• ベストアンサー

FXの取引時間について

FXをやろうとしています。(口座は作りましたが、取引はこれからです。) 日本時間で11/28土曜の23時半くらいにログインしました。 しかし23時45分過ぎくらいでしょうか、為替の動きがなくなりました。 FXの取引は何時から何時までが停止中なのでしょうか? (FX会社により細かい時間は異なると思うのですが、大体でいいので知りたいです。) 11/23月曜の午前0時を過ぎたので取引できると思ってログインしましたができないので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186476
noname#186476
回答No.2

日本国内でFXを取扱う会社は、下記の時間帯に営業しているケースが一般的に多いです。 開始 月曜日午前5時~7時から、ログインや注文(取引)ができる 終了 土曜日午前5時~7時まで、ログインや注文(取引)が終了される また、夏時間(サマータイム)と標準時間の導入により、夏季は1時間早く営業が開始される会社が多いです。 サマータイムについて、外為どっとコムでわかりやすく説明されています。 http://www.gaitame.com/multiple/next/time.html 厳密には、それぞれの会社によって営業時間やメンテナンスの時間が違うので、 口座を開設した会社のサイト規約や取引の説明書等で、事前に調べておくと良いかと思います。 為替取引自体は、取引き量は少ないですが土日も取引きされていますので、通貨ペアの価格の変動がある事もあります。 海外のFX取扱会社では、週末も注文や取引きができる会社もあります。 日本人でも口座開設可能ですし、私も使っています。 私が過去に回答した質問に、土日の為替取引き土日も変動するレートが見られるサイトへのリンクを貼ってあります。 こちらの過去問です。少しは参考になるかも知れません。 http://okwave.jp/qa5415450.html

tata2510
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 アドレスまで添付していただきありがとうございます。 日曜も取引があるとは知りませんでした。 土日をまたぐ時は注意します。

その他の回答 (1)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

一般的には、月曜朝7時から土曜朝6時か7時までシームレスな取引ですが、FX会社によりメンテの時間とか通貨ペアによる時間制限があるので、口座のある会社のHPで確認するのが確実です。 11/23は日本は祝日ですがFXは取引できます。ただ、月曜なので午前7時からが一般的です。自分が口座をもっている会社は月曜午前8時開始です。

tata2510
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 本日初めての取引をしまいした。 なかなか思うようにはいきませんが、がんばります。

関連するQ&A

  • 日本の為替取引の時間帯はいつからいつまでなのですか?

    日本の為替取引の時間帯はいつからいつまでなのですか? FX初心者です。NYタイムが22時、ロンドンタイムが20時からというのはわかったのですが、クローズの時間がわかりません。 24時間取引できると聞いていましたが、土日は日本だと月曜何時からリアルタイム取引きできて、土曜の何時からできなくなるのでしょうか?どのFXサイトにもその詳細が載っていません。宜しくお願いいたします。

  • FXの取引時間外の値動きについて

    FXの初心者です。 FXは土日は取引できないようですが、為替自体も日本の土日は止まっているのですか?私が取引しているFXの会社のチャートや情報をみても、土曜日の朝6時からは、数字が動かず、チャートもそこで止まっているのですが、チャートや数字が更新されていないだけでしょうか。 それとも、実際の為替取引も止まっているのでしょうか。 実際の為替取引が止まっていない場合は、値動きやチャートを見ることができるサイトはありますか。日本のサイトでなくてもいいですので、ご存知のかた教えてください。

  • FX取引時間について

    FXの週明けの月曜日朝何時から、取引開始ですか?6時だった気がしますが教えてください。日本時間です。ついでに聞きますが、予想でいいので110円台行くと行くと思いますか?急激な円安ですね!

  • FX取引の休日

    FXの口座をやっと持ったばかりの初心者です。 ひとつ疑問なのですが、FXとやってるところには、よく 「為替は日本や海外の休日に関係なく24時間取引されています」 というような記述を見かけるのですが、きょうもそうですが 休日は休みですよね。(ちなみに当方は外為どっとコムです) 土日にこそ、腰を据えてじっくり取引をやりたいところなのですが これでは勤めながらではなかなかしっかりやれません。 土日も取引できるところがあればかわりたいくらいなのですが どこも休日は休みなのでしょうか。

  • FX取引について

    FX取引について まだFX取引は初めていませんが為替の動きを毎日見ています。 そこで思うのですがなかなか1円の動きの幅がありません。 膠着状態なのでしょうか? それともこの1円幅内の羽後湖が通常なのでしょうか? FXのデートレードされている方はどのくらいの幅ができたときに 買い又は売りを仕掛けるのでしょうか? 0.5円くらいの幅でも売り買いするのでしょうか?

  • FX 注文価格と実際の為替

    FX会社は大体土曜日の午前中の6時ころにレートがストップします。 しかし、実際のレートはまだ動いていますよね? 例えば 日本時間の日曜日のある時点で 米ドル/円が FX会社のレートが 100.00   (つまり土曜日の6時からずっとこのレート) 実際の為替レートが90.00だった場合。 日曜日の時点で、99.99円で売りの逆指値注文を入れておくとします。 月曜日になり、レートが80.00円になった時、99.99-80.00=+19990pips ということになるのでしょうか? つまり、土曜日午前6時の時点で止まったFX会社のレートと月曜日にFX会社のレートが動いたときのレートとの差はどうなるのでしょうか?

  • ・FX取引にて

    FXに興味がありますが 取引には24時間対応なる取引業者が多いのですが? 基本的に各国取引の取引時間はどの様になっているのですか? また、取引曜日などは?土曜、日曜もできるの? 各業者にて書かれている内容は日本時間で曜日なども日本での 話ですよね?時差などありますよね? すいません そのあたりがいまいち不明なんですが? どなたかお詳しい方、是非、わかりやすくご教授ください。

  • FXの取引市場はいつまでやってるの?

    24時間、365日、絶え間なく取引は行われているんでしょうか? 現在、外貨どっとコムのバーチャルFXをやっているんですが、為替レートが動かないので土日は取引できないのかな?と思っているんですが、実際は24時間絶え間なく取引が行われていて、ただ単に日本の土日は取引がお休みなんでしょうか?

  • 本日のFX取引、欧米休場で動き薄になりますか?

    FXになりますが、USドル/円でです。 本日4月10日は欧米が祭日で取引所が休場だと思います。 現在、日本時間午後7時ですがUSドル/円は動き薄いです。 取引は土曜朝6時まで取引は行われますが、 ・欧米が休みだと動きは薄いでしょうか? ・それとも、逆に参加者が少ないと荒い動きになるということも考えられますがいかがでしょうか? 今、現在5pipの間で動いていてまったく固まっています。

  • FXで取引をする時間は?

    こんにちは。FX初心者です。宜しくお願いします。 デモトレードに参加しまぁまぁの成績なので、そろそろ本物のトレードを始めようかなぁと思っています。 そこで、教えてください。 為替相場が活発になる時間は、9時から10時、16時から18時、21時から24時。と何かで読んだように思います。 一日中家にいるので、どの時間帯でも取り組むことは可能なのですが、ほかにしないといけないこともあるので、合計半日近くの時間をFXだけに使うことはできません。 基本的には米ドル/円の短期トレード(1日から2日くらいの保有期間)を考えていますが、トレードが活発で、おすすめの時間帯はいつでしょうか? 素人考えでは、朝に前日の動きを見て、テクニカル分析をし(分析というほどの知識はまだありませんが……)、9時から10時の様子を見つつ指値注文を出して、あとは空いた時間でチェック。という流れが基本でいいのかなぁと思っていますが……円がらみだと、やっぱり東京が開いている時間じゃないと活発にはならないんじゃないかなぁと思うので…… 身近には誰もFXをやっている人がいませんので、情報源はネットと書籍だけ。相談できる人もいませんので、宜しくお願いします。 できればみなさんの一日のトレードスケジュールのようなものも教えていただけると参考になりますので嬉しいです。