Daemontoolのインストール方法とトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • Daemontoolのインストール方法とトラブルシューティングについて解説します。
  • Daemontoolをインストールする際の注意点や解決策について説明します。
  • Daemontoolのインストールで正式なアイコンが表示されずに困っている方への解決方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Daemontoolインストールできません

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm OSの再インストールしてDAEMONtoolをインストールしたのですができません。 daemon347を実行しインストール完了までいき再起動すると、デスクトップにショートカットが作成されますが正式なアイコンではなくdaemon.exeを参照してくださいとでます。 インストール先もデフォルトでCドライブのD-toolsフォルダです。 フォルダ内はHelp,Icons,Lang,Plugins.daemontoolsショートカット(デスクにできたのを手動で移動)です。 いろいろ調べましたがわかりませんので、よろしくお願いします。

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>OSの再インストールして 再インストールする前はできていたのですか> もしそうならハードウェアの故障や増設機器が原因です。 初めてのインストールならハードウェアとの相性が悪いと言うことです。 仮想ドライブは他にもあるのでお試し下さい。 http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/magicdisc.html

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザーやハードディスクの調子が悪いので再インストールしたのですが、デバイスマネージャーではハードディスクは異常はないのですが。 ハードディスクのチェックとかはできないでしょうか。 再インストール前はダウンロード再起動で普通に使えてました。

関連するQ&A

  • DAEMON Toolsの日本語化ができない

    サイトからdaemon403-x86.exeをインストールして DAEMON Toolsの起動までできたのですが、次に日本語化で 「DAEMON Tools 4.0.3 日本語ランゲージファイル」にある 「1041.dll」を、DAEMON Toolsのインストール先のLangフォルダ に入れても成功しませんでした。 どのようにすれば、できるのでしょうか? お勧めのサイトや手順を詳しく教えて頂けたらありがたいです。 みなさまよろしくお願いいたします。

  • DAEMON Tools V3.47 勝手に日本語化がうまくできない

    日本語パッチのexeの指示に従いDEAMON Toolsのショートカットのリンク先の最後を「-lang 1033」から「-lang 1041」に変更したら以下のメッセージが出てDAEMON Toolsが立ち上がらなくなりました。 <エラーメッセージ> 「dae mon.exe-正しくないイメージアプリケーションまたはDLL C:\Program Files\D-Tools\daemon.jpnは正しい Windowsイメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」 DAEMON Toolsとパッチのバージョンは合っています。 どのように対処したら良いのでしょうか? どうか、回答を宜しくお願い致します!

  • Daemon Toolsのアイコンがタスクバーに出ません

    Daemon Toolsを手順に従ってインストールしたのですが、デスクトップ上にdaemon347とDAEMON Tools(ショートカット)のアイコンは出るのですが、タスクバーにはでてきません。ショートカットのアイコンをダブルクリックしても何も反応がありません。 何が問題なのでしょうか。 ご存知の方ご回答お待ちしております。

  • デーモンツール(Daemon Tools)V4.12のアドウェア消去方法を教えてください?

    上記フリーソフトをインストールしようと思いましたが、アドウェアが同梱されている事をしりました。 又、その削除方法も下のURLから知ったのですが、 http://www.nihongoka.com/dvdbackup/daemontools_guide/daemontools_install 最新ファイルをダウンロードし、コンポーネント選択画面までインストールを進めていくと「DAEMON Tools default Search Provider」のチェックがありません!! これをインストールしても、アドウェアにによる勝手な広告等が出ないでしょうか?又、別のウィルスに感染する可能性は無いのでしょうか? 最近インストールした方、若しくはご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 因みに、OSはXP(HOME)です。

  •  @   daemon CDについて

    http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm から『DAEMON Tools V3.47 勝手に日本語化 daemon347_jp.lzh 171,257Byte (2004/09/04) DAEMON Toolsを日本語化します。』 詳細  ↑からDAEMON ToolsをDLしたのですが、『インストール先がわかりませんでした。』と出てしまいインストールが出来ませんでした。この後どうすれば良いですか? 教えて下さい。  先にフリーソフトのdaemon_popをDLしたのですがこれも使えずに困っています。  私は仮想CD自体良くわからない初心者ですのでよろしくお願いします。

  • 誤って削除してしまったアプリは?

    誤って削除してしまったアプリは? Vista 64bit HPでの話です。 Dドライブにフォルダを作成し、その中にフリーソフトなどをインストールして使用しています。 先日、誤って仮想ドライブソフトの「Daemon Tools」のフォルダを削除してしまいました。 この時点では「MDS」「ISO」に関連付けをしていました。 しばらく気づかず、ゴミ箱も空にしてしまったためフォルダを復旧出来なくなってしまいました。 正しくアンインストールしたわけではないのでスタートメニュー内のショートカットもリンク先が見つからない状態でした。 その状態では困ると思い、もう一度Dドライブに「Daemon Tools」をインストールしました。 するとソフトは動くようなのですが、ショートカットのアイコンなどは壊れたままという状態になりました。 やはり一度正しくアンインストールし直した方がいいと思い、今度はプログラムからアンインストールを行いました。 現在はこの状態になっています。 誤って削除してしまったという人為的なミスが原因なので言い訳のしようがないのですが、この状態から再度「Daemon Tools」をインストールしても大丈夫でしょうか? またアンインストールではない方法で誤ってフォルダを削除してしまった場合の対処としては間違っているでしょうか? この方法を取ってしまったことでOSやその他のアプリケーションに問題が発生しないか心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 起動時にエラーメッセージが

    WINDOS7(64bit)を立ち上げるとDaemonProcess.exeから(DaemonToolsから)「コンピューターにQtCore4.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください」と毎度メッセージがでるようになってしまいました。 ソフトを再インストールしようとするとエラーメッセージがでてインストールできません(ver3.2)。DaemonToolsをアンインストールしようにもソフトがどこかへ消えてしまっています。また。DAEMON Tools Lite 4をDLしてインストール、アンインストールなどしてみましたが問題は解決できませんでした。 上記の問題の解決方法などご助言いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • mozillaにflashをインストールできません

    どうしても、mozillaにflashをインストールできません。 環境 redhat 7.2 mozilla 1.0.1 flash 5.0.51.0 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/335flashinst.html を見ながらインストールしようとしたんですが。。 macromediaからflash_linux.tar.gzをダウンロードしてきて、 解凍してlibflashplayer.soを/usr/lib/mozilla/plugins/にコピー ShockwaveFlash.classを/usr/lib/netscape/plugins/にコピー これで、インストール終わったって書いてあるんですが、どうしても flash playerが起動しません。mozillaのヘルプのAbout Pluginsを見ても defaultのまま、ファイル名が/usr/lib/mozilla/plugins/libnullplugin.so となっています。 ちなみに、他のプラグイン、例えばJAVAなんかは、問題なく認識してくれる のですが。 どなたか、もしよろしければアドバイス宜しくお願いします。

  • Firefoxでアイコンの変更その2

    前回、FirefoxのStylishで、userstyles.orgのページで「Firefox/Thunderbird - IconSets」を見つけて、アイコンの適応のやり方を教えて貰いました。 しかし、私のやり方が悪いと思いますが、アイコンの変更が出来ずにいます。 「Firefox Help: 便利な使い方」のページにも書いてあったので、    1.C:\Program Files\Mozilla Firefox\へ移動    2.chrome フォルダの中に、icons というサブフォルダを新たに作     成      icons フォルダに移動し、default というもうひとつのサブ      フォルダを作成      フルパスは C:\Program Files\Mozilla Firefox\chrome\icons\     default\ ここまで、うまくいきました。 そして、userstyles.orgのページで画像を落として名前を変更してやって見ましたが、変化なし。 どうすれば、変更出来るのでしょうか。 例えば、http://img144.imageshack.us/img144/7317/icons32amaranthaltheaezp6.png のアイコンを使いたい場合くわしく説明して頂ければと思います。

  • Dドライブにインストール

    HDDの容量がC(60G)D(400G)なのですが、 Cの容量が、かなりきつい状態が続いてます。 そこで、Program Filesにインストールされている物を ドライブDに移したいのですが、どうすればいいんでしょうか? 普通に、新しくフォルダ作って移して新しくショートカット作ったりするだけでいいのでしょうか?それでいつも通り起動するならいいのですが。 もうひとつ質問があります。 アンインストールについてなのですが、 手動でアンインストールする場合、インストールされているフォルダを消去したあと 何か他に消すものってあるのでしょうか?(ショートカットなど以外)

専門家に質問してみよう