• 締切済み

バイオお風呂のカビきれいについて

お世話になります。 「バイオお風呂のカビきれい」というものはこれを使用する場合、換気はしなくてもよいのでしょうか? カビが生えやすいお風呂は換気するように書いてありました。 逆にカビが生えやすいお風呂でなければ換気する必要はないのかな?と 疑問に思いました。 現在は24時間換気扇を使って換気しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mutourf6
回答No.2

バイオは塩素系のガスを出すので、金属が錆びる場合があります。使用する場合はよく注意して使いましょう。 ガスが充満しないためにも換気はしたほうが良いと思います。

• fuji812
回答No.1

菌の勢力争いで、カビ菌を追い出そうという物だと思います。 よって、カビ菌を追い出すのに大きな開口があった方がいいと思いますよ。 カビの居ないところであれば、換気扇でいいと思います。