• ベストアンサー

大切な人との距離の縮め方

はじめまして、こんにちは。 趣味・趣向が真逆な人とどう仲を深めたらよいのか思うところをきかせてください。 例えば、私はチーズ苦手ですが、その人はゴルゴンゾーラが好き。 ドラマや映画を見てホロリと気ますが、その人はお笑いが好き。 相手の興味に合わせて、自分に折り合いをつけていくのか、 二人の共通点を捜して一緒に楽しむようにしていくのか、 どちらがよいのでしょうか? 好き嫌いをはっきりいう人ですが、喜ぶ顔が見たいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.3

今の彼とはまったく趣味趣向は違いますよ。 会社が同じなので知り合って3年ぐらいたっているのですが、 最初は、「こんな男性と付き合う人っていてるのかな?」 って思ったぐらいです。 ここ1年会社帰りに飲みにいくようになり、距離がだんだん縮まり ました。 年末年始に、私の趣味である海外旅行に付き合ってくれます。 彼も旅行は好きみたいだけど、一番高い時期に行くことはないかなって 思って少し悩んでいたみたいですが・・・ 私はとてもうれしくて、彼の趣味などもこれからも大切にして いきたいって思いました。 恋愛ってお互いの歩み寄りや思いやりが大切だと思います。 彼は九州出身で、私は大阪出身味付けは、彼の方がかなり濃い味好き。 私は、恋愛映画やコメディ映画好き、彼はアクション映画好き。 一緒に映画に行くことはないと思います。 あげだしたらキリがないかも(笑)

naoya7054
質問者

お礼

2回?もご回答くださりありがとうございます。 >一緒に映画に行くことはないと思います。  あげだしたらキリがないかも(笑) なんだかふっきれたような気がします。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

お互いを尊重すれば良いんだよ。 全く間逆で全てに気を遣うような関係だと難しいけどね。 違う部分もあるけど、繋がっている部分もしっかりとあれば それなりに仲良く出来るとは思うよ☆

naoya7054
質問者

補足

暖かい言葉、ありがとうございます。 >全く間逆で全てに気を遣うような関係だと難しいけどね。 何気ない話をしていても、興味を持ったり、感動したりする ポイントがズレてしまうことが気になります。 少しずつ理解していけたらいいなあと思ってます。

• hanajenny
回答No.1

ムリに合わせることはないと思いますが、相手の趣味に興味を 持ってみてもいいと思いますよ。 昔、ブルース好きの彼がいた頃、カナダの友達の所に行った帰りに ブルースで有名なシカゴに寄りました。(経由地だったのでタダで 行けました。) 彼の好きなブルースのレコードを探したり、ライブに行ったり していたら私もブルース好きになりました。 別れた今でもブルースは好きです。 相手も自分の趣味に興味を持ってくれたらうれしいと思いますよ。

naoya7054
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 素敵なお話ですね(何度も読み直してしまいました) 知り合って間もないこともあり、 お互いの距離感がもどかしいのが悩みです・・・ 仲を深めるきっかけとして、 いろいろなことに目を向けてみようと思います。