• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PayPalから日本の銀行口座への入金について

複数の口座を出金口座に指定していますが、ある銀行では、「国内の振込であってもPayPalは国内非居住者からの振込なので、手数料が2,500円かかる」ということで、振込受け取りに2,500円差し引かれての入金となりました。都市銀行での入金で、銀行側からの入金手数料がかからないところを教えてください。

  • ma_
  • お礼率29% (182/624)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数492
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

参考までに、どこの銀行ですか? みずほ銀行は、指定した、そのままの金額が入金されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

某地方銀行の口座です。ちなみに、これは会社の口座での話しですが、アメリカ法人が日本の都市銀行の国内支店の口座より日本円で三井住友銀行の国内支店の法人の口座に入金がされる場合も同様に入金手数料がかかります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Kuu333
  • ベストアンサー率0% (0/1)

個人の場合でも、銀行口座から他の銀行口座へ振り込みをすれば、所定の手数料はかかりますよね。(新生銀行等はかかりませんが・・) しかし、peypalの場合は(今年の2月と3月のことですが、)三井住友銀行でも、指定金額が全額入金されましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!