• ベストアンサー

この表現のニュアンスを教えてください

Two, four, six, eight, Who do we appreciate? とは、どういう意味ですか? とくに、2,4,6,8 のニュアンスがわかりません。 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

ただの語呂合わせです。 Two / four / six / eight Who / do we / appreci / ate? リズムが合うでしょ。 さらにeightと-ateが韻を踏んでいるでしょ。 それから、これはチアリーディングでよく使われるフレーズですよね。だから、体操する時の号令でもあります。 では、手拍子をどうぞ。 「いち、にの、さん、し、われらが、たいしょー、は?」 あるいは 「にの、しの、ろの、や、ヒーローは、だ~れ?」 とでも申しましょうか。

sando1ch
質問者

お礼

こんなにすばらしい御回答を頂きましてどうもありがとうございました。 頭のもやんもやんしていた霧がす~っと抜けました。 英文がとても読みやすくなりました。感覚がつかめるようになってきたのです。本当です。うれしいです。