• 締切済み

日本のFX業者で、海外出張時に取引できる会社はどこですか?

日本で、数社ほどFX会社の口座を開設して取引していますが、 カナダやアメリカへの出張時にも現地で取引できる日本のFX会社を教えてください。 また、現地で取引するにあったて特に問題点等があればお願いします。

  • tukko
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

回答No.1

インターネットに接続できる環境さえ整っていれば日本だろうと海外だろうと FXはできますよ。 ノートパソコンに海外でもウェブにアクセスできる接続(ローミング)設定 をすれば良いでしょう。自分の日本国内でのプロバイダやらの関連で お得なローミング先は違うと思いますので、これはご自分で調べた方が 間違いないです。

関連するQ&A

  • 海外でFXの取引をしていた時の税金の払い先

    日本のFX会社(FX CM, Money Partnersなどなど)で口座を開いている。この場合、海外で日本のFX会社を使って取引をしたとき税金ってどこへ払えばいいんでしょうか?銀行の振込先によってかわってくるんでしょうか?取引をしている国は例えばアメリカ、でも銀行は日本、振り込まれ先も日本の場合、やはり日本の税法にのっとって日本へ税金を納めないといけないんでしょうか?

  • 海外に居ながらFXを始める

    現在ロンドンに留学中なのですがFXを始めたいと思っています。始めるには口座開設する必要がありますが日本の証券会社等で口座を持つかこちらで探して口座を持つのかどちらが良いのでしょうか?日本の証券会社であれば資料請求など海外に居ても出来るのかどうか、又海外に住んでいるという点で何か不便な点が出て来るのでしょうか?大変基本的な話だとは思いますが勉強を始めたところなので解りません。情報お待ちしております!

  • FX会社のキャッシュバックキャンペーン

    最近FX会社のキャッシュバックキャンペーンがやっているので キャッシュバックのみを目当てに何社か口座を開設しようと思うのです がただほど高いものはないといいます。 ただ初回入金10万~30万で1取引なら0.1ロットにしてすぐ決済 すれば100円位の+-で済むと思うのですが何せFXをやった事が ありません。 またできるなら数社で開設して口座を凍結しようかと考えているのです が何かリスクや注意点などあるでしょうか? 当然手持ち資金には限りがありますので1社に入金してそれを おろしてまた違う所に入金と考えているのですが・・・・

  • 海外在住で日本の証券会社を使って取引した場合、税金はどうなるのでしょうか?

    9月からアメリカに住んでします。こちらには2年間滞在する予定です。 日本にいる時に日本の証券会社の口座を開設しており、オンライン取引ができる状態です。証券会社にはまだ転居したことは伝えていません。 海外に転居したことを日本の証券会社に伝えると、口座が凍結されるとのことですが、もし仮にこのまま転居したことを証券会社に伝えず、株取引を行った場合、税金などどういった問題がありますでしょうか。 取引で利益が出た場合、証券会社のところで税金が引かれると思うので、脱税というわけではないのでしょうが、、、

  • FX取引業者の口座開設に関するリスクについて

    FX取引を始めてまもなく1年が経とうとしていますが、飽きっぽい性格のため他社の取引システムが良く見えてしまうのと、キャッシュバックキャンペーン等につられFX取引業者を十数社ほど渡り歩いています。 口座開設をしてそれなりに取引はして、キャッシュバックなども頂いたあと口座解約をするという事を繰り返すことに何かリスクはあるのでしょうか? 恐れている事は、まもなく住宅ローンを組もうと考えているのですが、私が複数のFX業者に口座開設・解約を繰り返しているために銀行が融資が出来なくなるもしくは限度額が減ってしまうといったことをがあるのかということを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本に居住中に日本のFX会社の口座を開設し、その後海外で暮らすことにな

    日本に居住中に日本のFX会社の口座を開設し、その後海外で暮らすことになりましたので住民票を外しました。FX会社へ海外転居についての連絡はせずに、そのままFXの取引をして、もし年間38万以上所得が出た場合、税務署から日本での居住地(両親が現在も住んでいます)へ連絡が来るのでしょうか?住民票を抜いてあっても、FX口座の住所は日本なので、税金申告の義務が出てくるのでしょうか?FXの会社から税務署にどのように連絡が行くのでしょうか? 住民票が日本にないのに、日本のFX口座の住所は日本の以前の居住地のままで、もし確定申告の義務が出る金額を稼いだ場合どうなるかということです。 うまく説明できずに申し訳ございません。 宜しくお願い申し上げます。

  • FX会社のキャンペーン

    FX会社の口座開設キャンペーンなどで 期間内に口座開設 入金○万円 1回取引で ○円キャッシュバックなどありますが この条件だけでほんとにいいのでしょうか もしそうなら 実施しているFX会社の口座をいっぱい開設して 巡っていけば ちょっとした収入になるのでは? 例えば 外為○○ライン 5000円キャッシュバック 内容 3/31までに 口座開設 10万入金 1回以上取引 締切期限の2~3日前に入金 2~3回取引 これだけで5000円もらえるのでしょうか 他キャンペーン等経験者の方 教えて下さい

  • FXの取引時間について

    FXをやろうとしています。(口座は作りましたが、取引はこれからです。) 日本時間で11/28土曜の23時半くらいにログインしました。 しかし23時45分過ぎくらいでしょうか、為替の動きがなくなりました。 FXの取引は何時から何時までが停止中なのでしょうか? (FX会社により細かい時間は異なると思うのですが、大体でいいので知りたいです。) 11/23月曜の午前0時を過ぎたので取引できると思ってログインしましたができないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 各FX会社について

    FXを始めようと思っています。 勉強しながらデモトレードなどをしつつ FX会社をどこにしようか迷っています。 できれば1社にしたいと思ってます。 スプレッドが小さい。 手数料ができれば無料。 使いやすくニュースやテクニカルチャートなどの 内容が充実したツールがある。 レート表示の更新が速い。 ある程度人気(信頼)があって保障がしっかりしている。 こんな感じの大まかな基準で選ぼうと思っていますが なかなかしぼれません。 外為オンラインとFXonlinejapanのでもを試していますが、 「外為オンライン」は決済は早いのですが レート表示の更新と、差益の更新が他の会社に比べ 遅いみたいで決済の時期を迷ってしまい 「FXonlinejapan」は多少見ずらいですがツールが軽く、 カスタマイズがきく。でもスプレッドがちょっと広め、 みたいな感じで・・・ 最近はCMなどで見たのでサイバーエージェントFXも 気になってます。 どこかのQ&Aで見たのですが、 FX会社に口座を開設さえすれば 取引するしないに関わらずツールは使えるという話は 本当ですか? それなら、興味のある会社に口座を開設するだけ開設して ツールの使い勝手や取引のしやすさ感を調べられる 気がするのですが可能でしょうか。 よろしければ皆さんのおすすめの会社も 教えてください。 スプレッド、レバレッジ、ツールについての情報も 合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 海外滞在時日本のFX業者を開設した場合の税金

    現在日本に住所がありますが、仕事の都合で3年ほどアメリカに滞在し、その間は住民票もアメリカになります。引っ越し後、海外滞在中でも口座開設が可能な日本のFX会社に口座を開設する予定です。 <質問1> 住民票は海外になるので日本に税金を納める必要はないとの認識ですがこの認識は正しいですか? <質問2> アメリカへ税金を納める必要があると思っていますが、日本の税理士経由で納税は可能でしょうか?直接自分でやるしか方法はありませんか?