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クリーニング店へのクレームについて
先日、女性のスーツを上下クリーニングに出しました。 クリーニングから返ってきたら上着のリボンのついたボタンがなくなっていました。 クレームをしたところ、2年前の商品なので、弁償が購入価格の68%しか出来ないといわれました。 しかも、上下セットですが上下に値段がついてるので上着だけの代金しか払えないと言われました。 上着だけ、しかも68%しか弁償できなかったらこのスーツは二度と着ることができません。 2年前に購入しましたが、冠婚葬祭で2回しか袖を通していません。 全額弁償(上下とも)させることはできないものでしょうか? よろしくお願いいたします。
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noname#107982
回答No.1
お気の毒です。 私は過去に何回もあります。 一部紛失の場合 紛失したボタンの同品を付けて貰える方法がはじめのスタートの話だと思うのですが。。 その他=保証て上下別なのは確かです。
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- mojitto
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回答No.2
ちゃんとしたプロの保険屋がついている車ですら、新品価格での弁償なんて無理な話です。 当然、時間が経つほど価値が落ちますし、修理の場合は実費しか出ません。 世間での当たり前のルールです。 無茶を言ってはいけません。 きっと裁判をしても勝てないと思いますよ。 修理の方向では話はできないのですか?