回答 受付中

初デートで次はもうないなって思った行動は?

  • 困ってます
  • 質問No.9337883
  • 閲覧数6845
  • ありがとう数40
  • 気になる数6
  • 回答数11

公認

お礼率 100% (11/11)

・会話のほとんどが仕事のグチ
・過去の話をされた
・収入や学歴を聞いてきた

などなど男性、女性でそれぞれ思うことは違うと思いますが
「次はもうないな」と思った行動を具体的なエピソードとともに教えていただけたら嬉しいです。
性別も書いてくださいね。

そんな私(女性)は
当日まで聞いてもどこへいくか教えてくれず、
いってみたら水族館(あまり興味ない・・・)⇒映画(あまり興味ない映画・・・)⇒居酒屋(お酒飲めるかどうかは聞かれてない)という感じで
1日振り回されて終わったことがあります。
一生懸命プランを練ってくれたんでしょうけどこちらの趣味趣向も少し聞いてからにしてほしかった!(勝手いってすいません。笑)
もっと強く当日の予定を聞けばよかったんでしょうけど。
ということで1日振り回された、好きなものや趣味の共通点も見出せなかったので
2回目に会うことはありませんでした。

みなさんからのたくさんの投稿お待ちしています!

※OKWAVEからのアンケートです。

「何を考えているのかわからない」女性が知っておくべき男性の恋愛心理について役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。
https://okwave.jp/join/s1.html
通報する
  • 回答数11

回答 (全11件)

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/60)

他人と比較する女性は、一度のデートで冷めたな~。

以前から知り合いだったけど、留学に行ってて帰ってきたので、食事でもしようと誘われた時の話。
留学がよっぽど楽しかったのでしょうけど、欧米の男はこんな素晴らしい、それに比べて日本の男はこんなダメだ、みたいなことを延々と話された。
その流れでレディーファーストがなってない、座る時は女性の椅子を引いてあげるべきだ、等々ダメだしされまくり。
居酒屋で飯を食う(久しぶりに日本の居酒屋行きたい、と店は彼女指定)のに、何求めてるんだ、と。
最後に、日本じゃあなたの要求する男はいないと思うから、帰ってこない方がいいんじゃないの?と言って別れた。

次はデートじゃないけど、こいつは絶対無理って女性。
学生時代、同じバイト先にいた子が、延々と彼氏の自慢をしてくる。
彼女にとっては自慢の彼氏なのかもしれないが、それをお客さんと比べる。
カップルで来たお客さんに対し、よくあんな男連れて恥ずかしくないな、とかこの店に来る男は全員彼氏より2ランクは下だよね、とか。
お客さんに聞かれないか、こっちは心臓に悪いし、聞いててイライラしてくる。
仕事終わり、もうあの子とは組ませないでください、と社員に伝えシフトをずらしてもらいました。
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

>日本の男はこんなダメだ
>レディーファーストがなってない、座る時は女性の椅子を引いてあげるべきだ、等々
ちょっと外国にかぶれたことがある女性がいいがちですね。笑
食事の時間が台無しでしたね。
確かにコレは次はもうないですね。

彼氏自慢ですか。。
まぁー女性は自慢話が好きだとは思いますが、
お客さんと比べちゃいけませんね。
という常識もない人なのかなって感じますね。
シフトずらせてよかったですね。笑
投稿日時 - 2017-08-15 12:55:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (13/48)

当方、40代女性です。
今から十数年前、現在は楽天傘下に吸収合併されている(笑)某結婚情報会社に
登録していた時の話です。

“コイツ、マジで絶対に有りえないな”と思った男(結婚情報会社の登録会員)の
話をしますね。

初対面からいきなり他人の悪口、しかも得意げにベラベラと喋る喋る!
しかもお互い初対面ですから、その男から悪口を言われるような人物が誰なの
かも、どんな人物なのかも、分からないのに。

当時、地元で一時期流行っていた、豆腐創作料理のお店に食事をしに行ったの
ですが、出てくる料理の批判(本人は料理の批評をしたつもりなんでしょう)も!!

地元の駅で初対面した時からレストランに着くまで、しかも食事の間じゅうも
『いっときも休むことなく』次っから次へと、得意げな顔(片方の口角だけを
上げて、目つきもすごく挑発的な目つき)でベラベラと、延々と批判や悪口。

“オレって人を見抜く目あるだろぉお?”と自慢したかったのかも知れませんが、
余りにも気分が悪すぎて、当然、2回目はありませんでした。

(単なる『ゲス男』にしか見えなかった(-"-))
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

結婚情報会社のプロフィールだけだとそういう男性は見抜けないですね。。
そういう人いますねぇー。
まわりを自分の下にみてるのか批判と悪口と文句ばかり。
「すごぉーい」「なんでも知ってるんですねぇ~」っていわれたいタイプなのかな。。
つらいですねー初対面でその態度は。
ゲス男ってピッタリ・・・ですね。笑
1回目でも途中で帰りたくなる態度ですね。
投稿日時 - 2017-06-19 10:54:17
  • 回答No.10
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

女性です。
外国人の男性とデートした時のこと。
ビアフェスに行きました。
とても混んでて、やっと見つけた席に座って話をしていたのですが
私が話している途中に、いきなり隣の中年男性2人の野球の話に入りました。
「僕は○○(球団)のファンです」と。
「好きな選手は?」と具体的な話になった時に彼は全然答えられず、
日本語もよく聞き取れていなくて、自分から話を振ったのに、別の球団の話を
したり、とりあえず知ってる人の名前をあげて会話が成り立たない始末。
酔っ払った男性達に「なんだ全然知らねーじゃん!なぁ彼女?」と言われ、
結局私が彼のフォローでその男性達と話す形になりました。
すると、彼はそれに嫉妬してか面白くなくなった様子で、私に英語で
「彼らは君と関係を持ちたいんだ」とか嫌味を言い、そして「タバコを
吸ってくるけど、この男性達と君を置いて行って大丈夫?危険はない?」と
真面目顔で確認。
結局、彼とはビールも会話も進まず、社交性・面白い男をアピールしたかったんでしょうけど、むしろただの知ったかぶりとトンチンカンな嫉妬と紳士ぶりにい嫌気がさし、次のデートどころか2軒目の誘いを断り帰りました。
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます!

>ただの知ったかぶりとトンチンカンな嫉妬と紳士ぶり
うわ・・・。最悪ですね。
知ったかぶりだけでもしらけるのに、トンチンカンな嫉妬。笑
自分に興味がないのを察したんですかね~。

確かにこんなことされたら次どころか2軒目いかないですよね!
それなのに誘ってくるってやはり・・・。
投稿日時 - 2017-08-15 12:49:45
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

女性20代

>1日振り回されて終わったことがあります。
これはわかる!
相手のことをよく調べもしない半端なサプライズって、
悪気はないのはわかってる、けど嬉しくないし疲れるし、で困りますよね。

二回目絶対ないな&意外に多いのが
「趣味じゃないとこに誘われて割り勘」かな…
初回デートを誘ってきて
好きでもないお店のチョイス
話も別に面白いくない男性のために
時間を使って、にこにこ付き合って、
きっちり割り勘って、なんだかなあ…って、正直な気分

普段、彼や友達とはいつでも割り勘だけど
にこにこ接待、仕事した上にお金取られた気分で、
普通に友達と遊びにいって時間やお金使いたかったなって思っちゃう
二回目は絶対行かないです。

よく「初デートで割り勘って!」ってきくけど
デートで割り勘が悪いんじゃなくて
あなたが誘って、あなたのためにメイクも、おしゃれも、時間を使ってきてる女の子に対して
相手があなたに好意的かもわからず
あなたの店やデート場所が嬉しいかもわからない状態で
割り勘は悪印象だなーって感じ
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

あ、わかりますわかります。
単に割り勘が嫌って勘違いされがちですが、そいうことじゃないですよね~!
初回ってやっぱり大事ですよね。
自分本位でなく相手のことを思って時間を使う、場所を選ぶってこうことができてこそですね。
投稿日時 - 2017-07-19 10:58:15
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

男性です かなり前になりますが半年位お茶とか色々していましてある時彼女から姉の所に一緒に行きたいとの事で行きましたら 良く喋る方でこちらはうんざりしてこんな方が姉になったらとても我慢出来そうもないと彼女と終わりにしました 
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

あー彼女になにかあってではなくお姉さんでしたか。
喋らなくても困りますが、喋りすぎも困りますね。。
彼女はお姉さんに合わせたのが失敗でしたね。苦笑
投稿日時 - 2017-06-07 11:08:41
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の話ばっかりされたら、この人は次はないなと思います。
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

やはり自分の話ばかりは印象悪いですよね。
わかります。
投稿日時 - 2017-08-02 12:09:40
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

20代 女性です。

おととしのこと。デ-トじゃなくて、お見合いのすぐあとの2人きりになれる時間があったときのことなのですけど、それでもよろしければ・・。

身元もしっかりしてらっしゃる方ですごく優しくて頼りになる感じの方で、私には申し訳ないくらいにステキな方だったんです。

お見合いの席ではいろいろお話して下さっていたんですけど、私と2人きりになった瞬間スマホを取り出してず~っとかちゃかちゃやってました。
私のことはそっちのけで。

で、スマホが終わったと思ったら今度はすっと立ち上がって 『便所~』とおっきなこえで行って席を離れ、そのまま30分くらい戻ってきませんでした。

やっと戻ってきたかと思ったら私の顔を見てひとこと。

『あれっ!まだいたんだ!もう帰っちゃったかと思った。』

・・・・そのあとの展開はご想像にお任せします。
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

うわぁ~目の前でスマホちゃかちゃかって失礼ですね・・・。
そして30分勝手に席を離れてあげくに「まだいたんだ」って人としてどうかと思いますよ。
付き合いの長い彼氏だったとしてもありえないですね。
こういう勝手な?人っているですね。。
投稿日時 - 2017-07-03 12:07:35
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (116/504)

男性 内容が気に入らないからといって配慮することなく店や物を批判する人は嫌ですね。「ちっとも美味しくなかったね」とか「なんでこんなに人気があるか分からない」みたいに。割り勘だったらいいんですけど,ご馳走したり、相手の希望に合わせたときにやられると「こいつないな~」と一気に冷めます

出来る女性だと「せっかく(回答者が)連れてきてくれたのに,好みにあわなかったかも・・ごめんね」とか「今日は連れてきてくれて嬉しかった♪でも今度は別の所が嬉しいかもw」みたいに可愛らしく「私の好みと外れてます」と教えてくれるんで印象が全然違いますね
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

「ちっとも美味しくなかったね」
「なんでこんなに人気があるか分からない」
あーーー悪気ないかもですがこういう言葉女性よくいってる気がしますね。。
自分が好きなお店だったり時間かけて選んだりしてこれいわれたら次は確実にないですねー。

「せっかく(回答者が)連れてきてくれたのに,好みにあわなかったかも・・ごめんね」
「今日は連れてきてくれて嬉しかった♪でも今度は別の所が嬉しいかもw」
いいかたひとつで印象が真逆ですね。

すごく勉強になりました!笑
投稿日時 - 2017-06-14 18:58:56
  • 回答No.7

自分のことしか話さない(しかも過去の自慢話)。
だから何?という質問しかでないような会話しかしない。
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

自分のこと=自慢話
ツライですね。。
確かに2度目会おうという気はおきませんね~。
投稿日時 - 2017-07-19 10:55:11
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (237/2261)

・収入や学歴を聞いてきた
・やたらと将来の目標を聞いてくる。とか
なんだか面接受けている感じがしました。

・マルチ商法頑張っている。とか
特に進めては来てないけど、将来のため収入を増やすため
楽した人生を送るためとか、ほざいてた馬鹿な女の子がいました。

宗教やマルチ商法は、女性の方が引っかかりやすいのかなとも思いましたね。
世間知らずと言うか何と言うか。。。
呆れてしまいます。

男性の方が、生涯働くからそんな馬鹿話に引っかかりにくいんですかね。

その他、嫌なことは嫌と言うし、気分じゃない時は気分じゃないことも言うでしょう。

ほとんど気にしませんが、馬鹿みたいな儲け話や宗教の話して来たら、やばいと思います。
後、あまり気にしないけど、占いやパワースポットなどなどスピチュアルにこだわり過ぎる人。
ま、洗脳されていない程度の話なら良いけど、あれ、これ洗脳されちゃってんじゃないかな。と思える人。
お礼コメント
J13-OKWAVE

公認

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEスタッフです。
回答ありがとうございます。

なるほど~
「占いやパワースポットなどなどスピチュアルにこだわり過ぎる」
わかります。女子はすきですよね。

将来のために頑張って稼ごうとしてるのはいいですが
マルチ商法とかそれをおおっぴらに人様にいうっていうのは
確かにひいてしまいますね~。
投稿日時 - 2017-06-06 17:16:38
11件中 1~10件目を表示
  • 回答数11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ