• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

 @   daemon CDについて

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm から『DAEMON Tools V3.47 勝手に日本語化 daemon347_jp.lzh 171,257Byte (2004/09/04) DAEMON Toolsを日本語化します。』 詳細  ↑からDAEMON ToolsをDLしたのですが、『インストール先がわかりませんでした。』と出てしまいインストールが出来ませんでした。この後どうすれば良いですか? 教えて下さい。  先にフリーソフトのdaemon_popをDLしたのですがこれも使えずに困っています。  私は仮想CD自体良くわからない初心者ですのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

日本語化バッチを先にDLしたようですネ。 ver3.47ですのでDAEMON Toolsも3.47を選択しないと不具合が出ます(文字化けとか…)。 ※『注意!』DAEMON Tools/ver4.xx以降にスパイウェアが混入されています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html ↑でも説明されていますが、インソール時の設定で回避出来ます。心配ならver3.xx系を探して下さい(私もver3.xxですが不具合は有りません)。 何れにせよ「自己責任」となります。リカバリ覚悟の上、ドキュメントデータのバックアップは忘れずに…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私もスパイウェアが怖いのでMAT39さんの様にver3.xxをDLしました。  一度スパイウェアが混入されていなかったら 安心して良いのですか?それとも少し後から感染するのですか・・・ 今、私はNORTON 06を使っています。それでスパイウェアがないか確認しました。 お蔭様で今はDAEMON Toolsを不具合もなく使える状態です。最近『SPYBOT』をDLして使ったら不具合が起こりましたので入れてません・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

#2#3です。 >一度不具合になったので2度目の不具合が心配です。 >一度SPYBOTでトラブルが遭ったのねまたDLするとリスクが伴いますか? > 「SPYBOT」は過去に使用経験が有ります。 特別な不具合は感じられませんでしたけどネ…今は「Ad-Aware SE」のみの使用ですが不具合は有りません。 アンチスパイウェア系のソフトは、「漏洩」疑いの有るファイルを片っ端?から摘出します。 ※「此れで不具合が出るソフト?」は「疑いの有るソフト」だった、と言う事です(良いも悪いも)。 再度、「SPYBOT」を使用してみるなら一度システム内の掃除をして見ては如何でしょうか↓ 「CCleaner 1.30.310」不要ファイル/レジストリ削除 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm 此れで「SPYBOT」の情報をクリアにしてしまえば良いです。 ※初めて此れ系のソフトを使用すると、「不要ファイル」の摘出量が半端では有りませんので、驚かない様に・・・。又、不要レジストリ削除時はバックアップを選択出来ます。解らない時は一旦バックアップを選択し暫く様子を見て下さい。 「Ad-Aware SE」については此方のページも参考に http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ADaware/AdAware1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

#2です。 ver3.xx自体のインソールは問題有りませんヨ。 ver4.xxでもインソ-ル方法を間違えない限り大丈夫です。但し、初心者も利用する大手DLサイトでは、危険との判断で公開が中止されました。 >私はNORTON 06を使っています。それでスパイウェアがないか確認しました。 > 私もInternetScecurity2006を使用しています。 そもそもスパイウェアとは其の名の如く「盗む/洩らす」物で、WEB閲覧時に取り交わされる「クッキー」も部類に入ります。 InternetScecurity2006等のアンチウィルスソフトで定義されているスパイウェアは「悪質」な物で、「軽微(クッキー含む)」な物は検出されません。 では「軽微」なら良いのか。と言うと現状では一概には言えません。 「SPYBOT」等のアンチスパイウェアソフトは「軽微」なスパイウェアまでを検出し免疫してくれます(多分此れで不具合が出たと思います)。 まぁ「餅は餅屋」と言う事です。 ヘルプファイル等を良く読み、デメリットに対して良く理解されての御使用が良策かと思われます。 似たようなソフトで↓ 「Ad-Aware SE」スパイウェア削除 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html も有りますので参考に…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一度不具合になったので2度目の不具合が心配です。  一度SPYBOTでトラブルが遭ったのねまたDLするとリスクが伴いますか?  またMAT39さんのAd-Aware SEだったら安心ですか?

  • 回答No.1

ダウンロードされたファイルはDaemonToolsを日本語化するものでDaemonToolsの ソフトそのものではありません。 本家HPよりDaemonToolsのソフト本体をダウンロードしてください。

参考URL:
http://daemon.alphabravo.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!