• ベストアンサー

皆さんの好きな食べ物教えて下さい!

なんかカテゴリーが微妙に違う気がするのですが・・・ とてもとてもくだらない質問ですが、皆さんの好きな食べ物教えて下さい! 私はたくさんあって決められません・・・ 困り度、本当は困ってないので0なんですが・・・ 時間があるときに教えて下さい!

noname#3034
noname#3034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.4

甘エビが大好き!! でも、じんましんが出て以来、恐ろしくて食べれないんですぅ~。 本当はめちゃめちゃ食べたいのに…(涙) 母親が作ってくれた、卵焼きが大好き!! でも、結婚してからは、数回しか食べてないなぁ。 砂糖と油を入れて(フライパンに入れる油とは別に入れるんです)作るから簡単に出来そうなんだけど…。 何が違うのか、何度作ってもアノ味にならないんですよ。。。 カプチーノのアワが大好き!!(食べ物じゃなって!?) アレを飲むと、『幸せ~』って気分で、嫌な事なんてブッ飛んじゃいます。 トマトが大好き!! でも、今の時期はあまりおいしくないのに高い! 早くトマトの時期にならないかなぁ。 そして、青臭いトマト、まるごと1個かぶりつきた~い!! もっとあるんですけど、今の気分で選ぶとそんなトコかな。。 って、十分な数ですよね。(笑)

noname#3034
質問者

お礼

私も甘エビ大好きです! 回転寿司なら、甘エビばかり食べます(笑) 卵は生以外食べれないのですが、、、きっと、「お母さん」が作ってくれるからおいしいんですよね!! トマトも大好きです。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

とても可愛らしい質問を見つけてしまったので、参加してしまいました。 要するに、自分の本当に好きなものを決めたいんですよね。 ちなみに私は、「ヨーグルト」です。 特に、ラズベリーやブルーベリーなど、甘酸っぱいタイプが好きです。 前は、「アイスクリーム」でした。 でも、私も好きなものい~っぱい有りすぎて、聞かれたら困ってました。 だから、 ”自分の好きなものの中から、「何が好き?」って聞かれて、答えが”かわいい” もの。 を、一番好きなものとしました。 彼氏に「何が好き?」って聞かれて、「ヨーグルト」って言ったら、可愛くないですかね。  計算されてて、可愛くないって?

noname#3034
質問者

お礼

そうです。 好きな物がありすぎて選べないんです! 私もフルーツ入りならヨーグルト大好きです。 回答ありがとうございました! ヨーグルト好きって可愛いです!

noname#3034
質問者

補足

たくさん回答が来たので締め切ります! みなさんありがとうございました!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.8

こんにちは 毎日食べても飽きない 「饂飩」 しかも 「釜玉」 これに決まりです 先日「テレチャン」うどん対決で さぬきチ-ムが出してたメニュ-です 釜揚げの玉に玉子の黄身だけを落とし 釜揚げは塩味が付いてますので 醤油少しかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べます 上げたて饂飩の一瞬の「うまみ」と黄身のコクのある味が絶妙です 今からでも食べたいです 家で乾麺を使ってやる場合でも一番おいしいと思います一度挑戦下さい もちろん「讃岐」にも食べに来てね

noname#3034
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答読みながら頭で想像して早く食べたくなっています。 今度挑戦してみます!

noname#161749
noname#161749
回答No.7

「お茶漬け」があれば生きていける自信があります、 あとあれば嬉しいのは「キムチ」「明太子」「そば」「うどん」ぐらいかな。

noname#3034
質問者

お礼

お茶漬けもおいしいですよね! 私は3年くらい前まで食べたことがなかったんですが(笑) もっと前においしいと知っていたら・・・(悔し涙) ありがとうございました!

  • tokotinn
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

ふふふっ! 私はすごく好き嫌いが多いのですが、好きなもの・・・果物が大好きです。特に「イチゴ!」1p300円を切らないと買いませんが、イチゴが大好きです。 他に変り種で「梨の芯」が大好きです。もちろん、梨の実も好きなんですが、それ以上にあのすっぱい芯が大好きです。小・中学校と給食の時に梨があると、友達から芯をもらいに回り、「生活がにじみ出ている・・・」といわれてもいましたが、基本的にはすっぱいものが好きなんだと思います。 最近は、子供が大好きなので、バナナ・りんご・キウイ・みかん・パイナップル等の果物と、ヨーグルトを和えるヨーグルトサラダにはまっています^^。

noname#3034
質問者

お礼

私も、とにかく果物大好きです! (質問にも書いたように、本当に何でも好きなんです) 苺は甘いの大好き!(すっぱいのが好きな人も少ないか・・・) マンゴーも、スイカも、ブドウも、全部好き! 1つ選ぶなんてできません・・・ ありがとうございました。

  • momy
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.5

こんにちわ。 私は寿司が大好きですね。 トロも好きなのですが、一番はイカです。 それもモンゴウイカ。さいこー! って、かなりマイナーですね。 ちなみに回転専用です。 カウンターで食べてみたいッス。 それでわ。

noname#3034
質問者

お礼

私も寿司大好きです。 好きなネタは甘エビ、ホタテなど挙げるときりがない! ありがとうございました!

  • pockyhome
  • ベストアンサー率23% (25/105)
回答No.3

好きなもののほうが多い私ですが 今回良く考えてみると、 確かに焼肉も 焼き魚も、他にも好きなものはたくさんあるけれど、 その横には 白いご飯がないとダメな私なのです。 これは 結局 白いご飯が 一番好きってことになるのでしょうか(笑)。

noname#3034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういわれて見れば、白いご飯はいつも焼き肉にも焼き魚にもセットで、おいしいですね!

  • nikuman
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

私もたくさんありますが、毎日食べてもOKの意味も含めてマグロと讃岐うどんでしょうか。マグロは、生・焼き・煮るどの調理法でも美味しいですね。 私は関東人ですが、讃岐うどんのコシ・ツヤ・喉コシたまりませんね。 と言う事でこの2つです。 

noname#3034
質問者

お礼

ありがとうございました! マグロ、私は生なら大好きです。 今度おいしい讃岐うどん食べます!

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

おはようございます。 私は幼い頃から「とろろ昆布」が大好きです^^ ご飯はもちろん、味噌汁や何にでもかけてます。 あとは肉でしょうか…

noname#3034
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 味噌汁に合うのですか? 今度やってみようと思います!

関連するQ&A

  • 皆さんが大好きな、くさい食べ物って?

    皆さんが大好きな、くさい食べ物って? くさい食べ物、沢山ありますね。 定番のアレとか、また、アレとか・・・ 肉は腐りかけがおいしいというような話も聞きますが、皆さんが大好きな、くさい食べ物って何ですか? くさいレベルや内容の定義はお任せします。

  • 皆さんにとって、強力な食べ物とは?

    強力な食べ物・・・ 強力の解釈はお任せします。 皆さんにとって、強力な食べ物とは、どんな食べ物ですか?

  • みなさんの好きな食べ物を教えてください。

    みなさんの好きな食べ物を教えてください。 たくさんの回答まってます!

  • みなさんのはまっているもの(食べ物)

    私は最近あるメーカーのガムにとてもはまっています。毎日一袋(9枚入り)は食べてしまうほどです。みなさんはどのような食べ物に最近はまっていますか?

  • 皆さんが大好きな、フライパンで作る食べ物といえば?

    フライパンで作る食べ物・・・ いろんなものがありますね! そこで、定番のものから変わったものまで、皆さんが大好きな、フライパンで作る食べ物はどんなものがありますか?

  • 皆さんお勧めの「臭い」食べ物

    世の中にはにおいの強烈な、平たく言えば、慣れない者にとっては「臭い」としかいいようがない食べ物がたくさんありまが、皆さんの「これは強烈だった!!」という食べ物を教えてください。あくまでも食べ物でお願いいたします。もちろんどの程度で臭いかは多分に個人差があると思いますので皆さんの主観で結構です。 私の経験で言えば、カマンベール、ブルーチーズは直ぐに慣れて大丈夫になりました。今ではむしろ好きな食べ物の部類に入ってます。 これも今は好物の部類に入りますが、滋賀県名産の鮒鮨と初めて出会ったときも大変強烈な第一印象を私に与えました。 その物体はサランラップなどものともせず、誇張ではなく一切れあるだけで6畳一間の空気をおのれのものとし、お土産に持って帰ろうものなら、まず間違いなく腐っているという勘違いで廃棄されるであろうものでした(滋賀県の方すみません)。 なぜこのようなことを質問するかというと、私はどうも一般に臭いと認められている食べ物を好む傾向があるようなのです。ブルーチーズや鮒鮨の他にも、これは調味料ですが、ニョクマムも大好きです。今ではチャーハンやニラ玉を作るとき欠かさず入れています。 ただ、私はまだ八丈島に行ったことがなくクサヤを食べたことがありません。クサヤと鮒鮨はどちらが臭いでしょうか? というわけで、1.強烈に臭かったもの、2.クサヤと鮒鮨はどちらがより臭いかをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの嫌いな食べ物

    皆さんにも嫌いな食べ物があるかとは思います。 野菜類、魚類などは嫌いな食べ物でおなじみですが、友人と嫌いな食べ物について話すとき、好き派のほうが多いので「えー?こんなものが嫌いなん?珍しいなぁ」と思えるものが、何件かありました。 ちなみに私の嫌いなものは、うなぎで、友人の中には、ケーキ、炊き込みご飯、エビフライが嫌いというのを聞いたことがあります。 みなさんも明らかに好き派のほうが多いと思えるが、自分は嫌いといえるものはあると思いますが、なんでしょう? ぜひ聞かせてください。

  • 涙に・・・似合う食べもの、似合わない食べもの

    『悲しい酒』というように、お酒は涙に似合いそうです。 でも、甘党の私が好きな甘酒は、似合わないだろうなあ・・・ どうしてか分かりませんが、涙に似合う食べものと似合わない食べものがあるような気がします。 そこに何か法則でも見出せないかと、皆さんにアンケートを取ってみたいと思いました。 直感で構いませんので、涙に似合う食べもの・似合わない食べものをお聞かせ下さい。 どちらか一方でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 食べ物を投げること

    こんばんは~。1歳1ヶ月の子がいます。 今の一番の悩みが,娘が食べ物を投げる(捨てる)事です。 投げるのは決まって気に入らない食べ物,もしくはおなかいっぱいになった時です。娘なりの意思表示だと思います。 まだ小さいので,悪いことをしていると理解するのは難しいかもしれません。でも,悪い事はちゃんと教えたい,悪い事をしたら,ちゃんと叱ろうと考えています。だから,投げたら叱ります。それでも投げてきます。 最近は投げたら私が怒る事は理解したようです。それでも,わざと投げてくるのです。投げそうになったときに,”投げたらいかんよ!”と先に注意するのですが,それでも投げます。私の顔色をうかがいながら投げます。 私が叱ると笑ってごまかします。どこまで理解してるんだか・・・。もう,食事のたびに嫌になります。 みなさんはこんな時どう対処されましたか?私のように叱るのは,まだ早いのでしょうか?みなさんの経験談を聞かせてください。お願いします。

  • 好きな食べ物 嫌いな食べ物・・・

    質問します! 1、大好きな食べ物は?(一生食べていける) 2、二度と食べたくない食べ物は? 3、最近ハマっているたべものは? わたしは・・・ 1、フルーツ、チーズ(ピザ、グラタン、さけるチーズなど・・) 2、特になし! 3、キウイ(緑)、やきそば、鶏天ぷら   です! 定番な質問かもしれませんがよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう