• ベストアンサー

ヤモリの餌

家の屋外に棲んでいるヤモリがいます。 例年は姿を隠す頃ですが今年はいまだに何時もの窓ガラスに現れます、 今年は姿も小ぶりです、餌が取れるのが少なかったのでしょうか、 何か与える物がありますか、あれば与えかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

餌は基本的に生きた虫で、 死んだ虫の場合はピンセットなどで摘み「生きてるぞー」という演技をしなければなりません なので捕獲して自宅で飼育するのでなければ給餌は無理だと思います。 それでも何とかチャレンジしてみたいとお考えでしたら 餌用デュビア(中南米のゴキブリ)を購入し プラケースに入れ(プラケースの壁を登れない種なのです) ネズミに攻撃されないよう壁にセッティング カラスなどからの攻撃を防ぐためにプラケースには最低限度の蓋を (ヤモリが入れない蓋じゃ意味なし) 私が提案できる案はこれだけです デュビアは通販で売ってますし、一度買えば繁殖簡単です(所詮ゴキなので・・・) がんばってください

hmm22663
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自然のヤモリは難しそうですね、一度チャレンジしてみたく思います。