• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうすれば会ってくれますか?

傷付けあって別れた人がいて、傷の中身についても、彼自身についても忘れられず、ずっと未練が残っています。 別れて何度か手紙を書いて気持ちを伝えたこともありましたが、連絡はありません。 一年が経ち再会した時は、彼が自ら私に歩み寄り話しかけてきましたが、しこりが残っているのを感じました。 だけど、何の返事もくれなかった彼が話しかけてくれたことは本当に嬉しかったです。 喧嘩別れで、じっくり向かい合えず別れたことも、引きずっている原因かもしれません。彼にどうしても会って話をしたいのですが、どう伝えれば彼の気持ちが動くでしょうか?本当に会いたくて会いたくて、どうしようもありません。。。 アドバイスお願いできたら嬉しいです。

noname#76218
noname#76218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

貴方の方だけが気持ちを膨らませすぎてもさ。 受け止める相手の気持ちになって考えてみないとね。 彼はもう貴方との関係を整理して前に進んでいるんだよ。 少し時間が経って彼なりに貴方が可愛そうになった部分もあって歩み寄ったけどやっぱりしこりはあった。傷付け合って別れた間柄のとしてね。 そんな貴方にそれ以上彼は何を求める? 今じっくり向かい合う理由が彼にはもうないんだよ。 それが会わない理由。そして別れた関係。 貴方も前に進まないと。元彼はどんどん成長しているんだからね☆

質問者からのお礼

では、彼に言えなかった気持ちや、そんなしこりはどこへ向けるべきなのですか? あれだけの経験で、傷は深いです。。。教えてもらったこともたくさなるけれど。

質問者からの補足

blazin さんへ いつも冷静な意見を言ってくださり、大変助かっています。 気長に、こうやって意見をいってくださる姿に心から感謝しています。 気持ちの整理をつける過程で「会いたい」って気持ちが強くなるときがあるんですね、そういうときに、予防の為に質問させて頂いているのですが、そろそろ自力でセーブする時期ですね・・・。 「うじうじしたって仕方ないじゃない」って自分に言い聞かせられるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • r99

解決策になるかどうかは不明ですが・・ 「今度、食事でもどう?」という位に気軽に まず誘ってみてはどうでしょう。 その際に、こちらの思いやらなんやら乗せると それを受け止めれないと会いませんが、 まず「会う」事だけを伝えれば、案外応じてくれるかも しれません。 あと、仮に会えたとして、思いを伝えたとしても どんな結果になろうとも「笑顔で帰宅」できるくらいの 覚悟と決意は必要です。 暗い気持ち、後ろ向きな気持ちをもったままでは、 どんなに言葉にしなくても相手に伝わります。 回答になっていませんが、その気持ちが大切かなって思う。 それは相手の心に伝わるものですから。

質問者からのお礼

大変参考になりました。後押しをしてもらったような気がします。 ありがとうございます^^ 私自身、彼に対し、まだ思うところがあります(許しきれないという意味で)。。。 >暗い気持ち、後ろ向きな気持ちをもったままでは、 どんなに言葉にしなくても相手に伝わります。 ですから、私の彼を責めるような気持ちを、彼が感じ取れば、会いたくないと思うでしょうね・・・。 会えますように!