生理の遅れと妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、妊娠の可能性について心配しています。仲良しの際にはゴムを使用しましたが、射精後にゴムを外してしまいました。カウパー液には精子は含まれていないと聞きましたが、先走りが子宮に入ってしまった場合に妊娠の可能性があるようです。周期が通常よりも遅れているため、心配しています。
  • 妊娠の可能性について心配しています。仲良しの際にはゴムを使用しましたが、射精後にゴムを外してしまったため、精子が子宮に入っている可能性があります。周期が通常よりも遅れているため、心配していますが、ストレスが排卵時期に影響している可能性も懸念されます。
  • 生理が遅れており、妊娠の可能性について懸念しています。仲良しの際にはゴムを使用しましたが、一度はゴムを使用したものの、二回目はゴムを外してしまいました。カウパー液には精子は含まれていないと聞きましたが、先走りが子宮に入ってしまった場合に妊娠の可能性があると考えています。周期が通常よりも遅れているため、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れと妊娠の可能性について

生理が遅れています。 もともと周期は30日~33・4日だったのですが、10月9日に来てから今日まで来ていません。 危険日であった30日に仲良ししました。 その日は一回目はゴムつけて、二回目は彼氏が尿をした後に、5分ほどゴムなしでしました。 中には射精していません。 自分なりにインターネットで調べたところ、カウパー液には精子は含まれておらず、可能性としては尿道に残っていた精子が先走りと共に子宮に入ってしまった時にのみ妊娠の可能性があると分かりました。 もし周期が30日なら今日で1週間遅れています。 少し心配になってきたので、どなたか、あくまでも可能性の話でも構いませんので回答お願いします。 私は妊娠している可能性があるのでしょうか? 2週間前の排卵の時期にストレスが溜まるような出来事はなかったと思います。 膣外射精で妊娠する可能性は十分に理解しているつもりです。 しかし、妊娠を希望しているのではありません。 受精にはある程度の量の精子が必要であるという事ですが、彼氏は中では少しも射精はしていないと言っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日頃遅れることはありますか?私は1週間も遅れたことなんて一度もないのですぐに気づけます。それに、1週間も過ぎてるなら簡単に妊娠検査薬で調べられます。それが陰性でそれでもまだ1週間来なかったら病院で調べてもらったほうがいいです。将来子供を産むためにも何も異常がないか知っておくことは大切です。 勇気を出して妊娠検査薬使ってください。案外心配しすぎで来ないということもあります。

yu06yu03
質問者

補足

周期はまちまちですが、ほとんどの場合30日以上です。 30日の時もありますし、33日や36日もありました。 心配しすぎなのでしょうか・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

>彼氏は中では少しも射精はしていないと言っています。 その言葉を信じて… 月経周期30日であれば、10/30のエッチは安全期間になります。 月経周期34日であれば、10/30のエッチは排卵後期になります。 月経周期32日(平均)であれば、10/30のエッチは排卵期後になります。 34日で計算しても11/12頃に次の生理がなければなりません。 妊娠検査薬が使えますから、購入されて自身で検査してみて下さい。 >中には射精していません。 何処に出されたのですか?貴女も確認していますか? 男は1分でも射精は出来ますよ!

yu06yu03
質問者

補足

>中には射精していません。 何処に出されたのですか?貴女も確認していますか? はい。確認しています。シャワーで出していました・・・ 今日検査薬を使用したところ、陰性でした。 まだ年齢的に若いので(初経も遅めでした)ただの生理不順かなぁ・・・と思いたいのですが。 仲良しの3週間後の20日にもし来てなかったらもう一度調べてみようと思います。

• 2392
回答No.4

とにかく妊娠検査薬を使ってみてください。 薬局で簡単に買えます。 勇気を出して頑張って…、今何を思っても結果は変わりません。 重要なのは、結果をみてどうするかです。

noname#74193
回答No.2

妊娠の可能性は・・・限りなくありそうです。カウパー液には精子は含まれておらず、可能性としては尿道に残っていた精子が先走りと共に子宮に入ってしまった時にのみ妊娠の可能性があると分かりました。  これも無駄。 最初から最後までゴムを付ける事。抜く時もしっかり押さえて外に出ないように引き抜く事。今後は全てをよく考えてからしましょう。

回答No.1

◎二回目は彼氏が尿をした後に、5分ほどゴムなしでしました。 これは無茶苦茶~!精子はミクロの世界ですよ。卵子が来てたらこんにちは!ですよ~。避妊をするなら、きちっとしましょう。これで妊娠していなかったら凄くラッキーと思います。可哀想にしばらくは頭痛がしますねえ・・・。避妊は女性が気を付けないと男では無理ですので。