• ベストアンサー

高校の同級生。(2)

続き⇒ Hしてから気づいたこと。それは私が今までで一番好きになった元彼に 彼はどことなく似ているということ。Hはものすごくラブラブな感じで 逆に私が驚かされたくらい! 『好きだよ』って連発されましたが、3年ぶりにあって好きとかありえない! 『今までホントに好きになった人いる?』と聞かれ、前の彼のことが忘れきれない私は最中なのに泣いてしまいました(T_T)(自分でも元彼を忘れ切れてないことにビックリ・苦笑) 別れるときにメルアド交換してさよならのキスをして別れました。 それからメールのやりとりが続いているのですが。彼は高校を卒業してから東京で生活しています。『1月いっぱいは有給をとって車の免許取得とお休みをかねて 地元に戻ってきているんだ』と言っていましたが、一週間前に『仕事の都合』で東京へ戻ってしまいました。『2日後に帰るから』と言っていたので楽しみに待っていると 帰ってくる予定の日に『仕事が忙しいから』との理由で『地元に戻るのは先になりそうだ』と告げられました。 もしかして私と連絡を取りたくないのかな?と思いましたが、私は彼の事は関係なしに 今月末に上京するのが決まっています。それはHする前に話していたので 彼も知ってるはずです。それに、私は基本的に 電話やメールの返信がないと 用事がない限り 自分から相手に連絡を取る ということはしません。連絡を取りたくないなら メールや電話を無視すればいいだけのこと。 彼の気持が全然わかりません。彼の事は忘れるべきですか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか? 私は現時点では彼の事が好きです。でも、元彼と重ねて彼を見てるところはあります。 言葉は足りないと思いますが、誰か意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(-_-)m 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjr400
回答No.2

おはようございます。はじめまして。 私は東京じゃないのですが、田舎出身で都道府県内の最大都市に出てきて働いています。同窓会は田舎でやるし、久々に会った同級生が素敵に見えたりしてそんな感じ(笑)になった事もあります。私も私の同級生もあなた達とは違うので一例でしかありませんが参考になれば幸いです。 まず一般恋愛論?から言うとHから始まる恋もある訳だしキッカケとしてはいいと思うんです。前彼の記憶が残っていたりするのも本来であれば出会ってからお付き合いするまでの間で自分なりに解決(整理)してから新しい相手に行くべきところを飛び越してしまっただけの事です。 未練を大切な思い出として心にしまうか吹っ切るか・・・色々な方法はあるかと思いますが新しい相手と付き合うにはそれなりのマナーがあります。避けては通れない道ですがこれからでも充分間に合うと思いますよ。 次に状況整理ですが1度目も2度目も基本的には気持ちよりも勢いでHしてしまっていますよね。善悪は別にして健全な男女なら素敵な異性と関係を持ってみたいという願望は多かれ少なかれあると思います。その願望を行動に表すか表さないかは各々の判断によるところだと思いますが、その行為から生まれる結果は現段階ではまだ恋愛ではありません。またあなたが彼に想いを寄せているのは文面から読み取れますが彼の行動や態度に関する情報が無いので彼の気持ちが読み取れません。となると「ただの勢い」だった、という可能性も捨て切れません。 さてさて、そんなこんなで自分の経験も混ぜて推測しますと・・・彼から見るあなたもあなたから見る彼も「付き合ってなくてもHできちゃう人」なのです。続いているメール交換でそういう部分の会話はありますか? 彼があなたと同じ感情を有していれば問題はないのですがもし違えば恋愛に発展させる上で障害になっているのかもしれません。 それらは結局、恋愛に発展させたいというあなたの気持ちを彼に伝えなければ確認も解決も出来ません。ですから思い立った方から行動するべきです。機会を逃すと相手も同じ不安を抱き「身体だけでよかったんだ」という結論に達してしまうでしょう。女の子が「身体だけが目当てだったのね!」と言い放つシーンはポピュラーですが男だってそういうショックを受ける事もあるんです。 とりあえずは、お付き合いできれば言うことなし、出来なくてもハッキリした方がよい、という所まで自分を整理してみてはいかがでしょうか? 推測ばかりでゴメンナサイ。決め付けるような言い回しになってしまった部分もあります。迷っているminny_loving_youさんの背中を少しでも押せればと思った次第です。あしからずです。

minny_loving_you
質問者

お礼

私のつたない状況説明だったのにもかかわらず、回答ありがとうございましたm(-_-)m >続いているメール交換でそういう部分の会話はありますか? そうゆう部分、と言って良いのかわかりませんが、メールの内容は結構仲良しな感じだと思います。もしかしたらメールにマメな人なだけかもしれませんが^^; でも、元彼は『好き』とか『愛してる』とかをものすごく言葉に表す人だったのですが、彼もそこまではいかないけれど、それを省いた言い回しなどはやっぱりなんとなく元彼を思い出してしまいます。 >女の子が「身体だけが目当てだったのね!」と言い放つシーンはポピュラーですが男だってそういうショックを受ける事もあるんです。 そうなんですか!?それは知らなかった…。驚きです! ・・・ん~しばらく考えてみましたが、やっぱり彼と触れ合っていると元彼の事を思い出してしまいます。私ってそんなに元彼のことが好きだったんだなぁって。元彼と重ねて彼を見るのはとても失礼だと思うし、なにより私自身がまだ元彼のことをものすごく引きずっちゃってると思うので、彼と連絡をとるのは止めようと思います。次に会うのは何年後かわからないけどその時は流されないように気をつけたいです^^; xjr400さんの回答のおかげでなんとなく気持がすっきりしました^^ ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (2)

• ayakosan
回答No.3

別に告白して付き合えばいいんじゃないですか?元彼と似てたってなんら問題はないです。付き合ってれば情が移るんじゃないですか?情が移っただけだから真実の愛じゃない、なーんてことはないと思いますよ。ただ、彼には言わないほうがいいと思いますが。 とりあえず、下の回答者の方の意見に賛成なのでその補足としてお読みください。 僕は下の方はかなりいい回答をしていると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m そうですよね、やっぱり『元彼に似てる』ってことは彼には伝えないほうが良いですよね。でもやはり彼と一緒にいると元彼の事を思い出してしまい、泣きそうな気持になってしまいます。…。他の男の子の時は勢いでHしちゃってもそんなことなかったのになんでだろう? 前の方のお礼にも書いた通り、彼のこと、もう少し距離をおいてみようと思います。バレンタインまでじっくり考えてみようかなぁ、なんて都合の良いこと考えてたりして(笑)というわけで、また困ったことがよろしくお願いしますm(-_-)m

• satiro
回答No.1

なんともいえないですが自分からもメールしたり電話をしたりを一日一回はすべきなんではないかな? 東京にいったら彼と逢い、自分で答えを探してください。 同級生だったとはいえ、H以降の付き合いが薄いので、はっきりとしたネーミングを関係につけてあげる事ができないので不安定な状態なのでしょう。 元彼の事は無関係だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m そうですね、頑張って私からも彼に連絡をとるようにしたいと思います。 元彼の件ですが・・・彼と接してると元彼のことをどうしても思い出してしまいます。 同じ事、元彼も言ってたなぁ、同じ事してたなぁって。 他の男の子と遊んでるときはそんなこと全然思いません。 でも、動かなきゃ始まらないですよね^^ 勇気出して色々頑張ってみます!!