• 締切済み

六郷ゴルフの打席について

ゴルフは少数派の左打ちなのですが、多摩川土手にある六郷ゴルフには左用の打席ってありますか?もしくはマットを移して左用に変更はできますか? 今度行ってみようと思うので、ご存じの方がおられましたらお願いします。

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

大丈夫です 練習場は右利きでも、左利きでも キチンと受け入れてくれるようになっています アドバイスまで

参考URL:
http://www.e-golf.co.jp/gpg/

関連するQ&A

  • 野球は左打者が有利なら、何故右打席があるの?

    野球は左打ちの方が有利なら、初めから右打席を無くして左打席だけにしても良いのではないですか?右打席は何の為にあるのですか? どなたか教えて下さい。

  • 練習場の打席

    私は練習場では常に同じ打席で練習しています。 特徴としては、(1)真ん中あたりで(2)対面のネットに垂直で(3)マットと建物(コンクリート面)の切れ目が平行な場所を選んでます。 つまり、スクエアな状態を作り易い打席となります。 このような打席で常に練習することの功罪を教えて下さい。 ゴルフ場では常に状況が変わるものなので、練習場でもあらゆる打席で正確に打てる訓練を積んだほうが良い気もしています。 皆さんは練習場での打席はどのように選んでますか?

  • 多摩川土手での打ち上げ花火

    今度大学の友達同士で花火をやることになったんですが、仲間の一人が打ち上げをしたいと言いはじめました。 多摩川の土手が近くなのでそこでやろうかと考えているのですが、一つ疑問があります。 多摩川の土手では打ち上げ花火をやっても大丈夫なんでしょうか? また普通の花火(公園でやるような手に持つ花火)はどうなんですか? 教えてください。

  • 多摩川での打ち上げ花火はできますか?

    今度大学の友達同士で花火をやることになったんですが、仲間の一人が打ち上げをしたいと言いはじめました。 多摩川の土手が近くなのでそこでやろうかと考えているのですが、一つ疑問があります。 多摩川の土手では打ち上げ花火をやっても大丈夫なんでしょうか? また普通の花火(公園でやるような手に持つ花火)はどうなんですか? 教えてください。

  • スイッチヒッターは打席途中で左右入れ代わることができる?

    スイッチヒッターは場面や投手によって右打席に入ったり、左打席に入ったりすると思いますが、 打席途中でも左右の打席を入れ代わることって許されるのでしょうか? (たとえば、初球は左打席に入って、2球目からは右打席に入るとか) それとも初球のときの打席で通さなければいけないのでしょうか? 草野球レベルのルールで結構ですのでご存知の方、教えてください。

  • テニス⇔ゴルフ 打ち方は?

    最近までテニス一辺倒だったのですが、このたびゴルフを始めることになりました。 テニスで両手バックハンドをマスターするときに、体の使い方を叩き込む為にゴルフ、野球で左打席をとことん練習(素振り)しましたので、ゴルフ場合でも左のほうがスムーズにスイングできます。。。が 実際に打つと左に飛んでいきさらにスライス回転が・・・ 右で打っても同じ症状は出ますが、こっちは右手での調整で少しはマシです  けど、スイングがぎこちないような感じです。 そこで、先輩方に質問です。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? そのときどんな選択をしましたか? 最終的には自分で決めることですが、いろんな意見を聞きたいので似たような経験でも良いのでご意見よろしくお願いします。 ちなみに、これからもテニスも続けるつもりです

  • 調布市花火大会、土手から見えます?

    こんにちは。 去年、調布市花火大会に行ったら(多摩川の調布側)、ものすごく規制が厳しくて、2年前は入れた土手に入れてもらえませんでした。 なので、しかたなく、かなり人の込み合う指定された会場で花火を見ました。そこから見える土手は誰もいなく、あ~~~~あそこから見えればいいのに・・・と心底思ったぐらいです。 今年もこのような規制があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか? また、ここなら土手に入れたよ、という方もぜひ情報お待ちしております。 せっかくの花火なのに、あれはとても残念です・・・。

  • 左利き。。。ゴルフ始めたいのですが質問です

    26歳男です。 これからゴルフを始めようと思っています。ただ、右と左どちらですばいいか迷っています。 と言うのも・・・ サッカー→右利き 野球→左投げ・左打ち スノーボード→左(グーフィー) サーフィン→左(グーフィー) 鉛筆→右 箸→左 握力→左 一度打ちっ放しに行った時は右でしました。やっぱり少し違和感はあるのですが、 クラブが少ない事、練習場の事を考えると、右がいいのかなぁ? とも思っていますが・・・ 左利きが右打ちするメリットってなんでしょう?? まずは10回25.000円程のスクールがあるので、そのスクールに入ろうと思うのですが、 左利きから右利きに変えた方、それ以外の方、アドバイスお願いします。

  • 右投げ左打ちのプロ野球選手がゴルフをする時

    右投げ左打ちのプロ野球選手がゴルフをする時は、どちらでスイングするかご存じの方教えてください。巨人の阿部新之助選手のゴルフをやってる写真を見ましたが(ガッツポーズの写真のみ)、左手にグローブを付けていたので右で打ってるのかな?見たことある方、よろしくお願いします。

  • 野鳥の名前を教えてください

    最近多摩川の土手で頭が黒、顔の辺りに白、身体が茶色の毛で、くちばしがオレンジの野鳥をたくさんみかけます。 この鳥の種類をご存知のかた、教えてください。

専門家に質問してみよう