昔に読んだ小説を探しています

このQ&Aのポイント
  • 昔読んだ小説のタイトルと作者が思い出せず困っています。児童書でハードカバーでシリーズ物で、主人公の名前は「ウォーレン」だったかな。一巻の表紙には主人公と牛のような大きな動物が立っていました。冒険物の内容で仲間と旅に出て、狭い洞窟を進む場面もあります。透明の魚が棲む水の中に花の茎のしずくが必要な場面もあります。
  • 昔に読んだ小説のタイトルと作者が思い出せず困っています。児童書でハードカバーでシリーズ物で、主人公の名前は「ウォーレン」だったかな。一巻の表紙には主人公と牛のような大きな動物が立っていました。冒険物の内容で仲間と旅に出て、狭い洞窟を進む場面もあります。透明の魚が棲む水の中に花の茎のしずくが必要な場面もあります。
  • 昔に読んだ小説のタイトルと作者が思い出せず困っています。児童書でハードカバーでシリーズ物で、主人公の名前は「ウォーレン」だったかな。一巻の表紙には主人公と牛のような大きな動物が立っていました。冒険物の内容で仲間と旅に出て、狭い洞窟を進む場面もあります。透明の魚が棲む水の中に花の茎のしずくが必要な場面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に読んだ小説を探しています

閲覧ありがとうございます。 昔に読んだ小説をもう一度読みたいと思ったのですが、タイトル、作者ともに失念してしまいました。 本を調べるサイトなども見てみましたが、それらしいのを見つけることができず、質問をさせていただきます。 小学校中学校の図書館においてあるような児童書で、ハードカバーの、シリーズ物でした。 確か主人公の名前は「ウォーレン」だったかな…。大人めの男の子でした。 一巻の表紙には、その主人公と牛のような大きな動物(茶色っぽいひじきのような長い毛をしたもの)が並んで立っていたように記憶しています。 冒険物のような内容でした。仲間と旅に出て、終盤には狭い洞窟を進んでいた記憶があります。 一巻ではありませんが、どこかの巻の話の中で、鋭い牙を持った透明の魚が棲む水の中に一輪の花が咲いていて、それを取り出そうとする、というものもあった気がします。何かを作るのに花の茎のしずくが必要で、とかそんな理由でした。「網を使って取ろうとしたら魚に食いちぎられる」、「花の茎に流れる雫を取るには道具では駄目で誰かが魚の棲む水の中に手を突っ込まなければならない」、という描写がありました。 覚えてるのはこれだけなんです…。ごめんなさい。 面白かったことは覚えているのですが…。 これじゃない?と思った方がいれば、ぜひ教えてください。

• ttome
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ttome
質問者

お礼

確認しました!これです! ありがとうございました! 主人公の名前すら間違えていたのに…助かりました!