• 締切済み

これは舌炎ですか??

こんにちは。 初めて投稿させていただきます!! 自分で調べてみてもよく分からなかったために 皆さんの知恵を貸していただこうと思いました!! よければ回答お願いします! 二日前に夕食で手巻き寿司を食べていて具のえびをを食べた直後に 舌がやけどしたようなひりひりした痛みを発するようになりました。 最初は舌が痺れたみたいに感じたのですが痛みがあったのでおかしいなと感じたのですがすぐに治るだろうと気にせずに居たのですが、 次の日になってみたら痛みの範囲が増してて結局引かないままでした。 普段舌の様子をあまりみないものですから何が正常なのかがわからないのですが赤いぽつぽつが痛みの部分にみられます。 (痛いですが食欲旺盛なので我慢してでもご飯などはしっかり食べれます。) 近々小学校への実習が控えておりすぐに医者にいく時間が作れないものですから何か自宅でできる治療法などあったら教えて頂きたいです。 長々となってしまいましたが宜しくお願いします!!

みんなの回答

• herdherd
回答No.1

薬局に行くと↓こういう薬あります http://www.kenko.com/product/seibun/sei_755021.html 塗るとずいぶん痛みが楽になります。

tentoumush
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます!! 痛みがまだ引かないので早速明日薬の方を 購入してみたいとおもいます!