• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうすれば会ってくれますか?

傷付けあって別れた人がいて、傷の中身についても、彼自身についても忘れられず、ずっと未練が残っています。 別れて何度か手紙を書いて気持ちを伝えたこともありましたが、連絡はありません。 一年が経ち再会した時は、彼が自ら私に歩み寄り話しかけてきましたが、しこりが残っているのを感じました。 だけど、何の返事もくれなかった彼が話しかけてくれたことは本当に嬉しかったです。 喧嘩別れで、じっくり向かい合えず別れたことも、引きずっている原因かもしれません。彼にどうしても会って話をしたいのですが、どう伝えれば彼の気持ちが動くでしょうか?本当に会いたくて会いたくて、どうしようもありません。。。 アドバイスお願いできたら嬉しいです。

noname#76218
noname#76218

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18508/36971)

貴方の方だけが気持ちを膨らませすぎてもさ。 受け止める相手の気持ちになって考えてみないとね。 彼はもう貴方との関係を整理して前に進んでいるんだよ。 少し時間が経って彼なりに貴方が可愛そうになった部分もあって歩み寄ったけどやっぱりしこりはあった。傷付け合って別れた間柄のとしてね。 そんな貴方にそれ以上彼は何を求める? 今じっくり向かい合う理由が彼にはもうないんだよ。 それが会わない理由。そして別れた関係。 貴方も前に進まないと。元彼はどんどん成長しているんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

では、彼に言えなかった気持ちや、そんなしこりはどこへ向けるべきなのですか? あれだけの経験で、傷は深いです。。。教えてもらったこともたくさなるけれど。

質問者からの補足

blazin さんへ いつも冷静な意見を言ってくださり、大変助かっています。 気長に、こうやって意見をいってくださる姿に心から感謝しています。 気持ちの整理をつける過程で「会いたい」って気持ちが強くなるときがあるんですね、そういうときに、予防の為に質問させて頂いているのですが、そろそろ自力でセーブする時期ですね・・・。 「うじうじしたって仕方ないじゃない」って自分に言い聞かせられるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方の意見をお聞かせ下さいますか。

    こんにちは。 喧嘩別れして、後悔や顔をみて謝りたいとか、色んな気持ちが残っている男性が居ます。私の中で存在が大きく、大好きでした。 別れて一年経って再会したとき、相手もまだしこりが残っていることを強く感じました。その再会から数ヶ月経とうとしている状況で、彼と一度きちんと顔を合わせ話をできれば・・・と願っています。きちんと謝りたい。よりを戻したいわけではありあません。自分の中で、相手と向き合って話ができることで次のステップに踏み出せると思うからです。 別れて今まで、彼のことを考えない日はなくて、ここに書いたことが素直な私の気持ちですが、これを彼に言うのは単なるエゴかな?とか色々考えていました。 今、ここで相談したいのは、彼にこういうメールをしてみてもいいかな?ということです。 彼にとって迷惑であるだけなら連絡はしません。 アドバイスお願いします。

  • 会いたいです

    別れた人を忘れられません。もう一年以上経ちました。 勉強したり仕事に夢中になったり、他の男性と付き合ってみたりデートしても、いつも片隅に彼が居ます。 色々な要因が重なり相手が許せなくなり、喧嘩して別れたので、互いに許したくても許せず、気持ちに整理を付けるのに時間がかかりました。 彼は私の事なんてとっくに忘れてのうのうと楽しく生活して居るんだろうな・・。とひがんだり、少しは私のこと思い出して切なくなったりするのかな。。。とか考えました。私は好きだからこそ彼を許せなく、怒りを彼に向けたのだと思います。彼への気持ちがもっと薄ければ、あっさり別れられました。 そんな中一月前、再会しました。彼の方から声をかけてきましたが、それ以外何もありません。 互いにしこりが残っているのと、未練も残っているのでしょう。 一度好きになった人って嫌いになれないものだな。。。って思いました。 再会以来私の心はまた、折れそうになっていて、毎日涙が止まりません。どうして私と彼が出会ったのか、と思ってしまうくらいです。 本当は会いたいし、この気持ちを受け入れてもらえるなら本当に幸せだと思います。会いたいです。ただ会ってどうこう出来る問題ではなく、 私はこの思いをどう整理すればよいのでしょうか。 会いたいと連絡するのは、彼にいやがられそうなので出来ません。そっと胸にこの気持ちをしまって一年過ごしてきました。 人を好きになるって辛いですね。

  • 別れた人との再会

    去年に喧嘩別れした相手と、結局互いに話し合うことも出来ないまま別れに至り、私は自分の気持ちのやり場がなく引きずっています。 相当傷付くこともありましたし、相手のことも傷つけました。 私が引きずっていても相手は私を忘れて、何もなかったように暮らしているんだと思うととても辛くて胸が張り裂けてしまいそうです。 何度か話し合いをして欲しい、と連絡しましたが応答はありません。 今度、仕事を通じて再会することになりました。私は顔をみただけできっと泣いてしまいそうです。 1.私は引きずっているけど、彼はなんとも思ってないから連絡もくれないのでしょうか? 2.会った時には話をきいてくれるでしょうか。 付き合ってる時は、彼なりにとても大切にしてくれていたと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)

解決策になるかどうかは不明ですが・・ 「今度、食事でもどう?」という位に気軽に まず誘ってみてはどうでしょう。 その際に、こちらの思いやらなんやら乗せると それを受け止めれないと会いませんが、 まず「会う」事だけを伝えれば、案外応じてくれるかも しれません。 あと、仮に会えたとして、思いを伝えたとしても どんな結果になろうとも「笑顔で帰宅」できるくらいの 覚悟と決意は必要です。 暗い気持ち、後ろ向きな気持ちをもったままでは、 どんなに言葉にしなくても相手に伝わります。 回答になっていませんが、その気持ちが大切かなって思う。 それは相手の心に伝わるものですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。後押しをしてもらったような気がします。 ありがとうございます^^ 私自身、彼に対し、まだ思うところがあります(許しきれないという意味で)。。。 >暗い気持ち、後ろ向きな気持ちをもったままでは、 どんなに言葉にしなくても相手に伝わります。 ですから、私の彼を責めるような気持ちを、彼が感じ取れば、会いたくないと思うでしょうね・・・。 会えますように!

関連するQ&A

  • 別れた彼氏について

    こんにちは。 前の彼とは付き合いの中で、深く傷付くことがあり別れに至りました。 一年以上私はその辛さをひきずっています。傷により、自分が彼にとっていったい何だったのか、私は彼にとって大切ではなかったから彼は私を傷つけたのだろうか?と悩んでいて、中々前にすすめません。 私も彼と別れるとき、彼にとっては裏切りとうつるようなことをしたので、彼も彼で傷付いています。私を傷つけたことに対する責任感もあるので、彼は私に対し憎みきれない複雑な感情を抱いているようです。 別れるということには、致し方なかったと思っておりますが、一度だけきっちり「互いの傷」について話し合いをしたいと思っており、彼に何度か手紙を書きましたが、一切返事はありません。でも偶然再会したときは向こうから歩み寄って話しかけてきたので、それほど私と関わりあいたくない、と思っているわけではないようです。(私の勘違いでしょうか?) 彼は向き合うにはまだ、色んな感情が整理が付いていなくて、冷静でない部分があるから話し合いには応じないのでしょうか? それとも、別れた以上、関わりを断とうとしているのでしょうか? 私は、最後に一度だけ素直な気持ちを手紙で書いてみようかと悩んでいます。こんな状況では、彼には何一つ響かないのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れをして、一年もしこりが残るような相手というのは、どんな相手ですか?恨んでも恨みきれないという事ですか? 嫌い嫌いも好きのうち・・・という言葉もあるように、割合容易に気持ちに整理がつく相手もいると思うのですが・・・。

  • 男性に質問します

    一年少し前に深く傷付けられ別れた人がいます。 思い出したくない過去ですが、とても辛く今でも引きずっていて、立ち直れません。少しは当時より笑顔も増えたし、楽しいことも多くなり、それなりに幸せなのですが、心の底に傷が大きく残っていて、まだかさぶたのままです。彼は別れるとき一方的に私を断ち切り、一切話を聞いてくれなかったし、何度メールを送っても手紙を書いても返信はありませんでした。丁度一年後に再会したとき、なぜか彼から近寄ってきて声をかけてきました。 でも、それ以上は踏み込む余地がない状態で、彼は私を避けました。 別れたとき、彼のお母さんに相談をしていたのですが、つい最近、一年ぶりにお母さんに連絡して再度相談しました。彼と一度会って向き合ってほしいこと、彼に直接聞きたいこと、彼には終わったことでも、自分にとっては会って話をしてけじめをつけたいことを伝えました。 お母さんもしぶしぶながら彼に電話をしてくださり、私に折り返してくれたのですが、お母さんが『彼女一年以上引きずっていて立ち直れないらしいわよ』と私の気持ちを伝えたところ、彼は『それはお母さんが心配する事じゃない、わかったから』と言ったそうです。それでお母さんが『じゃあ、任せたわよ』と言って電話を切ったそうなのですが・・・。 これは彼は私に連絡をとるのを拒否している、ということなのでしょうか?彼は私に連絡するつもりは無いのでしょうか? 少しでも男性の心理を教えていただければ嬉しいです、宜しくお願いいたします。

  • 何と連絡すればいいのでしょうか?

    傷付け合って喧嘩別れした人と、会って目を合わせ向き合いたいと願い、一年以上経っています。彼は私を傷付けたという負い目を感じているのでしょう、再会したときの彼の態度にそういうものを感じました。 会ってきちんと向き合うことが出来たら、また一つ互いに成長できる気がしています。 メールで連絡しようか考えているのですが、どう伝えれば彼は私に会う気になってくれるのでしょうか? 追伸:再会時に彼が一言だけ話しかけ来たので、こちらも近寄っていいのかと思い、話したいことがあるんだけど・・・って言ったとたん、彼はまるでキャッチセールスを振り払うように、私の前から感情を押し殺した表情で去っていきました。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    こんにちは。大分前に互いに傷付け喧嘩別れした男性がいます。 私は仲直りしたくて手紙を書いたりメールを送りましたがずっと反応はありませんでした。 先日仕事を通じて再会しました。私は再会を分かっていましたが、彼は予想外だったようです。私は接し方がわからず、目もあわせないようにしていたのですが、彼はウロウロ私の周りに来ては傍にいる人と会話していました。その後、隣に座って来て一言無愛想な挨拶をして、去っていきました。 大勢いる場でのことでしたので、挨拶する機会もない人の方が多い中、わざわざ隣に来て話しかけてくれたことは嬉しかったので、昔のことはもう許してくれたのかな・・と思ったのですが、翌日こちらから声をかけたら必死に私をシャットアウトして行ってしまいました。機嫌が悪いと自分の話だけして私の話は聞かない彼のスタンスは付き合っていた当時から何も変わりません・・・。 喧嘩別れした際、電話だけのやりとりでしたので、今回互いに顔を合わせ目と目を合わせてそれなりに相手というものを感じあって、辛かったのは私だけではなく、彼も辛かったんだな、と感じました。 しこりや他色々な思いが吹っ切れていないから、彼は会話を拒否したように思います。 こういう場合、男性は女性からどう言われたり、どんな心境になれば相手と対話しようと思うものですか?

  • どこに気持ちを向ければ良いのでしょうか・・・

    一年と少し前、ある男性と傷付けあい、相手は一方的に私を断ち切りました。 別れるときから私は会って話し合いを求めましたが、一切聞き入れられず、彼は携帯も変え、私を断ち切りました。中絶した時も一切私の話は聞いてくれず向き合ってくれませんでした。彼なりに辛い気持ちで私を断ち切ったところもあるのかもしれません。別れてから、何度か向き合って欲しい、と連絡していますが、一切返事はありません。 別れから一年経った頃再会しましたら、彼は私の隣に腰掛けてきて話しかけました。私の話も聞いてくれるのかな・・・と思い、翌日声を掛けようとしたら無表情かつ辛そうな顔で去って行き、それ以降私の前に姿を現しませんでした。彼も彼なりに人生を歩んでいて、振り向きたくないのかもしれません。私と向き合えば、色んな感情が蘇り、彼もしんどく辛いのかもしれません。 私は今でも、彼に対する気持ちは消えず、なくした子供のことも含め辛さから悲しみは癒えず、彼にきちんと向き合ってほしいと願い、彼に伝えましたが一切返事はありません。 一生、彼と向き合えることはないのでしょうか?私のこの気持ちはどこにどう向ければ前を向けるのでしょうか。

  • こんな自分はおかしい

    19才学生の男です。一年近く前に中学の時の好きな人に再会して気持ちを伝えてフラれました。その時に言われた言葉を考えると仮に自分のほうから連絡しても無視されるだろうと思い今現在まで行動できずにいます。今までで一番好きな人で簡単には諦められず、もう一度会うことはできないものかと考えています。できれば同窓会まで待ったほうが無難なんでしょうが会いたくて仕方ありません。 こんな僕によければアドバイスお願いします

  • 別れた彼女から連絡が来ました

    先日にひどい喧嘩別れをしてしまい、最後には彼女に顔も見たくない、連絡しないでと言われ別れました。 冷静になってみるとひどい事を言ってしまったと思ったので、時間を少し空けて謝罪の手紙を送ろうと準備していました。 そして別れてから一週間後彼女から連絡がありました。 話を聞いてみると、自分でも今どうしたらいいかわからないと。 僕はひどい事を言ったので、嫌われているだろうと思い、その事を聞いてみると 大嫌いだし、今でもムカつくと返事が来ました。 別れてまで嫌な思いさせたくなかったので、自分のブログを彼女の目に入らないように消して、アドレスも変えて二度と目に付かないようにすると言いましたが、 彼女はそれは嫌だと言います。 僕が近くに居る感じが安心できると言います。 彼女は自分でも自分の気持ちがわからないようですが、 僕もどうしてあげたらいいのかわかりません。 彼女はまた考えたいと言って今は連絡してません。 彼女の為には一番どうするのがいいのか、 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 納得出来ずにいます。

    一年弱お付き合いしていた彼と数ヶ月前別れました。 最後の方はだんだんとすれ違いはじめていて、 その為の話し合いを持とうと私から切り出したのですが、 彼は理由はわからないが距離を置いた方が良い、と言うばかりで、 私は納得していませんでしたが彼を追い詰めたくなかったので 結局きちんと話し合う事も出来ずにお別れしてしまいました。 時間が経ち、少しずつ冷静に考えられる様になってきたのですが、 彼が前にお付き合いしていた人たちの中には 別れた後偶然再会した時にいきなり彼をひっぱたいた人や、 別の人とすぐ結婚してしまった人、他にも別れた後に がらりと変わってしまった人たちがいたという話を思い出し、 それは彼自身の付き合い方、お別れの仕方に問題があったのでは、 と思う様になりました。それと同時に、結局のところ私も 同じだったのかと思うと、付き合った月日、お別れした人たちの 気持ち、変わらなかった彼にやりきれなくなってしまいました。 それ以来、きちんと終わらせる事の出来なかった後悔と やりきれなさの波が変わり代わりやってきて、 その中には多分未練もまだ含まれていて、 どうして苦しいのは私なんだろうと思うと どうしても上手く消化する事が出来ません。 この状況から抜け出すアドバイスがあれば よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう