• ベストアンサー

ゴルフのワイパー

07年式現行型ゴルフEに乗っています。些細なことですが、停車してエンジンを切ったときに左ワイパーのゴムを掴んでいる部分がわずかに上に上がる場合があります。不思議なのはそうならない場合もあることです。どういうことなのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

AUDIは、VWのグループ会社なので、AUDIでの内容ですが。 ワイパーブレードは、動かさずにほっておくと、曲がり癖が出来ますよね。 それを防ぐために、移動させる為に動きます。 同じだと思いますよ。 左側だけと書かれて居ますが、ワイパーは1つのモーターでリンクして動かして居ますので、右側も動いていると思いますよ。

sato4013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。運転席からは右側のワイパーは見にくいので気がつかなかったのかも知れません。今度注意して見てみますね。