• ベストアンサー

Daemon-toolsがうまくアンインストールできない

Windows XPにDaemon-toolsをインストールして仮想CDドライブが1つ増設され、アンインストールしたのですが仮想ドライブは消えずに残ってます。もう一度Daemon-toolsをインストールしてアンインストールしてみたのですが仮想ドライブが2個に増えて・・・ ドライバの削除を行っても次回起動したら復活してました。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • B_B_B
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.1

Deamon Toolをインストールするとタスクトレイにアイコンが常駐しますが、そのアイコンを右クリックからドライブの設定ができます。 その設定でドライブを0台にしてからアンインストールしましょう。 尚、仮想的にSCSIドライブとして認識させていますが、(僕の環境ではですが)アンインストールしてもSCSIのドライバが削除されません。 これはデバイスマネージャから直接削除してやれば問題ないはずです。 但し、ドライブがないことが前提です。 では。

B_B_B
質問者

お礼

ありがとうございます! これでDaemonのドライブが消えました! でもCD革命の調子がわるくなったよ・・・

関連するQ&A

  • daemon toolsとbootcamp

    macbookにbootcampを入れて,そのウィンドウズにdaemon toolsをインストールしたところ,仮想ドライブ(E:)ができました。 しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 しようがなく,daemon toolsをアンインストールしようと思ったのですが,途中でブルーバック画面になり,再起動がはじまり,「深刻なエラーから復活しました」みたいな表示が出て,daemonのアンインストールもできません。 daemonの設定がおかしいのでしょうか よろしくお願いいたします

  • Daemon Toolsがアンインストールできない

    最近Daemon Tools Liteをインストールして、もう不要になったので「プログラムのアンインストールまたは変更」からアンインストールしようとしたところ ウィンドウの枠が一瞬白くなるだけで、何もメッセージなどが出ずアンインストールができませんでした。 Daemon Tools Liteのバージョンは10.11で日本語版のもので、OSはWindows8.1 Pro 64bitです。 インストールフォルダ内の「uninst.exe」を起動しても同じように何も表示されませんでした。 それから、セーフモードで起動してアンインストールも試しましたがやはり無理でした。 ネットで調べても同様の症状が見つからず、途方に暮れています。 CCleanerからアンインストールを実行しても駄目で、もう強制削除しかないのかと思っているのですが 取り返しのつかないことになってしまうかもしれないため、なかなか踏み切れません。 どうにか正常にアンインストールする方法はありませんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ?!これは、DAEMON Tools Lite がアンインストールできていないのでしょうか?!

    こんばんは。 今、DAEMON Tools Lite をアンインストールしました。 が、、本当に完了したのか、を確かめる方法ってありますか? アンインストールの方法は、 スタートボタン→プログラム→DAEMON TOOL LITEの中の、 アンインストーラーから削除、、で完了でした。 その前に、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラムの一覧には、 名前が出なかったので、そこからは削除の操作が出来ませんでした。 私のパソコンのOSはXPです。 完了したはずなのですが、まだ、インターネットを開く時に、 まず初めに、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』 という画面が起動してしまいます。なぜ? これは、インストールしてから、ずっと勝手に起動しているものでした。 画面のアイコンも消えたし、『すべてのプログラム』からも消えたし、 仮想DVDも全て消えて、見当たらないので、アンインストール完了かと思うのですが、 ↑の現象は何故起こるのでしょうか? パソコンには全くの初心者なので、初心者向けにご回答頂けると嬉しいです! DAEMON Tools Lite のアンインストールが完了しているかどうか、確かめる方法を教えて下さい! それとも、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』っていう画面は、 アンインストールしても出続けるものなのでしょうか? 全く???です。宜しくお願い致します。困ってます(汗

  • DAEMON Toolsのアイコンがない

    お世話になります。 Windows XP SP2 症状は・・・ 1)DAEMON Tools v347を手順通りインストール 2)再起動後タスクトレイにアイコンが出現するはずが、ない。 ゆえにマウントも設定も出来ない。 ・他の仮想CDは無いです。 ・デバイスマネージャ上は!?は無く、追加された仮想デバイスも存在します。 ・ドライブは1つ増えています。 ・デスクトップにDAEMONのアイコンがあります。 ・プログラムの追加と削除にDAEMON Toolsが存在し、アンインストールも可能です。 ところが・・・ ・スタート--すべてのプログラム内にはDAEMONが存在しません。 ・タスクトレイにアイコンがない。(全て表示するようになっています) ・デスクトップアイコンをwクリックしても起動しない模様。  →タスクトレイにアイコンが出現しないので。 DAEMONを何度となくインストールし直しましたが改善されません。 常駐ソフトはNorton AntiVirus2004がありますが、インストール時には停止させています。 同様の事例を体験・解消された方、また改善方法をご存知の方 是非御教示頂きたいと思います。

  • Daemon Tools のアンインストール失敗後

    DaemonToolsを一度アンインストールしたのですが、仮想ドライブを「1」にしたまま削除してしまい、仮想ドライブが残ってしまいました。その後、デバイスマネージャにてドライバ削除をしましたが、一向に仮想ドライブが消えません。再度DaemonToolsをインストールしても、「Virtual SCSI Driverが見つかりません」とのエラーが出、なんとも使い物にならなくなってしまいました。どなたか、解決方法を教えてください。 OSはXP、DaemonToolsのVersionは、343です。

  • DAEMON Toolsがアンインストールできない!!

    DAEMON Toolsをコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でアンインストールしようとしても、できません。 「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」と表示され、それ以上進めることができません。 どうすれば、DAEMON Toolsをアンインストールできるのでしょうか。 パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • DAEMON Toolsがインストールできない

    vistaパソコンにしましたがDAEMON Tools 3.47をインストールしようとしても「この問題は、Windows Vista と Daemon Tools の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。このプログラムの製造元は DT Soft Ltd. です。現時点では、Windows Vista でこのバージョンの Daemon Tools はサポートされていません。コンピュータが正常に起動しなくなる恐れがあるため、Daemon Tools の実行は停止されました。」と出てしまいインストールできません。 解決策を教えてください。またvistaで不可能であれば他の仮想ドライブソフトがあれば教えてください。

  • Daemon Toolsでの不具合

    先日Daemon Toolsをインストールしました。 一度PCの電源を落としてPCを再び起動すると黒い画面が出てきて「windowsの起動に失敗しました。最近のハードウェアやソフトウェアの更新が原因の可能性があります」たしかこのような文面が出てきました。 最近インストールしたものだとこのDaemon Toolsしか無いと思いDaemon Toolsをアンインストールすると案の定症状が改善されました。 ただ私もDaemon Toolsを使いたくインストールしたので出来れば再度インストールしたいと思うのですがなぜこのような症状が起きたか理由が分かる方いらっしゃいませんか?

  • DAEMON Toolsによるハードウェアの検出

    最近DAEMON Tools 3.47をアンインストールしたんですが そのとき"Jpj_dt347_c1.exe"という日本語化パッチを適用したままでした。 本当にこのパッチのせいかは分かりませんが、 アンインストール後、PCを立ち上げる度に「新しいハードウェアが検出されました」というバルーンが何度も表示されてウィザードが開くようになってしまいました。 しかし、仮想ドライブだしもう既に削除済みなのでウィザードに従ってデバイスをインストールしようにも出来ません。 daemon toolsのインストール前の状態にシステムを復元してみたのですが それでも依然、起動の度に新しいハードウェアが誤認識されてしまいます。 なにか良い解決策はありませんでしょうか?

  • daemon tools について

    ネットカフェでdaemon toolsを使用したくてインストールしようとしたのですが、再起動しなければいけませんでした。 ネットカフェのPCは再起動すると入力情報等全てが元に戻るためにインストール出来ませんでした。 家のPCでdaemon toolsを一度アンインストールしてから再度インストールを試みたのですが、再起動は要求されませんでしたのでどうしてかおわかりなる方は教えて頂きたいです。 よろしくお願いします