• ベストアンサー

振った相手の誕生日に合コンをお願いするメールなんかできますか?

20代後半の女性です。 30歳の男性と知り合い、2ヶ月で6回ほどデートをしました。 かっこよくて自分に自信がある人で、最初は私のことを綺麗系だと言ってくれたり優しくしてくれていたのですが、彼の好みの女性が私とは逆の華やかなモデル系ということを聞き、身長だけ高いけど地味なタイプの自分では無理だと思って素直になれず、結局些細なことで喧嘩別れしてしまいました。 それからメールも来なくなって、すごく後悔している自分に気づき電話して謝ったのですが、彼の態度からもう気持ちはないんだということが分かってそのときは特に何も言えず電話を切りました。 でも、気持ちだけは伝えたいと思い、最後に別れてから2ヶ月後に実際に会ってもらいました。会って話を聞くと、私と喧嘩してから2、3週間後に居酒屋で可愛い女の子から逆ナンされて、その子と定期的に会っているみたいでした。 私に対する気持ちの軽さもショックだったのですが、何度も会っているのに「身長が低いから好きになれない」というその子に対する発言を聞いて素直に気持ちを伝える気も失せ、また喧嘩状態になってしまいました。自分と重なってしまって・・・ そのときに拒絶されてショックだったことを言ったら「例えあのとき素直に告白とかされても結果は変わらなかった」と言われ、私も「今度友達紹介してください」と強がりを言って別れてしまいました。 それから2ヶ月近く経ち彼のこともようやく忘れかけた頃、私の誕生日に彼からメールが来て「俺の友達と合コンしないか」と言われました。 もちろん誕生日には一切触れず、こんな日にひどいと思ったのですが、自分が別れ際願いしたことなので私のためではなく友人のために承知しました。彼は最初は自分は来ないから安心して、と言っていたのですが不安なら参加するとも言ってきました。 ただ、私も完全に吹っ切れたわけではなかったので、流石に一緒に合コンに参加することはしたくなくて、参加もしなくていいし、その友達と直接連絡を取り合うから私のメアドを教えてと伝えました。 それから、その友人の男性から一度だけメールが来たのですが、それっきり音沙汰なし。話は流れてしまいました。何がなんだか分かりません。 私の誕生日は以前会っているときに話題のはなったし、自分自身のメアドにも入ってはいるのですが、彼が誕生日にメールをしてきたのは偶然なんでしょうか。 ただ内気な友達から合コンの話を頼まれて、どうでもいい私を紹介したけど、友達が面倒くさくなっただけの話なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

相手の気持ちを知った上で「うまくいかなかっただろう」とまで 言った相手に合コンセッティングを頼む無神経さが、もうアウト。 誕生日云々の真意は分かりませんが、それ以前の問題ですよね~。 まぁ、そんな人の友達なんて、縁がなくてよかったですよ。 気になる人だったんだろうし、邪険に扱われて悔しい気持ちはわかりますが、 そういう男性を最終的に寄せ付けなかったと言う結果になったのは、 あなたの人徳だと思いますよ~。 もっといい男はたくさんいます♪ 恋は楽しく、ね☆

siki7008
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね^^私もそう思います。 今回のことで自分の悪いとこも分かったし、何よりそんな相手と長くいなくてよかったと本当に思います。 ただ、こんな最低な人を少しでも好きかと思った自分が情けなくて・・・ 今度はいい恋したいなって思います!

その他の回答 (3)

noname#99907
noname#99907
回答No.4

誕生日の日だったのは本当にたまたま偶然だったんじゃないでしょうか? 友達に合コン頼まれて「あ、そういえばいいのがいる」ってノリでメールしたのがたまたま貴女の誕生日だった、ってな感じではないでしょうか? その男、自分も合コンに参加して他のかわいい女の子と出会いたかったのではないですか? 人を好きな時って他人の意見は受け入れがたいものですが、人の意見はやっぱり参考になります。みんなやめておけっていいません? その人、あなたの事好きではないです。 でも、利用したいのかも? その人に関わってるのは時間と気持ちの無駄ですよ。

siki7008
質問者

補足

それが・・・やめておけっていう人もいるけど、別れた直後事細かく話した親しい友人2人から「あんたが悪い。鯛を逃がした」って言われてしまって・・・それくらい私の態度にも問題があったってことなんですけど、迷いが生じてしまいました。でも、ここで回答をいただいてすっきりしました! 私も誕生日は偶然だと思いたいです。狙ってメールしたなら立派な嫌がらせですよね。 時間と気持ちを無駄にしないためにも、綺麗に自分の中から消し去ります!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

この男性、自分を何様って思っているんでしょうか? 無神経すぎます。 自分にかなり自信があるようなので、質問者様のことに興味が あれば、理由付けなんかしなくて誘ってくると思います。 たぶん、飲んだ勢いかなにかで友達の前でいいかっこをしたかったん じゃないでしょうか? こんな人とは関わらない方が思いますよ。

siki7008
質問者

補足

確かに、自信たっぷりなので私に興味があれば自分から来る人です。 最初の方なんかは、すっごく紳士的なんだけど勢いに嫌味すら感じましたもん。 メールが来てたのは月曜の昼休み中だったので、友達に頼まれた次の日にメールしたってとこなんでしょうね。 もうすっぱり関わるのはやめます。

  • tfnfm271
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も最近彼女と別れました 好きっていうことってどんな事かわからないと 言われ じゃあなんで付き合ったんだ!? という事で喧嘩になり、別れを告げました 今回の場合 誕生日に別れた後にメールが来たんですよね? 私があなた様の彼氏だったとしたら、多分気を使って誕生日に彼氏を作ってもらいたかったのではないでしょうか。 もしかすると 彼氏さんの償いだったかもしれませんし。 最高の誕生日プレゼントだと思ったのでしょう。 それを見届けたくて、俺も参加するか? と聞いてきたのでは無いでしょうか 私はまだ中学生です よく大人の付き合いというものはわかりませんが 付き合うなら本気で付き合っていたのだと思いますし、 あなたの事をずっと考えてくれていたのではないでしょうか メールをしばらくしなかったのも、あなたが もしかしたら彼氏さんの事を忘れられなくなってしまうと思ったからだとおもいます もう 昔の彼氏さんとは付き合えないかもしれませんが、 その人のためにも新しい恋に出発してはどうでしょうか?

siki7008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大人も子供も恋愛は大して変わらないですよ。相手への思いやりが大切なんです。もし、私への誕生日プレゼントだと思ってメールしたのなら、彼は根本的に考えがおかしい人ですね^^; 普通に考えて、振った相手が参加する合コンなんて嫌でしょうに。 ちなみに、その人とは付き合ってはないですよ。6回だけ二人で遊んだだけです。 >好きっていうことってどんな事かわからないと 言われ 私の友達にもそういう子いました。 まだ中学生だからなのかもしれませんが、付き合っててそれを言われるとやはりショックですね。

関連するQ&A

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 振られた相手から「誕生日おめでとう」とメールが来たら

    二ヶ月前にごはんを食べに行ったりしていた会社の元同僚に振られました。 恋愛対象に見れないし、友達とも思えないと。 私からメールをするのはやめ、二ヶ月彼とは連絡を取ることもなく もう会うことも連絡を取ることもないんだろうなぁと思っていた頃 自分の誕生日に彼からメールがあり、誕生日おめでとう、とありました。 びっくりしました。 彼は何を思って私にメールをしてきたのでしょうか。 またメールするね、とあったのですが・・ 振り回されてるのかな?

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 誕生日メール

    10年以上の付き合いの友達から誕生日メールが今年は来なく、ちょっとショックを受けました。 それまでは、ほぼ毎年誕生日メールはお互いやりとりをしたり 会ったときにプレゼントを渡したり 年賀状のやりとりをしていたのですが…。 そんなにこまめに会ったりする訳でもないのですが 自分は友達が少なく、毎年誕生日メッセージを楽しみにしていたので 少しモヤモヤしています。 何かあったのか?と少しだけ心配しましたが 私の誕生日の次の日に大好きな著名人の誕生日ツイートをRTしてたので元気そうです。。 このような時って、 みなさまだったらどうしますか? 気にしないですか? 私○日誕生日だったんだけど!って 自分から送りますか? 彼女は友達がたくさんいて 自分はその他大勢のひとりなのは分かっていましたが なんだか悲しかったです。

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 誕生日おめでとうメール

    付き合っている人と喧嘩してもう嫌になって怒って別れようと言って無視したあと、自殺未遂され、そのあとも無視したあと1ヶ月後くらいに自分の誕生日で、相手から誕生日おめでとうメールがきたらどんな気分ですか?

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元恋人に誕生日メール(長文です‥)

    皆さんは、元恋人に誕生日メールを送りますか? わたしは少し前に誕生日を迎えましたが元カレから誕生日メールが来ませんでした。別れたあと初めての誕生日です。数ヶ月のお付き合いでしたから、その前の誕生日はまだ付き合っていませんでした。ですが前回も前々回もメールをくれていました(元々仲のよいバイト仲間だったので)。ケンカ別れではありません。私が振られたんですが、正直、別れた理由は上手く説明がつきません。価値観の違いかもしれません。別れると言うよりも、「友達に戻ろう」というニュアンスでした。とにかくお互い疲れていました。でも「別れても今までみたいに遊んだりしようね」ってお互い笑顔でバイバイしました。実際一度も連絡とれてませんが‥。 だから少し期待していたんです。誕生日メールが来ることを。付き合うまでの誕生日はくれていただけにショックでした。今は、付き合ったせいで友達関係も終わってしまった、と言う思いでいっぱいです。 話がそれてしまいましたが‥皆さんは別れた恋人に誕生日メールを送りますか?

  • 誕生日にメール

    友達やお世話になってる(た)人で、携帯にメアドが入ってる人には、誕生日にはバースデーメールを送っています。同年代・年齢差・既婚・未婚関係なく。誕生日を知ってて送らないと何かスッキリしないんです。おめでとうって気持ちは当然ありますが、疎遠になってる人にはなんか自己満足だけで送ってる気がしてきました。やっぱり自己満足で送るのって失礼&迷惑ですかね? このまえお世話になってたAさんの誕生日やったんですが 午前中に「そういえば、今日ってAさんの誕生日やった」と思い出し、メールを送ろうとしたんですが「そういやAさん結婚してるし、浮気メールと旦那さんに勘違いされたらあかんなぁ」と考えてしまい送るのを一回やめたんですが、夜になって「誕生日おめでとうって送るだけやし、やっぱ知ってて送らんのはスッキリせん」って思い送りました。こういうのは迷惑だと思いますか?