• 締切済み
  • 困ってます

paypalでの受け取り

お世話になります。 個人事業で雑貨を扱っていますが、海外のショップからうちの商品を扱いたいとのリクエストいただきました。 いままで海外との取引はなく、発送に関してはある程度経験があるのですが、送金に関してノウハウがありません。 先方からPaypalを使えば海外からでも代金を受けとれますよと伺いました。 そこで、下記の点を教えていただけますでしょうか? (私どもは受領側になります) (1)Paypal以外に同様のサービスはありますか? (2)クレジットカードが必要のようですが、受領側も登録が必要ですか? (3)受領側はPaypalへ受け取りの銀行口座なり受け口を登録することになりますか? (4)送金・受領において、Paypalから手数料的なものが引かれたりしますか?  (例えば、請求先から1000円の送金をしてもらった場合、Paypalが500円引いて、こちらの受け取りは500円になるなど) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gutoku2

>(1)Paypal以外に同様のサービスはありますか? 一般論ですが、米国の顧客ですと小切手で支払う場合が非常に多くなります。 この場合、売買代金が数十万円ならば良いですが、数千円の小切手支払いの 場合は銀行での換金は不可能です。 (小切手の額面よりも換金手数料の方が高額になる場合も多いですから、マイ  ナスになります) このような場合には、リンクセンス等の換金業者を使う事になります。 http://linksense.jp/ (私は使っていますが問題が起こったことはありません。勧めているわけで  はありません。自己判断でどうぞ) 私の場合は、高額な場合は銀行で、$100程度まではすべてリンクセンスで 換金しています。 小切手以外の選択肢は、小規模業者の場合は無いと思われます。 >(2)クレジットカードが必要のようですが、受領側も登録が必要ですか? >(3)受領側はPaypalへ受け取りの銀行口座なり受け口を登録することになりますか? https://www.paypal.com/helpcenter/main.jsp;jsessionid=JgRYrpzz502ZyQ32QCnLYqmTZJsqz1vLDSL8972c7kh56Z1WQ24g!189578964?t=solutionTab&ft=homeTab&ps=&solutionId=26885&locale=ja_JP&_dyncharset=UTF-8&countrycode=JP&cmd=_help&serverInstance=9003 アカウントを取得する必要があります。 自分にあったアカウントを取得して下さい。 https://www.paypal.com/helpcenter/main.jsp;jsessionid=JgRYrpzz502ZyQ32QCnLYqmTZJsqz1vLDSL8972c7kh56Z1WQ24g!189578964?locale=ja_JP&_dyncharset=UTF-8&countrycode=JP&cmd=_help&serverInstance=9003&t=solutionTab&ft=browseTab&ps=solutionPanels&solutionTopic=1400075&solutionId=26346&isSrch=Yes >(4)送金・受領において、Paypalから手数料的なものが引かれたりしますか?  (例えば、請求先から1000円の送金をしてもらった場合、Paypalが500円引いて、こちらの受け取りは500円になるなど) https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-xborder-fees-outside&countries= https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside 上記が手数料となっています。 上記をよく読んでいただき、その上で分からない部分は https://www.paypal.com/helpcenter/main.jsp;jsessionid=JgJQs2v7MbNs6RgxjX3ZTrQwHn2nPJJ9vR227kkv0nvWn8pL2tYF!-83129474?t=escalateTab&cmd=_help&locale=ja_JP&countrycode=JP へ問い合わせましょう。