• ベストアンサー

高校の同級生。(2)

続き⇒ Hしてから気づいたこと。それは私が今までで一番好きになった元彼に 彼はどことなく似ているということ。Hはものすごくラブラブな感じで 逆に私が驚かされたくらい! 『好きだよ』って連発されましたが、3年ぶりにあって好きとかありえない! 『今までホントに好きになった人いる?』と聞かれ、前の彼のことが忘れきれない私は最中なのに泣いてしまいました(T_T)(自分でも元彼を忘れ切れてないことにビックリ・苦笑) 別れるときにメルアド交換してさよならのキスをして別れました。 それからメールのやりとりが続いているのですが。彼は高校を卒業してから東京で生活しています。『1月いっぱいは有給をとって車の免許取得とお休みをかねて 地元に戻ってきているんだ』と言っていましたが、一週間前に『仕事の都合』で東京へ戻ってしまいました。『2日後に帰るから』と言っていたので楽しみに待っていると 帰ってくる予定の日に『仕事が忙しいから』との理由で『地元に戻るのは先になりそうだ』と告げられました。 もしかして私と連絡を取りたくないのかな?と思いましたが、私は彼の事は関係なしに 今月末に上京するのが決まっています。それはHする前に話していたので 彼も知ってるはずです。それに、私は基本的に 電話やメールの返信がないと 用事がない限り 自分から相手に連絡を取る ということはしません。連絡を取りたくないなら メールや電話を無視すればいいだけのこと。 彼の気持が全然わかりません。彼の事は忘れるべきですか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか? 私は現時点では彼の事が好きです。でも、元彼と重ねて彼を見てるところはあります。 言葉は足りないと思いますが、誰か意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(-_-)m 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.2

おはようございます。はじめまして。 私は東京じゃないのですが、田舎出身で都道府県内の最大都市に出てきて働いています。同窓会は田舎でやるし、久々に会った同級生が素敵に見えたりしてそんな感じ(笑)になった事もあります。私も私の同級生もあなた達とは違うので一例でしかありませんが参考になれば幸いです。 まず一般恋愛論?から言うとHから始まる恋もある訳だしキッカケとしてはいいと思うんです。前彼の記憶が残っていたりするのも本来であれば出会ってからお付き合いするまでの間で自分なりに解決(整理)してから新しい相手に行くべきところを飛び越してしまっただけの事です。 未練を大切な思い出として心にしまうか吹っ切るか・・・色々な方法はあるかと思いますが新しい相手と付き合うにはそれなりのマナーがあります。避けては通れない道ですがこれからでも充分間に合うと思いますよ。 次に状況整理ですが1度目も2度目も基本的には気持ちよりも勢いでHしてしまっていますよね。善悪は別にして健全な男女なら素敵な異性と関係を持ってみたいという願望は多かれ少なかれあると思います。その願望を行動に表すか表さないかは各々の判断によるところだと思いますが、その行為から生まれる結果は現段階ではまだ恋愛ではありません。またあなたが彼に想いを寄せているのは文面から読み取れますが彼の行動や態度に関する情報が無いので彼の気持ちが読み取れません。となると「ただの勢い」だった、という可能性も捨て切れません。 さてさて、そんなこんなで自分の経験も混ぜて推測しますと・・・彼から見るあなたもあなたから見る彼も「付き合ってなくてもHできちゃう人」なのです。続いているメール交換でそういう部分の会話はありますか? 彼があなたと同じ感情を有していれば問題はないのですがもし違えば恋愛に発展させる上で障害になっているのかもしれません。 それらは結局、恋愛に発展させたいというあなたの気持ちを彼に伝えなければ確認も解決も出来ません。ですから思い立った方から行動するべきです。機会を逃すと相手も同じ不安を抱き「身体だけでよかったんだ」という結論に達してしまうでしょう。女の子が「身体だけが目当てだったのね!」と言い放つシーンはポピュラーですが男だってそういうショックを受ける事もあるんです。 とりあえずは、お付き合いできれば言うことなし、出来なくてもハッキリした方がよい、という所まで自分を整理してみてはいかがでしょうか? 推測ばかりでゴメンナサイ。決め付けるような言い回しになってしまった部分もあります。迷っているminny_loving_youさんの背中を少しでも押せればと思った次第です。あしからずです。

minny_loving_you
質問者

お礼

私のつたない状況説明だったのにもかかわらず、回答ありがとうございましたm(-_-)m >続いているメール交換でそういう部分の会話はありますか? そうゆう部分、と言って良いのかわかりませんが、メールの内容は結構仲良しな感じだと思います。もしかしたらメールにマメな人なだけかもしれませんが^^; でも、元彼は『好き』とか『愛してる』とかをものすごく言葉に表す人だったのですが、彼もそこまではいかないけれど、それを省いた言い回しなどはやっぱりなんとなく元彼を思い出してしまいます。 >女の子が「身体だけが目当てだったのね!」と言い放つシーンはポピュラーですが男だってそういうショックを受ける事もあるんです。 そうなんですか!?それは知らなかった…。驚きです! ・・・ん~しばらく考えてみましたが、やっぱり彼と触れ合っていると元彼の事を思い出してしまいます。私ってそんなに元彼のことが好きだったんだなぁって。元彼と重ねて彼を見るのはとても失礼だと思うし、なにより私自身がまだ元彼のことをものすごく引きずっちゃってると思うので、彼と連絡をとるのは止めようと思います。次に会うのは何年後かわからないけどその時は流されないように気をつけたいです^^; xjr400さんの回答のおかげでなんとなく気持がすっきりしました^^ ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (2)

  • ayakosan
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

別に告白して付き合えばいいんじゃないですか?元彼と似てたってなんら問題はないです。付き合ってれば情が移るんじゃないですか?情が移っただけだから真実の愛じゃない、なーんてことはないと思いますよ。ただ、彼には言わないほうがいいと思いますが。 とりあえず、下の回答者の方の意見に賛成なのでその補足としてお読みください。 僕は下の方はかなりいい回答をしていると思いますよ。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m そうですよね、やっぱり『元彼に似てる』ってことは彼には伝えないほうが良いですよね。でもやはり彼と一緒にいると元彼の事を思い出してしまい、泣きそうな気持になってしまいます。…。他の男の子の時は勢いでHしちゃってもそんなことなかったのになんでだろう? 前の方のお礼にも書いた通り、彼のこと、もう少し距離をおいてみようと思います。バレンタインまでじっくり考えてみようかなぁ、なんて都合の良いこと考えてたりして(笑)というわけで、また困ったことがよろしくお願いしますm(-_-)m

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

なんともいえないですが自分からもメールしたり電話をしたりを一日一回はすべきなんではないかな? 東京にいったら彼と逢い、自分で答えを探してください。 同級生だったとはいえ、H以降の付き合いが薄いので、はっきりとしたネーミングを関係につけてあげる事ができないので不安定な状態なのでしょう。 元彼の事は無関係だと思います。

minny_loving_you
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-_-)m そうですね、頑張って私からも彼に連絡をとるようにしたいと思います。 元彼の件ですが・・・彼と接してると元彼のことをどうしても思い出してしまいます。 同じ事、元彼も言ってたなぁ、同じ事してたなぁって。 他の男の子と遊んでるときはそんなこと全然思いません。 でも、動かなきゃ始まらないですよね^^ 勇気出して色々頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 高校の同級生と連絡を絶ちたい

    こんばんは。 高校時代の部活仲間との縁を切るといいますか、連絡を絶ちたいと思っております。 毎年OG会があり、私は仕事を理由に断ってました。しかし今回はOG会とは別に一人の子が飲み会を企画し、メール連絡がきました。 私がここまで彼女たちが苦手なのは、当時、真面目に部活動をせず、彼女たちと距離をとっていたこと。また、一度だけ数年前にOG会に出席し、その後の飲みに行ったのですが、そこであまりに大声で騒ぐ彼女らにさらに嫌気が指してしまいました。他のお客さんも迷惑だったと思います。 私は苦手意識があり、今後どうにかして連絡を絶ちたいです。 そこで、仕事が東京に転勤になって東京で住んでいる。などそういった嘘をついてもいいでしょうか?嘘をつくことは罪悪感がありますが。。 何か良いアイデアありましたらお願いします。

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 芸能高校

    こんにちわ。中学三年で、受験を控えているものです。 私は将来芸能系の仕事につきたいと思っています。 高校から芸能系の高校があるのですが、地元にはありません。 高校は普通の地元の高校で、高校卒業後に東京に上京しても遅いでしょうか??

  • 元彼の気持ちは…

    元彼の気持ちがわからなくて悩んでます。 高校生の時に付き合っていた元彼なんですが、今はお互い社会人です。 社会人になって地元で就職してから、たまに会ったりして友達として接しています。 その彼から偶然メールがきて、私がより戻したいのを知っていて『お前が好きだ』と言ってきました。 今、彼は半年の出張で東京にいます。寂しくて私にそう言ったのかもしれないです… よりを戻す話にもなったけど私が先に寝てしまって、あやふやなままで終わりました。次の日に彼にメールや電話をしましたが、連絡が全く取れませんでした。それからずっと連絡してません。 前に彼から『前よりも印象が変わったけど、後一歩が踏み出せない』と言われたことがありました。次に地元に彼が帰って来るのは年始です。でも、会えるかわかりません…友人に相談したら『連絡が来るまで待つしかない』と言われました。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? また、彼から連絡がくるまで私は待っていた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見やアドバイスお待ちしておりますo(_ _*)o

  • 浮気

    もう別れて5年になる元カレと最近体の関係になりました。元カレとは別れてからも、あたしの支えになっていてくれて、上京してからもずっと電話やメールで相談に乗ってくれてました。あたしにとって友達以上恋人未満ていうのか頼れる唯一甘えられる人でした。上京してからもたまに地元であったりと、つねに身近に存在してました! 別れても大好きで、大好きで、元カレ以上に人を好きになれないでいました。別れてから2年半くらいして、やっと元カレに彼女ができました。ちゃんと自分の事を彼女に言ってくれて、あたしにも報告してくれました。それから、彼女ができて会うことはほとんどなかったのですが、元カレが今年上京してきました。彼女も去年上京してきていて、遠距離じゃなくなりました。元カレと久々に会おうと言うことになり、3月くらいに会いました。2人で軽く飲んで、元カレの家の近くで飲もうと言うことで、家に行きました。まさか浮気なんてするような人じゃないし、あたしがずっとすきすき言っても相手にしてもらえなかったのが、酔ってあまり記憶が無いのですが、体の関係をもってしまいました。その時はあーまあ仕方ないか!と思っていたのですが先日また会ったら元カレが家に来るでしょ!!みたいな感じで、行きました。結局、いちゃいちゃして、ヤりたいって言われたけど断りました。元カレは私の事をどうおもってるんですかね?是非、意見を聞きたいです。こんな関係でゴタゴタになって一生会えないのも嫌です。

  • どうしよーかと・・・。

    私は、22歳の会社員・♀です。 元カレから連絡が、最近、途絶えがちになってきました。 小学生の頃の初恋の人で、中学・高校と音信不通だったのですが、お互いに大学に入り付き合ったり、別れたりを繰り返していました。2年前に彼から振られてからは、全く連絡を取っていませんでした。お互いその間、他の相手と恋愛をしていました。 しかし、今年の4月くらいからまた連絡を取るようになりました。 彼は、ミュージシャンを目指して上京をしていました。 その間、毎日のように、再び彼と毎日のように連絡を取り合うようになり、私が東京に遊びに行く際は、必ず会っていました。(Hやキスは、していません。) そして、9月半ばに、彼は半年間という期限付きで、地元に戻ってきました。それからも、ずっと連絡は取り合って、デートをしたりしました。 お互い過去の恋愛の話や、将来のこと、仕事のことを話したりして、親友のような恋人のような微妙な関係だったと思います。 実際、最近の私は、気持ちが彼に傾いていました。 冗談?で、お互い 『早く彼氏(彼女)作ればいいのにぃ。』 『彼氏(彼女)ができたら、ちゃんと紹介してよ!』 言い合っていました。 しかし、土曜日の夜にデートして以来、連絡が途絶えがちになってしまいました。それまでは、どんなことがあっても、メールをしてくれたし、メールができないときには、理由もちゃんと後で報告してくれました。 私は、彼の前では、デートのときやメール・電話でも、普通の友人として『束縛』するような態度はとってきませんでした。 ただ、どうしてここで急に連絡が途絶えがちになってきたんだろう?私に飽きたのか?それとも、私の気持ちを弄んだだけなのでしょうか?? なんだか、すごく寂しくて・・・。もう、彼には関わらない方がいいのかな。同じような経験をされた方、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校の同級生に片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、Aさんは電話とかでもよく僕のことを話題に出してくれているそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割に嫌われていないようなのですが、僕は今後どのようにアプローチしていけば良いでしょうか? ちなみにAさんはメールをほとんどしない子で、Bさんとでさえも返信がなかったり何日もかかったりするそうです。 どんなことでもかまいませんので、よろしければアドバイスお願いします。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 片思いの男性の上京の理由

    今、片思い中の30代前半の男性がいます。 彼は2年ほど前に北海道から上京してきたそうなのですが、ちょっと気になる事があります。 彼は地元が大好きで30過ぎて上京するとは思っていなかったそうです。 仕事の転勤などでもありません。 今の仕事も東京でないとできない仕事ではありません。 彼との会話の中から察すると、好き好んで上京したという感じではないと思います。 そして、「また地元に帰るの?」と聞くと、 「どうだろう。当分は無理だね。まだまだこっちに住むよ。ただ北海道が好きだから永住はできないかな…。」と言います。 何か事情があるのかと思い、深くは聞けなかったのですが、 彼の言う”当分は無理”というのが私にはよく分からず、 仕事の状況やプライベートを見ても無理な理由がわからないのですが、 何か考えられる事はありますか? それと、永住はできないけど当分は住む…というのは普通にとらえるとどの程度の事を言うのでしょうか? 私は地元を離れた事がなく、感覚がわからないので ご意見をお願いします。

  • 追加質問!アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813817 お昼に↑の質問をしたものですが、追加の現状を追加します。 彼女は、私とつき合い初めてからは、自分から連絡は取ってないし、メールもしていないと言いました。 元彼からの連絡が来ることに対し、少し私は引いてしまっていて、それに気づいた彼女は1ヶ月前くらいに、元彼に対し、もう一切メールも電話もしないで欲しいとのメールを送ったみたいです。でも、それは彼女が望んだ事なのか疑問です・・・しかし、私は彼女に言いました。必ずその人は連絡してくると。案の定2日前に電話がかかって来ました。内容は、なんでもない、たわいな事で部屋の整理をしていたら二人の懐かしいものが出てきたとの事です。彼女は私の前で元彼にきつい口調で話すことはないから、もう連絡はしてこないでと・・・私には彼女が無理してるように見えました。話をまとめますと、私が彼女と付き合ったのは、元彼と別れて2ヶ月後、私と出会うまでは、別れてもお互い連絡を取り合い、会って食事をしたり、車を貸せたりしていたこと。そして私と付き合っても元彼からの連絡が今だにくる事。その元彼に対しもう連絡はしないでほしいとメールを送ったのにも関わらず、やはり連絡がくる事。その元彼は何を考えそして彼女もどういうふうに元彼とのことを考えているのか・・・やはり距離を置いて私は考えてみる必要があるのかといろいろ迷ってしまいます。どうぞ良いアドバイスお願いします。

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。