• ベストアンサー

派遣顔合わせです。お願いします。

今回紹介予定派遣の最終顔合わせが本日予定に入っています。実は先日夜中に身内(祖父)が亡くなり、これから帰省したいと思ってるのですが、可能でしょうか?顔合わせは13時からの予定です。仕事は決定されれば来週からの予定となっています。正直顔合わせの準備も全くできていない状態なので落ちるだろうと思っています。本来ならば、せっかく時間も取って頂いたし、派遣会社の信用の為にも顔合わせは行くべきが社会人なのか。これからの予定としては、帰省後母も体調を崩しかけている為しばらく一緒に過ごしてまたゆっくりと仕事を探したいと考えています。顔合わせはやはり行くのが社会人の常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

>可能でしょうか? あなたが身柄を拘束されでもしていない限り、可能です。  妥当かどうかと可不可は別のレイヤーの問題です。 ともあれ、その事情と今後の紹介中止を派遣会社に伝えて、帰省するのがよいと思います。 どのみち就業することがない以上、お互い無駄手間になりますから。

kappa_pon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速派遣会社に相談と連絡をした所そういった事情であれば・・・と中止にして頂き帰省に向けております。すばやいご対応ありがとうございました。