• ベストアンサー

FXの取引時間について

FXをやろうとしています。(口座は作りましたが、取引はこれからです。) 日本時間で11/28土曜の23時半くらいにログインしました。 しかし23時45分過ぎくらいでしょうか、為替の動きがなくなりました。 FXの取引は何時から何時までが停止中なのでしょうか? (FX会社により細かい時間は異なると思うのですが、大体でいいので知りたいです。) 11/23月曜の午前0時を過ぎたので取引できると思ってログインしましたができないので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186476
noname#186476
回答No.2

日本国内でFXを取扱う会社は、下記の時間帯に営業しているケースが一般的に多いです。 開始 月曜日午前5時~7時から、ログインや注文(取引)ができる 終了 土曜日午前5時~7時まで、ログインや注文(取引)が終了される また、夏時間(サマータイム)と標準時間の導入により、夏季は1時間早く営業が開始される会社が多いです。 サマータイムについて、外為どっとコムでわかりやすく説明されています。 http://www.gaitame.com/multiple/next/time.html 厳密には、それぞれの会社によって営業時間やメンテナンスの時間が違うので、 口座を開設した会社のサイト規約や取引の説明書等で、事前に調べておくと良いかと思います。 為替取引自体は、取引き量は少ないですが土日も取引きされていますので、通貨ペアの価格の変動がある事もあります。 海外のFX取扱会社では、週末も注文や取引きができる会社もあります。 日本人でも口座開設可能ですし、私も使っています。 私が過去に回答した質問に、土日の為替取引き土日も変動するレートが見られるサイトへのリンクを貼ってあります。 こちらの過去問です。少しは参考になるかも知れません。 http://okwave.jp/qa5415450.html

tata2510
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 アドレスまで添付していただきありがとうございます。 日曜も取引があるとは知りませんでした。 土日をまたぐ時は注意します。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

一般的には、月曜朝7時から土曜朝6時か7時までシームレスな取引ですが、FX会社によりメンテの時間とか通貨ペアによる時間制限があるので、口座のある会社のHPで確認するのが確実です。 11/23は日本は祝日ですがFXは取引できます。ただ、月曜なので午前7時からが一般的です。自分が口座をもっている会社は月曜午前8時開始です。

tata2510
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 本日初めての取引をしまいした。 なかなか思うようにはいきませんが、がんばります。