• ベストアンサー

真剣です

今付き合っている彼女がいます。 彼女の妊娠が発覚し、彼女の両親に報告しました。 彼女の両親には反対されました。 私たちは産む気でいました。 結婚もする気でいました。 その後、彼女はある病気にかかり赤ちゃんを堕ろすことになりました。 彼女の両親は私と別れろと言っています。 分かれないなら勘当だとも言っています。 でも彼女は勘当されても別れないと言っています。 私は彼女の未来、将来を考えると別れたほうがいいのかとも思います。 でも正直に言うと別れたくありません。 どうすればいいでしょうか?? すこしでもご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meuniere
回答No.2

本当に真剣なら、どうすればいいだろう、とオロオロしたりしないはず。あなたには本当に、彼女を守る覚悟がありますか?  相手の将来を考えるなら別れたほうがいい。これは単なる逃げ口上です。本当に真剣に彼女を愛しているなら、自分のことばかり考えず、彼女と一緒に、二人のことを考えましょう。  ・・・と、一般的には、こう言います。  実際その立場に立つと、どうにもこうにもオロオロしてしまうものですよね。私にも経験があります。  勘当されても別れない。彼女には覚悟があるわけですよね、たぶん。  男性は優柔不断なもんです。どうすればいいか分からない。そして周りの意見は全てまっとうに聞こえてしまう。流される。分からない。  でもこういうとき、何かしっかり一本筋を立ててシッカリしないと、不安になるのは彼女のほう。何、私はここまで覚悟を決めて一緒にいたいって言ってるのに、あなたはそんなコロコロ意見を変えてしまうの?  何を言われてもこれだけは揺るがない。今後付き合って行こうが別れることになろうが、自分の考えをしっかり持ちましょう。  まずはあなた方二人の気持ちです。悩んで、話し合って。彼女の親が、あなたの親が、何と言おうとも。二人の考えをしっかり結んでおきましょう。

rarara_u
質問者

お礼

コメントありがとうございます たしかに自分のことしか考えてなかったのだと思います。 気付かせてもらえてよかったと思います。 ありがとうございます。 彼女がそれほどの覚悟を決めているのだから、私も揺るがない意思で応えないといけないですよね。 ふわふわしている自分が惨めです。 でももう自分の中では気持ちが固まりました。 誰になんて言われようが2人で歩いていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#73442
noname#73442
回答No.1

真剣に?骨の髄まで惚れてるなら、彼女のしたいようにさせるべきだと思います。彼女の希望に添うのが男側の努めでは?彼女の両親も口で言ってるだけですよ。勘当なんか簡単にできるわけないじゃないですか。親ですよ!親! あなたの真剣度を試してるだけです。愛娘の為に。

rarara_u
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。 彼女の希望に添いながら話し合っていこうと思います。