• 締切済み

恋愛に発展する可能性ありますか?

少し前まで好きな子は風邪気味で 治ったら誘おうと思ってたんです でも電話した時に、まだ完全じゃないみたいだったので 「誘おうと思ったのになぁ」って言ったら 「どこ連れてってくれるん?」って言ってきたんですけど こんな言い方しますか? 個人的には条件次第に思えて・・・ その後のやり取りは 僕「どっか行きたいとこある?」 彼女「癒されるところ」 僕「じゃ紅葉見に行こう」 彼女「紅葉いいなぁ。昼行く?ライトアップ見に行く?」って感じです 一応ライトアップ見に行く約束はしました 電話は1時間以上喋ってたので 嫌われてはないとは思うんですけどね 今まで何回も遊んでて 食事がほとんどですが、ドライブや映画にも行っています そのときにだめもとで告白しようと思ってます 友達としてみられてる可能性のほうが大きいですかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.3

分からないよね、それは。 誘いが単発になってしまっていると何度会っていても気持ち的な高まりはそんなに無いかもしれないし。もちろん相手にとって彼氏とか意中の人がいないという条件はあるけど、それなりに親しさを感じられているなら自己責任でアリなんじゃない?ただ告白の後にギクシャクを残さないような配慮は大切だよ☆

attaine
質問者

お礼

告白した後も今までどおり接するように考えています どうしてもこちらのエゴで終わりたくないですからね 悔いのないように頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

ライトアップって、凍え死ぬ程寒いので、身内しか誘えない場所です。 告白する時は、焚き火を扱う良い男を演出した上で、バシッと決めてやって下さい。 ライトアップと紅葉と焚き火の効用。これ以上の清水の舞台があろうか!?と言った感じですね。 紅葉の寒さを一緒に過ごした仲です。 年越しの除夜の鐘も一緒に行ったらええんや! 何にしてもこれでもう、海水浴だって登山だって、お互い誘い易いでしょう。お幸せに。逆に、ここでダメなら、身内一直線でしょう。 でも、益子焼きを見に行く、素敵な親友同士になれる事も確定ですね。

attaine
質問者

お礼

あまりそういう演出とか苦手なんですけど ありのままの自分を出せるよう頑張ります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

人それぞれかもしれませんが、私は恋愛感情のない人と 紅葉には行きたいとは思いません。 会話も長く続けないといけないし。 この質問を読んでいる感じでは、いい感じだと思いますよ! 頑張ってください!

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます そういってもらえるとありがたいですけど 過信しないように頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都・大阪で、夜間ライトアップのある紅葉観光地

    紅葉を見に行きたいのですが昼は行けないため、 夕方~夜にかけて見に行きたいと考えています。 京都または大阪で、 ライトアップが有名・キレイな紅葉スポットはありますでしょうか? 何時から何時ぐらいまでライトアップされるかも、 ご存知であれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長文で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます

    僕の好きな子は部署は違いますが 去年から職場が同じです 今年になって僕から誘って 月1くらいで食事や映画を重ねて(ちなみにいつも割り勘です) 最近ではドライブにも行ったりしました でも初めて食事に行った時に彼氏がいることが分かりました そのためメールや誘いはいつも僕から お礼メールだけ相手から来ます 職場でたまに会っても 相手からは挨拶だけ 話しかけると普段通りで、 周りに人がいるときは話しません この前も紅葉ライトアップを見に行ったんですが 2日前にも違う場所の紅葉ライトアップ見に行ったみたいです 誰と行ったかは分かりませんが多分彼氏でしょう で、この前同僚と話してるのが聞こえたんですが 「○○寺行った」と、彼氏と行った寺の名前を言ってました 会ってる時は写メとったり、すごく楽しそうなのに… 今度は夜景の約束もしたのに 完全に友達なんでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 自分は男です。 お互い大学四年生、同じサークルに所属 ここ2ヶ月の話をします。 大学1年の時から知っていましたが、そんな遊ぶような仲ではありませんでした。 ところが、2ヶ月前、きっかけは相手からで飲みに誘われました。 そこから毎日LINEするようになり飲みの3週間後には、また誘われて遠方にドライブに行きました。 そこから次の週、その次の週と今度は自分の誘いで焼き肉行ったり一緒にスポーツをしました。 さらには2週間後の11月4日に向こうからの誘いで映画を見に行きました。お互いそんなに映画は見ないので誘われたことには驚きました。また、その時にはハロウィンだからと手作りケーキを貰いました。 この映画の次にライトアップされた紅葉を見に誘おうかと思っています。 この時に告白しようかなと考えています。 飲みから約2ヶ月になりますが、告白はまだ早いのでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? また、その紅葉に誘ったとして相手は告白されるのかとか意識しちゃうものでしょうか?

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!'

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性と仕事後、イルミネーションと食事に行く約束をしました。その際に告白を考えていますが、約束した日が天気予報で雨70%の確率になっています… 雨だと風邪ひくかもしれませんしイルミネーションを綺麗に見れません…しかも告白の日に雨は気分がのりません 土曜日にイルミネーション見に行く場合、現在女性と待ち合わせの場所や時間もやりとりしました。この場合来週にしようか?みたいなメール何曜日にしたら良いと思いますか?? また女性にメールする場合(1) ○曜日雨みたいだから来週にしよっか? 以外にどんな内容を送ったら良いと思いますか!? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (メール)恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性からメールがありました。しかしライトアップの紅葉を見て食事して、遠出してたので帰りが夜中3時ぐらいになりました。 そのあと3時半ぐらいに女性から (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました! このような場合なんて返事したら良いでしょうか?? (1)こちらこそありがとう一緒に行けて楽しかった ぐらいしか思いつきません…(1)次の日仕事なのにで帰りが夜中になった事(2)今日朝大丈夫だったかと言う内容は何てメールしたら良いでしょうか? 次回告白したいと考えています。またこのようなタイプの女性は何てメールきたら嬉しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きました。そこで当日の私のとった行動について相談です! (1)集合時間に30分以上遅れた (2)地元出るときは暖かく薄着だった女性に風邪ひいたら駄目だから着てたコートを1日貸してあげた。 (3) ランチやディナー食べるとこを決めていてディナーは予約していた (4) 紅葉見て行く寺の入園料や交通機関のお金を女性が払うよと言ってもまた何かあったらみたいな感じで9割支払ったこと。さい銭やお土産は支払ってません。 (5)女性が初めてだったので紅葉見に行くプランを私が決め、次○○いこう。次は○○いこう。と案内しながら1日見て回ったこと。 (6)女性が紅葉をカメラで撮るため私が女性のカバンを持ったこと。写真とりにくそうだった為 (7)帰りが夜中になったこと 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達としてみている。異性としてみている。

    自分は男で、お互い同じサークルに所属する大学生の話です。 1,2年前くらいから知り合い多少、話をするような仲でした。 ところが、ここ最近、サシで飲んだのをきっかけに割と毎週何かしらで2人で会うようになりました。 映画見たり、焼き肉行ったり、車で2、3時間かかるような所にドライブ行ったり、スポーツしたりと。 次の約束は夜の紅葉を見に行くことで、すぐに行く日も決まりました。 ちなみに、サシ飲み、映画、ドライブは向こうからの誘いです。 次の紅葉で告白しようかなと考えています。 しかし、告白というものをほとんどしたことがなく、さらにはこれだけ会っていても友達としてしか見ていないんじゃないかと思うとすごく怖いです。 女性はこれでも友達としてみている場合が多いのでしょうか?それとも異性としてみている場合が多いのでしょうか?

  • 今からの紅葉ドライブスポット

    今度の土日で楽しめる紅葉ドライブスポットあったら教えてもらえますか?高尾山ハイキングの予定でしたが子供が風邪気味で外で歩くハイキングは×となりました。せめて車の中で紅葉を楽しみたいのですが・・・ よろしくアドバイスお願いします。

  • 今年の高台寺のライトアップに関して

    去年は三洋か東芝か忘れましたが企業提携でレーザービームのような なんともいかんともしがたい光景だった気がしました。 微妙ですかねー。 で、今年のライトアップに関してですがどんなものが催される予定でしょうか? またライトアップを兼ねてお昼くらいからぶらぶら見て楽しめる紅葉スポットはどこでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方♪♪

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方♪♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデート水族館館にいき、そから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え (私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールし女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と返事があり (私) じゃあ○日行こう。 京都行こう思ってるけどどう? (女性) おつかれさまー りょーかい空けとくね☆ 京都いいねー☆混まないかなぁ? 嵐山とか? (私) ○○と○○行こう思ってるけどどう? 混むみたいだから朝から行こっか? (女性) 返事遅くなってゴメンね 嵐山行ってみたかったんだー☆ 清水寺も近いのー? 日曜日だし、朝からのがいぃねっ。 (私) 嵐山から清水寺は30分ぐらいだよ 最近寒いから風邪ひかないようにね (女性) そんなに近いんだね 今年はまだ紅葉見に行ってないなぁー ありがとう ○○さんも風邪ひかないようにね と女性から最後にメールがありました!このようなタイプの女性の場合何て返事したらスマートで印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します。