• ベストアンサー

真剣です

今付き合っている彼女がいます。 彼女の妊娠が発覚し、彼女の両親に報告しました。 彼女の両親には反対されました。 私たちは産む気でいました。 結婚もする気でいました。 その後、彼女はある病気にかかり赤ちゃんを堕ろすことになりました。 彼女の両親は私と別れろと言っています。 分かれないなら勘当だとも言っています。 でも彼女は勘当されても別れないと言っています。 私は彼女の未来、将来を考えると別れたほうがいいのかとも思います。 でも正直に言うと別れたくありません。 どうすればいいでしょうか?? すこしでもご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meuniere
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

 本当に真剣なら、どうすればいいだろう、とオロオロしたりしないはず。あなたには本当に、彼女を守る覚悟がありますか?  相手の将来を考えるなら別れたほうがいい。これは単なる逃げ口上です。本当に真剣に彼女を愛しているなら、自分のことばかり考えず、彼女と一緒に、二人のことを考えましょう。  ・・・と、一般的には、こう言います。  実際その立場に立つと、どうにもこうにもオロオロしてしまうものですよね。私にも経験があります。  勘当されても別れない。彼女には覚悟があるわけですよね、たぶん。  男性は優柔不断なもんです。どうすればいいか分からない。そして周りの意見は全てまっとうに聞こえてしまう。流される。分からない。  でもこういうとき、何かしっかり一本筋を立ててシッカリしないと、不安になるのは彼女のほう。何、私はここまで覚悟を決めて一緒にいたいって言ってるのに、あなたはそんなコロコロ意見を変えてしまうの?  何を言われてもこれだけは揺るがない。今後付き合って行こうが別れることになろうが、自分の考えをしっかり持ちましょう。  まずはあなた方二人の気持ちです。悩んで、話し合って。彼女の親が、あなたの親が、何と言おうとも。二人の考えをしっかり結んでおきましょう。

rarara_u
質問者

お礼

コメントありがとうございます たしかに自分のことしか考えてなかったのだと思います。 気付かせてもらえてよかったと思います。 ありがとうございます。 彼女がそれほどの覚悟を決めているのだから、私も揺るがない意思で応えないといけないですよね。 ふわふわしている自分が惨めです。 でももう自分の中では気持ちが固まりました。 誰になんて言われようが2人で歩いていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#73442
noname#73442
回答No.1

真剣に?骨の髄まで惚れてるなら、彼女のしたいようにさせるべきだと思います。彼女の希望に添うのが男側の努めでは?彼女の両親も口で言ってるだけですよ。勘当なんか簡単にできるわけないじゃないですか。親ですよ!親! あなたの真剣度を試してるだけです。愛娘の為に。

rarara_u
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。 彼女の希望に添いながら話し合っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提としてお付き合いしていたので 2人の間では相違なく産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に私の姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • 結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶?

    結婚前に妊娠。それを隠して、ひとまず挨拶をすることは、得策でしょうか? 約1年付き合った彼との間に、子供を授かりました。 私の両親に交際を反対されていた為 ずっと内緒で交際を続けていたのですが 先日、病院に2人で行き、妊娠が発覚しました。 結婚を前提にお付き合いをしていたので 2人の間では相違なく、産み育てることを選びました。 問題となるのは、両親への報告。 色々と説得材料を準備をしているところなのですが 来月に姉の結婚式が差し迫っている為、 それが終わってからの報告にしようと決めました。 すると、彼が最近になって 「まずは、妊娠のことは隠して、お姉さんの結婚祝いを持って挨拶に伺うっていうのはどうだろう」 「会ってもらえなくても、お祝いだけ渡して様子を見て」 「お付き合いしてることだけを、まずは伝えられれば」 という提案をしてきました。 確かに、両親はお付き合いをしていることすら きちんと知りません。 父には何度か話していますが、物凄い心配性で 娘が共働きで苦労するなんて見たくない なんて言い出し、反対されていました。 母は学歴第一主義で、彼が専門学校卒のため、大反対。 毎日毎日、脅すようなことを言われていた為、 もう連絡は取ってないよ と嘘をついて後はその話は一切していませんでした。 そこで急に、「実は前に言っていた男性とお付き合いを続けていました。嘘をついてごめんなさい。そして、その方との間に赤ちゃんができました。」 と話さなければいけない状況に… なので、彼の気持ちもよく分かります。 ですが、「お付き合いしてる人を紹介したい」と言って(会ってもらえるかは不明ですが) その数週間後に「先日の彼との間に赤ちゃんが」と話す というのも、どうなんだろう…? と悩んでいます。 妊娠を報告するときは、あの時はまだ知らなくての体で話すことになりますが、 いやいや、本当は分かってて前置きみたいな感じだったんじゃないか? とすぐ勘づかれそうな気がしていて… そうなると、ますます心象が悪くなるのではないかと… 彼の提案について、みなさまはどうお考えですか? ご意見を頂戴したいです(>_<)

  • できちゃった結婚

    先日、妊娠が発覚しました。私はすごく嬉しくて、すぐに彼に報告しました。でも、彼はあまり喜んでくれませんでした。それまでは、赤ちゃんが早く欲しいねと二人で話していたのに・・・いざできると、これからやっていく自信がないとか不安だとか・・・そればっかりです。彼は私より4つ年下で働きはじめてまだ1ヶ月もたっていません。さらには、彼の両親に付き合いを反対されていて、未だに1度も会ってくれません。彼もお父さんには頭が上がらないみたいで、妊娠したことをどう伝えるかと悩んでばかり・・・これからどうすればいいのでしょうか?

  • 妊娠はうれしいけど・・・

    今日、妊娠が発覚しました!素直に妊娠した事はうれしいです。ただ、問題が… 実は、妊娠はしたものの彼氏とは最近別れてしまってます。彼氏には言うつもりですが(言わないと隠し子?)彼氏を当てにするつもりはありません。また、彼氏とは絶対に復活することはないです。でも私は、彼氏がいなくても、彼氏に反対されても、絶対に産みたいんです! 問題って言うのが、「両親にどう伝えるか」なんです。結局、妊娠したことは伝えないといけないのですが、両親は凄くマジメで「できちゃった婚で結婚します」でも勘当されそうなのに「子供が出来たけど相手はいません」なんて殺されそう…。 最終的にはちゃんと言わないといけないのは分かってるし、産むって決めたからにはしっかりしないといけないとも思うのですが、ソフトにと言うか、うまく伝える方法とかってどうしたらいいんでしょう…。

  • 両親絶縁結婚

    以前に在日韓国人との結婚を僕の両親に反対されている質問をしたものです。(タイトル国際結婚 両親反対!)1ヶ月が過ぎ話し合いではいつも感情的になるので手紙を部屋の机の上において、出かけました。それは素直に結婚したい気持ちなどを。夜帰るとコメントが記入されていて「絶対にゆるさない」と。もう勘当覚悟をしますが、どなたか勘当されて結婚した人いますか?またそのときの結婚式やその後の両親との関係など教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠・出産のことで姉とトラブル(長文です)

    お恥ずかしいのですが、姉との仲に悩んでいるので聞いて下さい。 姉とは年子です。今はお盆と正月に実家で顔を合わせるくらいです。 姉は結婚3年目ですが子供はいません。結婚してから旦那が子供を望めないような病気があると知って、子供が欲しくても無理なので諦めたようです。うちの両親には、姉は「仕事に夢中だからいらない」と嘘を言って隠しています。両親をがっかりさせたくないか、両親はちょっと変わっているので、姉を責めるからだと思います。 私は今年結婚して、近い将来、妊娠・出産を希望しています。 先日、姉が遊びに来た時に将来の話になったので、私は自分の気持ちを正直に話してしまいました。それから姉から簡単に連絡とることができなくなりました。 偶然に、某サイトで姉らしき掲示板を発見してしまいました。(住まいや職業などが同じなのでおそらく姉です)そこで、自分のことを「妊婦や子供ネタに敏感」と書いてあり、そこには姉の友達グループで姉以外の既婚者全員に妊娠が発覚して、彼女らから報告・経過メールが届いてムカつくからアドレス変えたとか、妹も結婚したと思ったら子供の話をし出してうんざりしたとか、街でベビーカーを見て腹立たしくなったなど悪口をたくさん書いています。 姉はプライドが高く、負けず嫌いです。姉の立場になって気持ちを考えると分からない訳ではないですが、度が過ぎてきているので怖くなってきました。 そこで悩んでいるのは下記のことです。 1.姉にも妊娠報告をした方がいいのか、知られるまで待つか 2.将来、姉に私の子供を見せてもいいと思うか(今のままじゃ何をされるか分からないので) 3.子供の話抜きで仲良くなるのは無理なのでしょうか みなさまのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の両親の態度

    私は付き合って3年になる彼がいます。私はバツイチで4歳の子持ちであり、彼の子を妊娠しました。当然私たちは結婚するつもりでいます。1年前から同棲もしており、彼の両親にも何度かお会いしていました。彼もいずれ籍を入れると話していたのですが・・・先日、私の妊娠が発覚し、彼がそのことを両親に話しに行くと、首をかしげたまま(半笑いで)何も言わず、彼が話してもそのまま沈黙が続き、結局そのまま何事もなかったように済んでしまったようです。その後、両親からは何の連絡もないようです。彼もそんな両親の態度が許せなかったのか再度話そうともしません。もう2週間もたっています。彼の両親は何を考えているのでしょうか。バツイチであることやできちゃった婚に反対しているというのはわかりますが・・・このままでいいのでしょうか?赤ちゃんはすくすく育っています。私に何か出来ることはないのでしょうか?

  • 彼に中絶して欲しいと言われました

    20代半ばの女性です。彼は30歳です。付き合って1年です。将来の話しもしてました(今考えると彼の返答は曖昧でしたが)。双方の両親も賛成していて、私は貯金もそこそこあるので結婚を今すぐにでもしたいくらいでした。そんななか赤ちゃんが出来ました。嬉しくて仕方ありませんでした。彼も子供が大好きなので良い方向にすすむと思ってました。 彼に妊娠を報告すると、しばらく無言の後「今回はおろしてくれ」と。理由は「ギャンブルでの借金があるから」しかも私の貯金でなんて返せないくらいの額でした。 妊娠したことはもちろん私にも責任があります。彼は私が子供を望んでいたのもわかっていました。ギャンブルはたまにしてることはわかってましたが借金があることは知りませんでした。 情けないです。彼とこの先どうしたらいいかわからないし、ホントに将来を考えていたので、ショックです みなさんの色んなご意見お待ちしてます。

  • 彼に中絶して欲しいと言われました

    20代半ばの女性です。彼は30歳です。付き合って1年です。将来の話しもしてました(今考えると彼の返答は曖昧でしたが)。双方の両親も賛成していて、私は貯金もそこそこあるので結婚を今すぐにでもしたいくらいでした。そんななか赤ちゃんが出来ました。嬉しくて仕方ありませんでした。彼も子供が大好きなので良い方向にすすむと思ってました。 彼に妊娠を報告すると、しばらく無言の後「今回はおろしてくれ」と。理由は「ギャンブルでの借金があるから」しかも私の貯金でなんて返せないくらいの額でした。 妊娠したことはもちろん私にも責任があります。彼は私が子供を望んでいたのもわかっていました。ギャンブルはたまにしてることはわかってましたが借金があることは知りませんでした。 情けないです。彼とこの先どうしたらいいかわからないし、ホントに将来を考えていたので、ショックです みなさんの色んなご意見お待ちしてます。

  • 義弟の出来ちゃった結婚

    今度義弟が出来ちゃった結婚をします。 その状況を素直に祝福できない私はおかしいでしょうか? 報告を聞いたのは3月です。 初めに彼女の両親に結婚&妊娠の報告をしにいったのですが ビビったのか妊娠の報告が出来なかったようです。 その時は「でも、親父さんにすごい気に入られたから大丈夫」と豪語してました。 その後いつ言いに行くのかと何度聞いても「分からない」の一点張り。 平行して結婚式の式場を予約しに行き、5月か6月ということで話を進めるうちに 当然のことながら彼女の両親から「なぜそんなに急ぐのか」 という話になり、ようやく報告に。 しかし、その時の彼女の両親からの返事は 「そういうことだと思っていました」ということだけ。 お咎めも説教もなくその後は和やかに終わったとのこと。 その後も彼女の父親とは飲みに行ったり銭湯に行ったり仲良くしているようです。 当然こちらにも挨拶に来て、こちらの両親からは少し説教らしいものも受けたようですが 何せ男性側の両親なのであまり強くは言えなかったようです。 その後は傍から見る分には非常に順調で 結納も予定しているようですし、結婚式も150人ぐらい呼んで盛大にやるそうです。 婚約指輪もティファニーの250万円の物を買ったとか。 こちらのお母さん(私の義母)は毎日悩んでうつ状態になっています。 出来ちゃった結婚にはもともと反対ですし、自分の両親をこんなに悩ませて それでもこんなにスムーズに幸せそうな結婚を出来てしまうのか。と思うと 素直に祝福できません。こんな私っておかしいのでしょうか? ちなみにわたしも現在妊娠3ヶ月で不妊で悩んでいるわけではありません。