは再生できても、家庭用のプレイヤー(スゴ録)では再生できません。過去のQ&Aも参考にいろいろ試してみましたがダメでした。どなたかわかる方教えて下さい。

  • TVfunSTUDIOで録画したものをDVDプレーヤーで再生する方法

    初めまして。 この度、色々なものを参考にさせていただきましたが、うまく出来ないタメ、質問させていただきました。 私の使っているPCは 『FUJITSU FMV DESKPOWER_C70E7』です。 『TVfunSTUDIO』で録画したものを『MotionDV STUDIO』で編集したのですが、DVD-RAMにしか落とすコトができません。 これらのものをDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで再生したいのです。 参考にさせていただき、『VSO DivxToDVD』というフリーソフトをインストールしてあります。 『VSO DivxToDVD』でVIDEO_TSという形式に変換するコトができたのですが、 『Drag'n Drop CD+DVD』を使用すると ‘同じ名前のファイルがあります’ ‘ディスクを開いた状態だと正常に読み取れません’ と、エラー表示がされてしまいます。 また『DVD Shrink』を使って『DVD Decrypter』で書き込みをしようとすると、『DVD Decrypter』の方でエラーメッセージが表示されてしまいます。 こちらは全て英文で表示されていたため、エラー内容はわかりませんでした。 ほぼ初心者なもので、もしかしたらちょっとしたミスで上手くいかないのかもしれませんが、原因すらもわかりません。 詳しい方法等、どうか、よろしくお願いします。