• ベストアンサー

失恋が原因でカウンセリングを受けたことある方アドバイスお願いします。

失恋が原因でカウンセリングを受けたことある方アドバイスお願いします。 別れて三ヶ月ですが目が覚めている間(仕事中も)はほとんど元カノのことを考えてしまいます。 新しく仲良くしてもらっている異性の方もいるのですが気が紛れません。 (気を紛らわすために仲良くしてる訳ではありませんが) こういう場合あ一度、カウンセリングを受けた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

相性の合うカウンセラー、合わないカウンセラーがいますから、 一概には言えませんけど、相手は一応プロですからね。 あなたの話を上手に引き出してくれて、あなたも話すことで気持ちが 落ち着く、ということはあるかもしれません。 一般に費用がとても高いと言うイメージのあるカウンセリングですが、 リンク先の電話カウンセリングなどだと、かなりお手ごろです、 予約制ですが、時間もかなり融通が利きます(仕事後などの遅い時間でも。) またたくさんいらっしゃるカウンセラーの方誰でも最初の一回は無料で、 この人なら話しやすい、と言うことが分かり、その方に継続して お願いする場合から料金が発生すると言うシステムなので、 合わない人と話してお金を取られると言うこともありません。 通話料金はこちらが負担ですが、カウンセリング自体がどんなものか 分からずご不安だったら、お手軽だと思いますよ。 「現状を何とかしたい」と思っている時点で、 あなたはきっと大丈夫だと思いますので、少しだけ、カウンセラーさんの 力を借りるというアイディアは、きっと良いと思います(^^) が、見ず知らずの人間の言っていることですので、 料金体制や、サイトのルールは良く読まれて自己責任でお願いしますm(--)m

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/service/service-muryo.html

その他の回答 (2)

noname#152652
noname#152652
回答No.2

私は女性ですが、失恋でカウンセリングを受けたことあります。 話を聞いてもらうだけでも、気持ちの整理がつくと思います。 友達や知人とかは、なぐさめしか言わないと思うんですが、専門のかたたちは、客観的に聞いてくれるので、とても癒されます。 それに秘密が厳守してもらえます。友達だと漏れてしまうかも知れないからです。 気が付かなかった、自分の心の癖や問題も気づいてもらえて、前向きに生きられるようになります。 新しい彼女に依存したり気を紛らわせるくらいならば、カウンセリングのほうが絶対にオススメです。

回答No.1

私は、失恋+仕事の悩みでカウンセリングを受けたことがあります。 たしかに失恋はつらく、カウンセリングを受けたくなるお気持ちはわかります。 でも、失恋は通過点、としてしかとらえてくれないように思いました。 カウンセリングは、1回1時間1万程度のコストがかかります。 それなのに、通過点のようにしかとらえてくれない・・・コストがかかるばかりでした。 時間が解決してくれる・・・そう願い思うことしか、解決の方法はないように考えます。 適切なアドバイスになっていなくてすみません。。。