• ベストアンサー

昔あった、芝刈り君について

昔、いっとき、ブームになっていたのが、ストッキングみたいな網に、草の種が入っていて、それにお水を与えると、草が勝手に生えてくる。という人形みたいなものが、あったのを覚えていないでしょうか?少し上手く説明が出来ないのですが、結局、そのストッキングに種が入っているものを丸くして、お人形の顔に見立て、その上から、草が生えて来て、お人形の髪の毛みたいになるもので、名前が確か『しばかり君』って言うものだったと思うのですが、それを自分で作ることが出来ないだろうかと思い、質問しました。説明が不十分なのですが、どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃったら、詳しく作り方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.1

うまく出来るかどうかはわかりませんが ナイロンストッキングの中におがくずと芝の種をいれて丸い形にして 頭の部分に水を含ませると髪の毛みたいに出てくるみたいです。 名前は「芝刈り君」でいいみたいですよ。 真ん中の方を見て下さい。

参考URL:
http://edu00.f-edu.fukui-u.ac.jp/~yanagi/l63c.html
noname#184806
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな方法で検索してみたのですが、見つけられなかったので、すごく救われました。本当に助かりました。ありがとうございました