• 締切済み

携帯代を安くする方法は?

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.3

ADSLの料金はヤフーBBに変更しても変わらないと思いますが、 速度プランで異なりますので、一概には言えません。 現在のアドレスが必要であれば、OCNのままが良いと思います。 携帯とBBフォンとの無料通話ですが、個人向けと企業向けでは 有料となるおそれもありますので、ソフトバンクへご確認下さい。 BBフォンですが、従来はヤフーBBの加入者でなければ利用出来ません でしたが、現在はBBコミュニケーターというサービスがあり、これは ヤフーBB以外のプロバイダでも利用出来ます。 基本料と機器レンタル料は、月額1,000円程度です。 ホワイトプランとの無料通話も可能です。 問題は、取引先とのBBフォンとも無料通話が出来るかは不明ですので、 必ずご確認下さい。 可能であれば、BBコミュニケーターの負担で1,000円増えても、 自宅から取引先のBBフォンへの通話料も無料になりますし、 通話料で1,000円以上の削減は望めると思います。 工事とかは無いので、使えないと思えば解約して機器を返却 すれば良いだけです。