• 締切済み

犬の歯石取りについて教えて下さい。

初めまして。 宜しくお願いします。 私は関東で麻酔ナシで犬の歯石を取って頂けるところを探しています。 自分なりネットで検索し探したのですが福岡と兵庫だったので関東の私は流石に無理です。 後、ここのサイトでも確認をしたらどうも都内であるようですが場所までは書いて無かったので、どなたか解る方かいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mt_tm
  • お礼率78% (40/51)
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sbsb3636
  • ベストアンサー率59% (188/314)
回答No.1

拠点は神奈川県横浜市磯子区のようですが連れて行けますか。 出張もしてくれるようですが。 写真を載せてありますが、かなりきれいにんるもんですな~。 電話かメールで問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.w-wolf.com/ http://www.w-wolf.com/siseki.htm http://www.w-wolf.com/wandafurucar.htm

mt_tm
質問者

お礼

ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • 犬の歯石取り

    今、愛犬の歯石をどうとるか?悩んでいます。 愛犬は12才になるヨーキーなのです。 今までは、自宅での歯磨き(嫌がるので一日一回ふく程度)と1~2年に一度、病院で麻酔をかけて歯石取りをしてもらっていましたが、2年ぐらい前から 心臓・すい臓が悪くなり、病院の先生には、激しい運動・興奮で心臓が止まる可能性もあるので、気を付ける様言われ自宅での歯磨きは体調のいい時に週2・3回 、病院での歯石取りは100%無理なのです。 歯石予防のドライフードがありますが、食事・おやつは決められた、心臓・すい臓用の物をあげています。 それとネットで「ワンコ歯石トルン」をみつけて試してみましたが、少量の歯石・予防にはかなり効果的だと思いますが、我家の愛犬はかなり頑固な歯石(特に奥歯)なので、歯石が取れるとまではいきません。 何か、良いもの・良いお考えがありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 歯石を取ってくれるペットの美容室

    テレビで、ペットサロンなのに、シャンプーカットプラス麻酔なしで歯石も取ってくれる美容室を見ました。近畿の西宮在住なので、兵庫県、大阪府(なるべく北摂)でやってるところを知ってる方は教えてください。毎日歯磨きはしているのですが、ちゃんと出来てなかったみたいです。まだ、奥歯に少しだけですが、歯石がついている程度なので、病院で、全身麻酔は避けたいのです。又、我が家の犬は、犬嫌いなので、そんな犬でも無理なく行ける美容室を知ってる方もおしえてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の歯石を取ってもらおうと考えているのですが…

    うちの犬は口臭が少しあるので、歯石を取ってもらおうと考えているのですが、前身麻酔をする事と・削った後に余計に余計に汚れが溜まる事(友達の犬がそうなったと聞いたので・・・)に、悩んでいます。先生が言うには、「(うちの)子供ちゃんがハイハイし出す前に歯石取ってる方が良いよ。ワンちゃんのオモチャ口に入れて、病気が移ったらダメだから。」と言う事でした。 された方いらっしゃいますか?歯石を取って良かったですか?

    • ベストアンサー
  • 犬の歯のケアについて

    13歳の小型犬です。 先日手術で全身麻酔をしたついでに、歯石の除去もしていただきました。 すでに抜けてしまっていた歯、今回抜糸していただいた歯、など無くなってしまった歯も 多いのですが、残っている歯はすっきりきれいでお口のにおいも無くなり大変喜んでいます。 さて、今後のケアのことですが、皆さんはワンちゃんにどのような歯のケアをしていますか? 年齢的に今後獣医さんでの歯石除去は無理だと思う事、 飼い主による歯磨きは5年ほど前に試みましたが無理だったこと(子犬の頃から習慣付けておけばよかった・・)、 高齢のため、デンタルボーンなどのガム類は与えられない事。。など若いワンちゃんなら出来ることがほとんどできません。 今回、歯のばい菌は内臓などにも悪影響があると聞き、なんとかきれいな状態を保ちたいと思っています。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 犬の避妊と歯石取り全身麻酔手術について

    11月で7歳になる繁殖引退犬を引き取り時 「必ず避妊手術をしてください」と言われました。 確かに今後の病気予防にもそうしようと とりあえず、健診と狂犬病などのため受診して 相談したところ「麻酔が負担になるので 避妊と歯石取りは別の日にした方が良い」と 言われました。犬はトイプードルで5kgです。 サイトを見ていると、逆に麻酔が負担になるので 同時にした方が良いと言う意見の方が多く見られる のですが、私の検索が偏っているのかもしれませんし 他の方のご意見を参考にしたく、お尋ねしています。

    • ベストアンサー
  • 犬の歯石除去について

    6歳になるメスのMダックスを飼っています。数年前より歯石が気になっていたのですが、今度歯石除去をお願いしようと思っています。 肥満だったので減量をしてからでないと出来ないと言われました(麻酔をかけた際、首の周りの脂肪で呼吸が止まることがあるため)。ダイエットは5ヶ月程かけて約2kg減量しました。 獣医の先生から、麻酔や除去の方法(超音波)など説明を受けましたが、たまに麻酔でショックを起こしてしまう子もいるが、うちの子がそうなるかどうかやってみないとわからないと言われ、今まで手術とかもした事ないので、急に不安になります。 もし犬の歯石除去のご経験がある方がいらっしゃいましたら、賛否両論ご意見をお聞かせ願えないでしょうか? それとオススメの病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、福岡市内なのですが教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の歯石について。

    現在、7歳のミニチュアシュナイザーですが、いままで、はみがきガムを与えてきましたが、歯の表側がきれいだったので、嫌がるので特にそれ以外は歯のケアはしていませんでした。ところが先日無理に口を開けさせ、歯の裏側をチェックしてみると、歯石がびっしり附いていました。口臭もあります。そこでお聞きしたいのですが、今更、動物病院に連れて行って歯石除去したほうがいいのでしょうか?犬は歯石がつきやすいそうですがもう高齢犬なので毎年動物病院に連れて行って全身麻酔するのもどうかと思いますし、とにかく歯をいじられるのを嫌うので、特に自宅での毎日の裏側の歯のお手入れはできません。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬を走らせることのできる広場@関東

    犬を思いっきり走らせることができる広場や公園を探しています。 関東、できれば埼玉、都内でおすすめの場所があれば教えてください。 他の犬とあまり仲良くできないので、ドッグラン等でなく広場などの方がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬を泳がせられる場所(福岡近郊)

    タイトルの通りなのですが、福岡市近郊で犬を泳がせられる場所を探しています。海・川は問いません。海の場合はなるべくシャワーがある場所が良いです。 ネットでも検索してみたのですが、いまいち分からなくて、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が「歯石取り」をしてからびっこをひいています。。

    先日、インターネットで検索した「麻酔を使わず歯石取り」をしてくれるペットショップがあり、初めて行きました。 我が家の犬は3歳で、恥ずかしながら今まで歯磨き等していなかったため、歯石がたくさん付いていたのが、ずっと気になっていました。何度か自分で歯石を取れないものかと、チャレンジしましたが、やはりじっとしてもらえず、ダメでした。 そこで・・麻酔を使わずに歯石を取ってもらえるなら・・と思い、連れて行きました。 1時間ほどで、綺麗になって帰ってきたのですが・・・家に帰ってから歩かせてみると、前足をびっこひきながら痛そうに歩いています。。 押さえつけられながら、されたんだろうと思いましたが、2、3日すれば良くなるかなあと様子を見ていましたが、一向に治りません・・・ 一度、そのペットショップに電話で報告はしたのですが、そのようなケースは今までやってきて初めてだと言われました。(何千匹とやってる様です) 3人がかりで押さえつけて、やったそうです。 しばらく様子を見てあげてください、とその電話は切ったのですが。。 1週間以上たっても、まだびっこを引いているので、やはり病院に連れて行こうと思っています。 (散歩は元気に行けるくらいです・・・) こういう場合、ペットショップに慰謝料的なものは請求できないのでしょうか? 飼い主の全責任になるのでしょうか・・・・ (ちなみに歯石取り代は 4,000円です。)

    • ベストアンサー