• ベストアンサー

相続

前妻が死去し再婚しましたが、私が死去した場合、 法的に前妻の子、現在の妻、現在の妻の子への 遺産相続の分配はどのようになるのでしょうか。

• 92628
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

>前妻の子 貴方の子なら 今の奥さん...50% 残りの50%を子供が公平に分割 http://isansouzoku.nyukon.com/main/010.html

92628
質問者

お礼

ご回答有難うございました。大変参考になりました。 重ねてで恐縮ですが、後妻の連れ子が居る場合は その子達の分配は生じるのでしょうか? 併せてお教え頂ければ有難いです。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

>後妻の連れ子が居る場合はその子達の分配は生じるのでしょうか? 貴方と「養子縁組」していなければ他人です http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/be_daily/taking_c.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84