• 締切済み

愛することに専心し、愛されることを決して求めないもの

ishiid1の回答

• ishiid1
回答No.10

キリストの父、全ての創造者であられる神エホバです。 こうかかれています。 *** ヨハネの第一の手紙 4:7‐10 *** 愛する者たちよ,これからも互いに愛し合ってゆきましょう。愛は神からのものだからです。そして,すべて愛する者は神から生まれており,神について知るのです。8 愛さない者は神を知るようになっていません。神は愛だからです。9 わたしたちの場合,これによって神の愛が明らかにされました。すなわち,神はご自分の独り子を世に遣わし,彼によってわたしたちが命を得られるようにしてくださったからです。10 愛はこの点,わたしたちが神を愛してきたというよりは,[神]がわたしたちを愛し,ご自分のみ子をわたしたちの罪のためのなだめの犠牲として遣わしてくださった,ということです。 実際、神の愛の結果、ある程度人生を楽しめるようになっています。 逆に神から離れた結果、不幸があり、死があり、病気や苦しみがあり、それを元に戻すためにキリストは来られ、統治されると聖書に書かれています。

参考URL:
http://watchtower.org/j/