• 締切済み

転職後の環境に悩んでいます。

juko7の回答

• juko7
回答No.1

38歳営業一筋転職歴複数回の者です。 >前社と余りにも違う希薄な人間関係に戸惑う毎日です。 これは多々ある事で、転職者の宿命では? (1)会社や部署の文化や雰囲気は其々異なる。 (2)相手もあなたに気を遣っている。 (3)あなたが認知されるまでに至っていない。 (4)入社前のあなたの評判が高く、周囲が過剰に意識している。 (5)歳を重ねるとプライドがあったり、何らかの意識があり打ち解けにくい 最低でも3ケ月は様子を見ても良いと思いますが・・・。 仮に年内に退職した場合でも、2~3ヶ月の在職を履歴書や職務経歴書に記載する必要は無いと思いますよ。 私も社長と喧嘩して2ヶ月で退職した会社を経歴に記載せず、その後3社に就職しましたから。その3社は全て中小企業ではありましたが・・・。 現職で外回りの営業に転属できないのですか? 外回り開始までの準備期間と捉えられれば良いですね☆。 退職はいつでもできますので、まずは現状で可能な限りの行動を起こしてみて下さい。

noname#97520
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になるアドバイス、助かりました。 確かに、自分の現状をもう一度分析する事が必要かもしれません。 週末ゆっくり考えてみます。