• 締切済み

どうすればよいのでしょうか?

私は今、netにて、ビデオのレンテルショップのタイムリーでお知らせできるサイトをつくりたと思ってます。 例えば借りたいDVDの在庫があるかどうか、確認できるサイトです。 お目当てのDVDを借りにわざわざいったのにないとがっかりしてしまうじゃないですか? そんなサイトを作りたいんですが、どうすればよいのか全くわかりません。 ですから皆様のお力をお借りしたいのです。 1から教えてください

みんなの回答

• don_go
回答No.2

>お目当てのDVDを借りにわざわざいったのにないとがっかり >してしまうじゃないですか? サイトで在庫を確認してから行ったのに、数分前に他の人が 借りていて在庫無しの方が、がっかり度は高いのでは? #店頭でさえタッチの差で他の人が~という事が多いのに...

noname#145046
noname#145046
回答No.1

それは、ビデオレンタルショップの在庫管理システムからデータを提供してもらうような契約をご質問者様とビデオレンタルショップ側と交わす必要があります。 相手も商売を行っているだから、ご質問者様にデータを提供することによって、ビデオレンタルショップ側にメリットがなければ、データは提供されないと思ってください。 あとは、ご質問者様がビデオレンタルショップ側と交渉する能力があるどうかだと思いますが。。