• ベストアンサー

Daemon-toolsがうまくアンインストールできない

Windows XPにDaemon-toolsをインストールして仮想CDドライブが1つ増設され、アンインストールしたのですが仮想ドライブは消えずに残ってます。もう一度Daemon-toolsをインストールしてアンインストールしてみたのですが仮想ドライブが2個に増えて・・・ ドライバの削除を行っても次回起動したら復活してました。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

• B_B_B
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.1

Deamon Toolをインストールするとタスクトレイにアイコンが常駐しますが、そのアイコンを右クリックからドライブの設定ができます。 その設定でドライブを0台にしてからアンインストールしましょう。 尚、仮想的にSCSIドライブとして認識させていますが、(僕の環境ではですが)アンインストールしてもSCSIのドライバが削除されません。 これはデバイスマネージャから直接削除してやれば問題ないはずです。 但し、ドライブがないことが前提です。 では。

B_B_B
質問者

お礼

ありがとうございます! これでDaemonのドライブが消えました! でもCD革命の調子がわるくなったよ・・・