• ベストアンサー
  • 困ってます

Paypalで受け取りをしたいのです

外国から依頼があり入金について考えてます。 ■手数料等を考えると銀行、郵便振替と比較すると、やはりPaypalが一番安価ということでしょうか? ■受け取りを行いたい場合はプレミアかビジネスということでしょうか? ■「PayPal口座への入金は米国の銀行口座が必要」とありますが、つまりPaypal口座に残高を残すにはという意味合いでしょうか? 受け取りができないという意味合いではないですよね? ■相手がクレジットカードを使う場合は手数料がかかるということですよね? たとえば相手が銀行口座から支払いした場合はPaypalの残高を残すことができるのでしょうか? またその場合円で受け取りすることは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1275
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 ■残念ながら他の手段(銀行・郵便振替)と手数料を直接比較したことはありませんのでよく知りません。 ■パーソナルアカウントでも受け取りができます。 https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside ■PayPal残高として受け取った資金は、日本の銀行宛に振替できます。(手数料がかかります) ちなみに、日本国内の人が手数料無料で受け取れるのは次の場合: 米国銀行口座を持つ日本国内の人が、米国銀行口座から自分のPayPal口座へ無料で入金し(入金した時点でその資金はPayPal残高になる)そのPayPal残高からの送金を、パーソナルアカウントで受け取る場合。 ■外国からの支払いを受け取るときの手数料は「海外取引の支払いにかかる手数料」に書かれています。 https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-xborder-fees-outside&countries= さらに、現金として受け取るためには、日本国内の銀行宛に振替する必要がありますので、振替手数料がかかります。 振替額が\50,000 JPY以上は手数料無料、\49,999 JPY以下は\250 JPY https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside なおPayPal残高を直接、他の支払いに充てる場合は振替手数料は不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 米国の銀行口座開設方法(自分のPayPal口座への入金のため)

    PayPalへの入金方法として下記のように書かれています。 ”米国の銀行口座をお持ちの方は、そこから直接PayPal残高に入金することができます。” 日本在住です。クレジットカードを作りたくありません。 米国の銀行口座の開設方法を教えてください。手数料が無料ならどこでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • paypalでの受け取り

    お世話になります。 個人事業で雑貨を扱っていますが、海外のショップからうちの商品を扱いたいとのリクエストいただきました。 いままで海外との取引はなく、発送に関してはある程度経験があるのですが、送金に関してノウハウがありません。 先方からPaypalを使えば海外からでも代金を受けとれますよと伺いました。 そこで、下記の点を教えていただけますでしょうか? (私どもは受領側になります) (1)Paypal以外に同様のサービスはありますか? (2)クレジットカードが必要のようですが、受領側も登録が必要ですか? (3)受領側はPaypalへ受け取りの銀行口座なり受け口を登録することになりますか? (4)送金・受領において、Paypalから手数料的なものが引かれたりしますか?  (例えば、請求先から1000円の送金をしてもらった場合、Paypalが500円引いて、こちらの受け取りは500円になるなど) よろしくお願いいたします。

  • ペイパルについて詳しい方教えて下さい。

    これからEbayでオークションをしたいと考えています。 買い手がドルで払ってくれた場合、ペイパルをとおして日本の銀行口座には、ドル建ての円で入金される事になるのでしょうか? 又は日本にいながらアメリカで銀行口座を開いて、ペイパルアカウントを2個作って日本の銀行、アメリカの銀行口座をそれぞれ登録して、私が直接ペイパルを通してアメリカの銀行から日本の口座に入金したほうが効率がいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • ペイパル:海外送金500円?

    自分名義の日本の銀行口座から、自分名義の米国の銀行口座へ送金する場合、ペイパルを経由すると、手数料が500円で引き出しができると伺ったのですが、本当でしょうか? 米国在住なので、米国でペイパル口座を作ったのですが、この口座に日本の銀行口座を登録できるのでしょうか? 米国で作った場合、米国銀行口座だけとか? それともユニバーサル? 複数国の銀行口座を数件登録できるのでしょうか? もう一つ問題なのですが、 日本口座は日本語の名前(旧姓)で、米国口座は苗字が英語なのですが、同一人物の名義とみなしてくれるのでしょうか? 実際にやってみた方、教えて下さい☆

  • Paypalの入金について

    日本でのオークションの入出金にPayPalが使えないかと考えました。想定はPersonal同士でのやり取りです。 相手がPersonalだと、送金しか支払いを行う選択肢がありませんよね?自分のPayPal口座にお金がなかったら入金をしなければなりませんが、日本の銀行口座からは入金ができないそうです。海外の銀行口座を開設しない限り、自分のPayPal口座への入金はできないということですか?他の PayPalメンバーからの送金で入金するのはあまり現実的ではありませんし。

  • Paypalでアメリカから日本へ送金

    何度かPayPalでの海外送金について質問したことがあるのですが、どうしてもイマイチ分からない事があるので、ご存知の方よろしくお願いします。 現在、日本とアメリカにそれぞれ自分名義の銀行口座があり、その口座が登録されている日本とアメリカのPayPal口座(どちらもBusiness)の二つを持っています。アメリカの銀行口座から日本の銀行口座にお金を送金する際にPayPalを利用しようと思っているのですが、こちらで色々と調べた結果、海外送金の手順は以下のようです。 1. アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金 2. アメリカのPayPal口座に入金完了後(3~5営業日)、日本のPayPal口座に送金 3. 日本のPayPal口座に入金完了後、日本の銀行口座から出金(5~7営業日) この際、アメリカのPayPal口座から日本のPayPal口座に送金し、入金が完了するまでにかかる日数は、ほぼ同日でしょうか? また、上記のように海外送金をすると、アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金するまでの過程で時間がかかってしまう為、日本のPayPal口座からアメリカのPayPal口座に支払い請求をして直接送金(支払い)するのはどうかと思っています。これだと、アメリカのPayPalの口座にお金がなくても、直接銀行口座から引き落としされますし、ほぼ同日に日本のPayPal口座にお金が入金されるのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか?この方法だと、上記の方法よりも余計に手数料がかかるなどありますでしょうか?

  • paypal(ペイパル)について

    こんばんは。 先日paypalに登録したばかりの者です。 システムがいまいちわからず、日本語Helpを読んでも確信することができませんでしたので、実際に利用してらっしゃる方にアドバイスをお願いしたいと思い、書き込みました。よろしくお願いします。 以下のように利用しようと考えています。 1.ebayにて品物を出品 2.落札されたらpaypalにて支払いを要求・必要情報を通知 3.入金確認後、品物を発送 4.paypalに溜まったお金を、日本のpaypal利用者に譲渡 そこで質問です。 2に関して、相手も自分もパーソナルならば、利用手数料は無料とのことですが、相手がクレジットカードから私のpaypalアカウントへ送金する場合には、私がプレミアかビジネスの口座へアップグレードする必要があり、更に受け取り側が手数料を支払わなければならない。ということでしょうか?すると、クレジットからの支払いを受けるのは負担になりますよね?皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか。 3に関して、相手が送金してきた後にキャンセルする、ということはないのでしょうか。送金側はUnclaimedの状態ならキャンセル可能ということですが、Unclaimedの状態は手続き後どれくらいの期間続くものなのですか? 4に関して、これはpaypalアカウントの残高から、国内のbuyerのアカウントへ譲渡するのに手数料はかからないと理解してよろしいのでしょうか。 それと、登録の際にcurrency(通貨)をYenにしました。海外から受けるときは恐らくドルで、buyerに譲るときは・・ドルを渡す形になるのでしょうか。為替の手数料はbuyerが負担ということになりますか?皆さんは使い分けてらっしゃいますか? まだ勘違いしている点もあるかと思いますので、ご指摘いただければ幸いです。 上記いくつでも構いませんので、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • PayPalを使ったドル建て取引の記帳方法

    海外から受けたデザイン料をPayPalを使ってドル入金で貰っています。 個人事業主として仕事を始めたばかりで知識が乏しく、関係したサイトを読んでもイマイチ記帳の仕方がわかりません。わかりやすく教えていただけないでしょうか? 例えば、PayPalの入出金データはこんな感じです。 【先方から入金】  10/30 (会社名)/支払い受取り 総額 500.00 USD 手数料 -19.8 正味480.2 11/30 (会社名)/支払い受取り 総額 500.00 USD 手数料 -19.8 正味480.2 【普通口座へ引き落とし】 12/1 米国ドルから/通貨換算 総額 78,228 JPY 手数料0 正味78,228 12/1 日本円へ/通貨換算 総額 -1,000.00 USD 手数料0 -正味1,000.00 12/1 銀行口座/銀行口座へ引落し 総額 -78,228 JPY 手数料0 正味-78,228 売上げ発生時から実際の仕分けがどうなるのか具体的に書いていただければ助かります。 PayPal口座をどう扱ったらいいのか、入金時の手数料や円換算の差額をどう書けばいいのか、円換算のレートはどのサイトのものを参照すれば間違いないのか。。 わからないことだらけでスミマセン。よろしくお願いします。

  • 日本のペイパル口座開設で…

    日本のペイパル口座という定義がよく理解できていないため、不可解な質問ばかりなのですが、どなたか教えて下さい。 質問1.日本のペイパル開設には必ずクレジットカードが必要ですか?日本の銀行口座だけでの開設は不可能? 質問2.米国発行のクレジットカードと米国住所、メルアドで日本のペイパル口座の開設は可能ですか? 質問3.ペイパル口座、クレジットカードの両方を持っていない場合、相手のペイパル口座へ入金するにはどうしたらよいのか?

  • Paypalについて

    こんにちは。ペイパルから、クレジットカード以外の方法で海外の銀行口座へ入金する事は可能でしょうか。可能でしたら、どなたか方法を 教えて頂けると幸いです。現在、クレジットカードはあるのですが、、 海外の銀行口座は持っていない状態です。