生理の遅れと妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、妊娠の可能性について心配しています。仲良しの際にはゴムを使用しましたが、射精後にゴムを外してしまいました。カウパー液には精子は含まれていないと聞きましたが、先走りが子宮に入ってしまった場合に妊娠の可能性があるようです。周期が通常よりも遅れているため、心配しています。
  • 妊娠の可能性について心配しています。仲良しの際にはゴムを使用しましたが、射精後にゴムを外してしまったため、精子が子宮に入っている可能性があります。周期が通常よりも遅れているため、心配していますが、ストレスが排卵時期に影響している可能性も懸念されます。
  • 生理が遅れており、妊娠の可能性について懸念しています。仲良しの際にはゴムを使用しましたが、一度はゴムを使用したものの、二回目はゴムを外してしまいました。カウパー液には精子は含まれていないと聞きましたが、先走りが子宮に入ってしまった場合に妊娠の可能性があると考えています。周期が通常よりも遅れているため、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れと妊娠の可能性について

生理が遅れています。 もともと周期は30日~33・4日だったのですが、10月9日に来てから今日まで来ていません。 危険日であった30日に仲良ししました。 その日は一回目はゴムつけて、二回目は彼氏が尿をした後に、5分ほどゴムなしでしました。 中には射精していません。 自分なりにインターネットで調べたところ、カウパー液には精子は含まれておらず、可能性としては尿道に残っていた精子が先走りと共に子宮に入ってしまった時にのみ妊娠の可能性があると分かりました。 もし周期が30日なら今日で1週間遅れています。 少し心配になってきたので、どなたか、あくまでも可能性の話でも構いませんので回答お願いします。 私は妊娠している可能性があるのでしょうか? 2週間前の排卵の時期にストレスが溜まるような出来事はなかったと思います。 膣外射精で妊娠する可能性は十分に理解しているつもりです。 しかし、妊娠を希望しているのではありません。 受精にはある程度の量の精子が必要であるという事ですが、彼氏は中では少しも射精はしていないと言っています。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

日頃遅れることはありますか?私は1週間も遅れたことなんて一度もないのですぐに気づけます。それに、1週間も過ぎてるなら簡単に妊娠検査薬で調べられます。それが陰性でそれでもまだ1週間来なかったら病院で調べてもらったほうがいいです。将来子供を産むためにも何も異常がないか知っておくことは大切です。 勇気を出して妊娠検査薬使ってください。案外心配しすぎで来ないということもあります。

yu06yu03
質問者

補足

周期はまちまちですが、ほとんどの場合30日以上です。 30日の時もありますし、33日や36日もありました。 心配しすぎなのでしょうか・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

>彼氏は中では少しも射精はしていないと言っています。 その言葉を信じて… 月経周期30日であれば、10/30のエッチは安全期間になります。 月経周期34日であれば、10/30のエッチは排卵後期になります。 月経周期32日(平均)であれば、10/30のエッチは排卵期後になります。 34日で計算しても11/12頃に次の生理がなければなりません。 妊娠検査薬が使えますから、購入されて自身で検査してみて下さい。 >中には射精していません。 何処に出されたのですか?貴女も確認していますか? 男は1分でも射精は出来ますよ!

yu06yu03
質問者

補足

>中には射精していません。 何処に出されたのですか?貴女も確認していますか? はい。確認しています。シャワーで出していました・・・ 今日検査薬を使用したところ、陰性でした。 まだ年齢的に若いので(初経も遅めでした)ただの生理不順かなぁ・・・と思いたいのですが。 仲良しの3週間後の20日にもし来てなかったらもう一度調べてみようと思います。

  • 2392
  • ベストアンサー率25% (41/161)
回答No.4

とにかく妊娠検査薬を使ってみてください。 薬局で簡単に買えます。 勇気を出して頑張って…、今何を思っても結果は変わりません。 重要なのは、結果をみてどうするかです。

noname#74193
noname#74193
回答No.2

妊娠の可能性は・・・限りなくありそうです。カウパー液には精子は含まれておらず、可能性としては尿道に残っていた精子が先走りと共に子宮に入ってしまった時にのみ妊娠の可能性があると分かりました。  これも無駄。 最初から最後までゴムを付ける事。抜く時もしっかり押さえて外に出ないように引き抜く事。今後は全てをよく考えてからしましょう。

noname#74193
noname#74193
回答No.1

◎二回目は彼氏が尿をした後に、5分ほどゴムなしでしました。 これは無茶苦茶~!精子はミクロの世界ですよ。卵子が来てたらこんにちは!ですよ~。避妊をするなら、きちっとしましょう。これで妊娠していなかったら凄くラッキーと思います。可哀想にしばらくは頭痛がしますねえ・・・。避妊は女性が気を付けないと男では無理ですので。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ カウパーに含まれる精液

    彼女が生理が来ないと言っていてとても不安になっています。 いつもは20日ごろに来るらしいのですが、すでに二週間以上たっています。 行為をする前からコンドームを装着するのですが、 たまにコンドームのむきを間違えて逆向きにおしつけてしまったことが何回かありました。 カウパーでは妊娠せず、 尿道に残った精子がカウパーに含まれることで妊娠する危険性があることは知っているのですが、 前日一人での行為に及び、尿道に精液が残っていたとして 次の日の翌朝トイレで用を足しても尿道に精液は残るのでしょうか? 行為を行う前を考えると最低でも1回は必ずトイレで用を足しています。 この場合どのぐらいの確率でカウパーに精子は含まれるのでしょうか? また、生理が遅くなることに他の理由はあるのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、 困っています。よろしくお願いしますm(__)m

  • 膣外射精での妊娠って…

    ご閲覧ありがとうございます。 少し疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。 膣外射精というのは、男性がイく直前に抜き、すぐに女性のお腹などに出すことですよね? よく膣外射精で妊娠したというのは、イく直前まで入れていたので微量の精子が流れ出てそれで妊娠してしまったと聞きます。 では、イく直前ではなくてそれより前に抜いて手と口で何分か扱いてイカせた場合、膣外射精と言うのでしょうか??それと、この場合の妊娠する確立は、イく直前まで入れておいたときの膣外射精と同じ確立なのでしょうか?? よくカウパー腺液には精子が含まれている。と書いてあったり、カウパー腺液には精子は含まれない。と書いてあったり、なんだかごちゃごちゃして結局どっちが正しいのか気になりました。 もしカウパー腺液に精子が含まれているのならば、イく直前まで入れておいた膣外射精と、イくそれより前に抜いて口と手で何分が扱いた膣外射精は妊娠する確立は同じことになりますよね?? なんだかすごい気になってしまったので、質問させて頂きました。 なるべく専門的意見が欲しいと思っております。 ご回答の方お待ちしております。

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • カウパー液について詳しく教えてください。

    こんにちは。 カウパー液とは、俗に言う我慢汁ですよね? ここの掲示板を見てその中に微量ながら精子が含まれるというのも知りました。 尿道を通るので精子が含まれると言うのもわかりました。 そこで知りたいことは、射精する前でもどうして精子が含まれるかです。 カウパー液自体には精子は含まれず、尿道を通ってくるうちに尿道内に残った精子がカウパーに含まれてしまうともここには書いてありました。 しかし、射精する前では尿道に精子は出てこないのではないかと思ったりして、頭の中がごちゃごちゃしています。 それと、自分はカウパー液自体出てくるのがとても少ないです。 尿道のさきっちょにキラリと光る程度です。 そんな少量でも、稀に妊娠してしまう事があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の生理について

    同じような質問がすでにあったら申し訳ありません。 妊娠初期の生理についてお伺いしたいのですが・・・。 私は毎月28、30日位の周期で生理がきます。 12月1日に一週間の通常通りの生理がきました。 その後、12月12日に彼氏と生でしてしまい、排卵日と重なってる可能性が少しあります。 彼氏は最終的に射精しておらず、膣外射精・・・というわけでもなく、射精すらその行為をしたときにはしていません。 そして、12月29日に生理が来ました。 通常と量も変わらず、むしろ少し多いくらいで3日目まで普通に続いてました。 ですが、今日からほんの少量しか出ず、生理終了日近くになったようです・・・ 茶色いおりもののようなものは出たりせず、まったく通常の生理のようでした。 妊娠しても、軽い生理があることがあると聞いたことがありましたので、質問させていただきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • カウパー氏腺液で妊娠しますか?

    よくあの透明な先走り液(カウパー氏腺液)で妊娠した! という話を聞きますが、本当でしょうか? 前戯で性器同士の接触や、先走り液の付いた手で性器を触る可能性は避妊の前段階からあるような気がします。 もしくは、コンドームをつける際に、 付着する可能性は誰にでもあることになります。 膣外射精ではなくほんとにカウパーで妊娠するのか知りたいです。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 昨日彼女とHしました。で、終わった後に聞いたのですが、前回の生理は9月27日だったらしくて、昨日はちょうど2週間目にあたるので危険日の真最中にあたると思うのですが、そのことを知らずにゴムなしでしてしましました。 射精は外でしたのですが、イク直前にほんの少し中で出してしまいました。ほとんど95%以上くらいは外で出していると思うのですが、この直前の射精中には本出しと同じ量や質の精子が含まれているのでしょうか? 昨日のHはその1回のみですが、1回目の一番最初が最も濃い精子がいるとかも聞いたことあるし不安です。 今までそれで妊娠していませんし、逆に彼女の方が「心配ないよ」とは言っています。僕が知らないだけで、今までも危険日での外だしHをしてきたのかもしれませんし、危険日だと知った僕の方が不安になっているだけなのかもしれませんが、不安です。 彼女の生理周期は28日らしいです。 カウパー腺液には精子が少ないなどのコメントも見たことありますが、逆の情報もたくさんあります。 こんなふしだらな僕にコメント頂けませんか?彼女に対しても本気で後悔して申し訳なく思っています。

  • 妊娠

    ゴム有り中出しとゴム有り外だしだと どちらの方が妊娠する確率は高いですか? 正しい避妊方法だったとします。 あと、膣外射精法は避妊法として意味ないと 言う意見を聞きます。それは、知らずしらずのうちに 精子が出てるからだと聞きました。 たしかに、妊娠する確率はあります。 ですが、中出ししたのがmaxだとすると 膣外射精法のときにあやまって中に出してしまう 精子は10%もないと思うんです。 maxだしても卵子まで届くのは極わずか そう考えると10%が卵子まで届く確率はとても低いですよね。 妊娠するかしないかだと、妊娠するですが 確率として高いかだと低いのでしょうか? わからないので教えてください!

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • ゴム無しのセックス、生理周期について

    私は20代前半の女です。 2月25日、彼氏とセックスをした時、彼はゴムをつけずに膣へ挿入しました。彼がいきそうだと申告してから ゴムをつけてもらって、彼はゴムの中で射精しました。 この時、精液の漏れはありませんでした。 しかし、中だししなくてもカウパー線液の中にも精子が入っているんですよね。 自分でも愚かだとは思いますが、その事を知っていつつも、ゴムをつけずにセックスをしてしまいました。 なんとなくその場の流れから「して」とは言えなかったのです。 私は痩せているせいか、生理周期が不安定なので排卵がいつおこっているかがよくわかりません。 2005年は8月20日~28日、9月23日~10月2日、10月13日~20日、11月は無く12月9日~27日、2006年に入ってからは2月1日~2月10日に生理がありました。ゴムをしなかった日は2月25日です。 もしカウパー線液の中に精子が生きていたら、また排卵が起こっていたら妊娠する可能性はあるのでしょうか? 彼氏ができてからまだ1年も経っておらず、保健体育についてはほとんど知識がありません。(それまで自分には必要でないと思っていたので…)できれば生理の周期・排卵の仕組みについて詳しく知ることのできるサイトも教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう