• ベストアンサー

?変なマスコットの名前?

数年前にはやった、カバンにつけるような人形で、 (1)髪の毛がレインボーカラーで逆立ってる。 (2)キューピーのような体型。 (3)顔はアメリカンな子供顔。 ↑というような奴の名前が思い出せません!! 誰かおしえてくださいー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

多分《トロール》だと思います。 下記URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.go-go-rpm.com/troll.html
mike19
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございましたー! (^^)/

関連するQ&A

  • このキャラの名前は?

    一昔前にはやったキューピー人形のようにゴムでできているキャラなのですが、名前を教えてください!! 褐色の肌の小人 髪の毛が筆のように上にフサフサ生えていて色はオレンジ、緑などさまざま。 目がぎょろぎょろしている。

  • 人形の名前

    ちょっと前に流行ったような気がするのですが、 名前が思い出せずに困ってます。 髪の毛がいろんな色で長くふわふわしてます。 体の色は茶色で裸で、顔は独特な感じです。 どこかのお守りか魔除けの人形だと思います。 この人形の名前を教えてください。

  • 名前が出てこない

    教えてください。 アメリカかなんかの人形で、髪の毛が静電気でほうきみたいに逆立っているピンクとかの色の魔よけみたいなやつの名前が出てきません。かなり流行ったと思うのですけど、、これ以上の説明ができないので、わかる人がいるかわかりませんけど、候補があったら教えてください。

  • ジャニーズ衣装キューピー作ったことある方!!

    高1女子です キューピー人形を買ってきて、自分で衣装を作って着せてるのがうらやましくて、やってみようと思ってます 私は、ジャニーズファンなんで、ジャニーズ系の衣装をまねしたやつを着せようかな~と思ってまして、私は、どっちかというと若手系、ユニット名まで出すとKAT-TUNのファンなので、KAT-TUNの衣装のミニチュア(?)をキューピーに着せようと思ってます オークションなどで、そのたぐいの人形を売られている方の作品を見たりしていると、みなさんとてもお上手なので、感動してしまうんですが、 ●衣装を真似するときに使うその実際の衣装と似たような素材って言うのはどうやって見つけるんですか?? ●中にはキューピーに糸か何かで髪の毛をつけている作品も見るんですが、髪の毛ってどうやってつけるんですか?? 素材は何ですか?? ●これは、ファンの方しかわからない話なんですけど、実際にKAT-TUN・もしくはジャニーズ系衣装キューピーを作られたことのある 方!! 私はこういうのを作りました とか こういう衣装だったら作りやすいよ とかいう経験談みたいなものがあれば、参考にしたいので教えてくださいm(__)m 例えば「●●のコンサートの●●くんの衣装を作りました」 とか、教えてください 素材とかも教えていただけると、ありがたいです!!

  • キューピー人形の製造元を調べたい

    ある紙媒体に、キューピー人形の写真を掲載したいと思っています。 キューピー人形の著作権は既に切れているので、許可を得るのは製造元だけでよいと思うのですが、手元にあるキューピー人形の製造元がわかりません。 紙媒体の出版主(?)は今手元にあるキューピー人形が非常に気に入っており、これでなければダメだと言っています。 そのキューピー人形は4~5年前から家にあるもので、どこで買ったか・正確な購入日などは一切わかりません。 どうにかして調べる方法はないものでしょうか?

  • どなたか御存じの方、おしえてください!

    どなたか御存じの方、おしえてください! 昔流行った髪の毛がカラフルで、ボーボーに生えてる人形、フィギュア。体は裸で、顔が少し怖いやつなんですが、名前が出て来ません。。。 二頭身ぐらいで、たしか持ってるとイイなんて感じで流行ってたんですが。 どなたかおしえて頂けませんか?

  • 外国の赤髪の人形の名前

    タイトルの通り、外国の人形の名前が分からなくて困っています。 15年ほど前に、アメリカの子からもらった人形なんですが、残念ながら今は手元にはありません。 有名なお人形の様で、アメリカやイギリスのTVなどでも見たことがあります。 特徴は ・人形と言ってもバービー人形の様なものではなく、布に綿を詰めた様なぬいぐるみ。 ・女の子で赤い髪の毛(毛糸?)、三角の鼻。 ご存知の方おられましたら、教えて下さい!

  • 人形の名前 思い出せません…

    人形の名前を教えて下さい。 その人形はみんな子供で、凄く顔が怖かったです。 みんな死んでしまったようで、死に方がそれぞれ違ったと思います。 怖いというかグロいというか、頭から血を流してる子供など様々です。 かなりうろ覚えですが、それぞれの人形に誕生日があったと思います。 覚えてるのはこれくらいです。 くだらない質問ですみません。以前立ち読みでその人形が紹介されている雑誌を読んだのですが、今日たまたまそれを思い出して気になってしょうがないのです(><) 分かる方よろしくお願い致します。

  • アメリカ?のキャラクターの名前

    アメリカ(だと思うのですが)で髪の毛がツンとたった感じのかっこいい男の子のキャラクターの名前わかりますか?アニメかどうかはわからないのですが、日本でもよくポストカードのデザインとかでみるやつです。 髪の毛のイメージはお笑いのはなわさんか、ちびまる子ちゃんの永沢くんです。顔は二枚目ふう。 わかりにくくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 人形の名前を教えてください。

    今から30年ほど前の写真なのですが、 写真の人形の名前,もしくは,販売所などを教えてもらえないでしょうか。