kou9939のプロフィール

@kou9939 kou9939
ありがとう数124
質問数31
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
78%

  • 登録日2005/09/03
  • 方角(窓面)が東、西。どっちがよい?

    建物の窓面が、廊下を挟んで、東西を向いている、団地への入居を考えています。 コンパスで見てもまともに東西を向いています。 階は8階です。 夏場の西日を考えると、やっぱり東側を取るべきか・・・。 (こちらの夏は猛烈に暑いです。) と思うのですが、西側のほうが空き状況が良く、いろんな部屋を下見できそうなのです。 太陽があたっている時間は、午前午後基本的に同じな訳ですから、結局同じかな?と思ったりもします。 空いている数が多いということは、やっぱり皆さん西日に辟易してるのでしょうか?

  • 私は悪いことをしたのでしょうか。

    まだ発売されて4ヶ月くらいの新製品(車のレーダー)のバッテリーの調子がおかしかったので、 近くのオートバックスに持っていったら、原因不明で無料で交換してもらえました。 保証書がなかったので自費かなぁと思っていたのですが、 「うちのお店で買ったのですか?」と訊かれなかったので、そのまま帰ってきてしまいました。 そして、その日からそのお店での保証書までつけていただけました。 でも実は、その商品はネットで買ったもので、ネットショップに返品すればよいのですが、 手続きが面倒くさくて、本当に壊れているかどうか、相手にはわかりづらいし。 メーカーの保証は1年間と書いてあったし、新製品なので明らかに購入して1年以内です。 そういう場合はどこでも交換してもらえるものなのでしょうか? それとも、私は悪いことをしたのでしょうか。

  • 独身者が好むアパートの間取り

    このたび、生まれて初めて、私個人でアパートを新築することに なりました。一人暮し用の1LDK(35m2)で設計図面を 引いて貰っているのですが、 (1)リビングを広目(9畳)にして洋室を4畳半とするか(私案) (2)リビング7畳・洋室6畳とするか(設計事務所案) 迷っています。 洋室に幅2m程度のクローゼットを設置する予定ですし、 4畳半もあればベッドと机・小さなタンスくらいは置けるので、 メインの生活スペースであるリビングをゆったり広目にした方が 入居者に喜ばれるのではないかと思っています。 皆さんは、どう思われますか? ちなみに、立地は札幌市の地下鉄南北線北24条駅徒歩圏内です ので、単身のサラリーマンやOLの方に適していると思います。 大学も近いので学生さんにも便利な場所です。