• 締切済み

賃貸業務スタッフに関して

良くある不動産会社の賃貸営業スタッフ(アパートを借りる際に店頭で説明したり、実際に目的不動産を説明したり、契約したりする仕事)の求人に応募しようかと思ってるのですが、ノルマ・残業その他この職種できつい部分ってどのようなことなのでしょうか? 曖昧な質問で恐縮ですが、経験者の方または大体想像のつく方、この仕事に関しての情報をお願いします。

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.2

私も以前、不動産の賃貸営業をしていました。 会社によるみたいですよ。 私は2社経験があるのですが、どちらもノルマはきつくなかったですし、 毎日定時に帰ることは出来ませんでしたが、でも残業しても0.5~1時間程度、 多くて3時間程度でした。 休日出勤もほとんどありませんでしたね。 ただ担当のお客様からは携帯にかかってくる事もありましたけどね。 私の場合は、どちらもグループインセンティブ制で、高級物件(15万円以上)の物件だったためとは思いますが。 同業他社の話もよく聞きましたが、定時で帰ってしまう会社、私が勤めた会社、 No1さんの書かれたような会社、色々ありました。 会社の取り扱う価格帯や会社の体制によっても違いますので、よく調べられた方がよいと思います。

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

前職がそうでした。 好きな人は好きだと思います。 しかし、私個人としてはあまり他人にオススメできる仕事ではありません。 お勤めする会社にもよると思いますがまず、冬(1月~4月頭)は忙しいです。 別の会社の方など、2月は1日もやすんでなかったです。 忙しくて帰れません。残業はたっぷりありますし、お客様と前もって日程のお約束を しているので、具合が悪くても簡単には休めません。 私の休みは3日程度でしたが、休みの日でも電話がなっていました。 ノルマも会社によって違いますが、同業者の方々、皆様厳しいと言ってらっしゃいました。 自社・他社とも人の入れ替わりが激しい業種ですヨ。 あくまで私の働いていた地域の話ですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう